プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学1年の女子です。
今、洗顔料に困っています・・・。
今は、「パパウォッシュ・ピゥホワイト」っていう、ESSの洗顔料を使っているのですが、確かに洗い上がりは良いんですけど、中学生にしてはちょっと値段が高いし、ニキビにもあまり効いてないような感じなんです・・・。
で、口コミサイトで、ダントツ1位をかざっていた洗顔料が、「白雪の詩」っていうものなんですけど、みんなの口コミを見ていると、「洗い上がりがさっぱり♪」とか、「つっぱらない♪」とか、そんなのばっかりで、ニキビとかは書いてませんでした。
私は、ニキビと毛穴の汚れと美白の、三拍子そろってるのが良いんですけど、「白雪の詩」って、ニキビと毛穴の汚れと美白に効くんですか???
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

私は「白雪の詩」は使ったことはないですけど、「白雪の詩」と同じく純石けんの固形石けんをもう何年も洗顔とボディ洗いに使っています。



純石けんとは、人類が数千年も前から使ってきたナチュラルな洗浄成分のかたまりです。
ですから、ニキビをおさえる成分とか美白成分なるものは添加されません。
純石けんについてはこちらが分かりやすいかなと思います。
http://allabout.co.jp/health/medicine/closeup/CU …
http://allabout.co.jp/health/medicine/closeup/CU …

よく、美白成分とかうるおいを与える成分が含まれているとかかれている商品もありますが、肌にとっては異物でしかないと断定している研究者もあります。
アレルギーを起こしている人もかなりあるようですよ。

また、クリームタイプやフォームタイプの洗顔料と、純石けんでは、洗浄剤そのものの性質も違います。
食器洗いの洗剤を思い出してみてください。
ちょっとの量をスポンジに垂らしただけで、ものすごく泡が出ますよね。
これは、かなり洗い流しても中和されにくいということです。
目で見た分には流れて残っていないように見えても、残留性がすごく強く、いつまでもお肌に残り続けます。
これに比べて純石けんは、水で薄まったり強い汚れと出会うと中和されて、あわ立たなくなります。

「白雪の詩」が口コミサイトでダントツ1位をかざっているというのは、実際に使ってみた人たちが純石けんの良さを実感していると言うことなのではないでしょうか。

ただ、どんなものでも合わない人というのはあると思いますし、
カサつくようだったら、石けんはおでことかベタつく部分にだけ使うようにするとか、工夫するといいと思います。
石けんも肌に合わない人は「水洗顔」という方法をとったりしているみたいです。

それと、美肌は「何かをつけて作られる」ものではないんですよ。
充分な睡眠とバランスの取れた栄養から作られます。
夜は早く寝て、お菓子やジュースは控え、野菜もお肉も魚も海藻も、いろいろ食べてください。
きれいなお肌めざしてがんばってね(^^)
    • good
    • 2

私は普通のパパウォッシュです^^


ピゥはあんまりよくなかったので。

白雪は、最初はいいのですが、
私はだんだんと膜?がはったような、
なんともいえない感じになり、
ニキビができてしまいました。
市販の洗顔とかわらない気がします。

AHAソープ→パパウォッシュ
これが私の黄金です。
    • good
    • 0

私もずっと白雪の詩を愛用しています♪


美白・・・というとちょっと「?」ですが、こまめに白雪の詩を使って
洗顔すると良さそうですね☆
中一ということでしたら、きっとお化粧もまだですよね?
だったら気が付いたときに一日2~3回くらい、優しく洗うと良さそう!
ものすごい効果がある!という訳ではないと思いますが・・・
値段も安いので、試してみる価値はあると思いますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、300円しないという安さが心に響きますよね!!
1日に2~3回洗顔すれば良いんですね!!
回答ありがとうございました!!
参考にします!!

お礼日時:2007/04/28 15:47

「白雪の詩」ってねば塾が作ってる石鹸ですか?


あれは、普通の純石鹸です。
ニキビケア、美白は効くのかどうか分からないけど
石鹸で洗顔をしてると、毛穴の汚れはとれるような
気がします。
石鹸はお肌に優しいので
是非使ってみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

値段も安いし、1回試しに買ってみる事にします!!
鼻の汚れがとれるのなら、使ってみたいと思いました!!
回答ありがとうございました!!
参考にします♪

お礼日時:2007/04/28 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!