30年ほど前のアニメで長女が月美、長男、火児かな
一週間の名前の七人兄弟、父、母、はいません、
末っ子はひよこだったような・・・・
川崎のぼるの絵だと思います、でもタイトルがわかりません
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

七人」に関するQ&A: 「荒野の七人」

A 回答 (3件)

私も、「てんとう虫の歌」だと思います。


タツノコプロのサイトから、絵をたどれるのでどうぞ。
http://www.tatsunoko.co.jp/
[作品紹介]-[1965-1977] とたどってみてください。

こちらはWikipediaの記事です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A6%E3%82%93% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。胸のつかえがとれたような気がします。
教えていただいたみなさんに感謝です。

お礼日時:2007/04/27 19:30

「てんとう虫の歌」ではないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/27 19:32

てんとう虫の歌 _だと思います^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっかたー超スッキリです。

お礼日時:2007/04/27 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスヌーピーは「6人兄弟」?「8人兄弟?」どっちが本当?

スヌーピーは「6人兄弟」?「8人兄弟?」どっちが本当?

大のスヌーピーマニアで最近気になるは事。ピーナッツ60周年で結構スヌーピーが出ているのです。

本来(原作)は「スヌーピーは8人兄弟(スヌーピー・スパイク・オラフ・アンディ・ベル・マーブルスと漫画には出ていないがアニメにでは出ているモーリーとローバー)但し漫画ではスヌーピーの父親が誕生日にスヌーピーの8人兄弟から誕生日のカードが来た事を確認する漫画の一こまがあるので8人兄弟が正しい。

が、最近スヌーピーのを紹介する際に
「リクルートのホットペッパーのピーナッツのコラムはスヌーピーは8人兄弟」
「TBSの世界ふしぎ発見!ではスヌーピー6人兄弟」
「スヌーピー公式HPのコンテンツではスヌーピーは6人兄弟(運営はスヌーピーの公式HP)」
http://www.snoopy.co.jp/sukusuku/puppyfarm.html
と見解が分かれています。

一体6人兄弟と8人兄弟どっちが正しいのでしょうか?昔は8人兄弟だったのに・・・

Aベストアンサー

アニメ版では兄弟7匹に両親、
原作では兄弟5匹に両親、のようです。

 (wikipedia 参照)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/スヌーピー

Qきいろいひよこのキャラクターについて

黄色いひよこのキャラクターの名前知りませんか?
すごくかわいくてディズニーっぽいんですけど・・・
参考になるページなんかを貼り付けてくれるとうれしいです。

Aベストアンサー

トゥイーティーだと思います。
ひよこではなく「カナリヤ」ですが。・・・

参考URL:http://looneytunes.warnerbros.co.jp/home.html

Q七人のナナ

ちょっと前の作品になりますが、「七人のナナ」の623役を演じているのが誰なのか、ご存知な方がいらっしゃったら教えてくれないでしょうか?

前にビデオを借りてきて、全話見たのですが。ずっとキャストのところが???になっていてので、結局最後までわかりませんでした。

Aベストアンサー

一応、何話分かビデオに撮ってあったので…。
623ってラジオの人ですよね?
声を聞く限り、石田彰さんなのでは?
神近君を演じている人です。

Q七つの海のティコ??

こんにちは。昔ティコの最終回を見逃してしましていまだに分からずじまいできになっております。どんな話かご存知の方または実際に見れる方法をご存知の方教えてください。必ず締め切りますので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

世界名作劇場
ストーリー詳細のサイトがありました。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/tico/tico.html
の、第39話
http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/tico/tico_s.html#39
が最終回でしょうか。(違いましたらすみません。)

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/index.html

Qルフィと七武海!!

ワンピース大好きです!!
七武海が動物つながりであるのは皆さんご存知ですね?!(クマ・ドフラミンゴ・トラファルガー)

ずばり今後の展開でルフィが七武海に加入するようなことがあるでしょうか??(モンキー)


普通なら政府に味方するようなことはしないのが当たり前だと思います。でもやはり七武海は賞金首+荒くれものの集まりですし、マリンフォードでずいぶん自由奔放な行動をしていたことからも、反政府団体になりそうな気がします。 笑
今後のワンピースからその可能性は予測できないでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは。

私個人の勝手な妄想では、ルフィの七武海入りは「なし」かと。

理由として、シャボンティ篇でルフィはレイリーに「この海で一番自由な奴が海賊王だ」と言っています。
七武海に入ると、世界政府からの収集要請などには応じないといけません。
ルフィは冒険が何より大事です(後仲間と肉)。
インペルダウンで暴れて海軍本部で暴れて、挙句の果てに天竜人にまで手を上げています。
どう考えても無理っぽいと思います。
それに、それらを行ってから中途半端に2年も経っています。
タイミング、かなり失ってそうです。
ルフィサイドから考えても、今の海軍元帥はエースを殺した赤犬です。
これは我慢できないでしょう。

ルフィが海賊をする一番の目的は、あくまで「冒険」です。
なので、私は七武海加入はないと思います。

あくまで私個人の勝手な妄想ですが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報