プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のOEから、自分のhotmailへ写真を添付してメールを送付しましたが。それを開封したところ奇怪なことが発生しています。
 「添付ファイル」と記載された右側の添付した一つをクリックすると「ウイルスの検地結果」が出て、同画面の「ファイルのダウンロード」をクリックし、開くと、Adobiphotoshopの写真が開示されます。そこまでは良いわけですが、左下の「次の写真を表示」ボタンをクリックすると、全く添付と違う写真が、10数枚開示されます。それも、以前インターネットで見たであろう写真や、HPからダウンロードし保存している写真とかが入っています。次の添付写真を同じように開くと又それには別の同様の写真が引きづられたように10数枚が入っているのです。
これでは他人に写真を添付して送れないと思っているのですが、
メールで他の人に送っても同じように引きづられた写真も一緒に届くのでしょうか?原因と意図した写真のみ添付される様な対策を教えてください。

A 回答 (2件)

以前にも同じ質問がありました。

それは自分のパソコンだから起きる現象です。
もし他にパソコンがあるならそこで受信してみてください。
Hotmailがおかしいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

それはOEの仕様(設計ミス?)です。

自分のPCで見るときに、メールに添付された画像をキャッシュメモリに入れ、既存プログラムを利用してキャッシュの中の画像を次々に表示する仕掛けにして専用の画像表示プログラムを用意する手間を省いたのです。だから、前にウェブで閲覧した画像がキャッシュに残っていると次々に見えます。
他人には見えませんから御心配なく。

この回答への補足

友達から来た写真にも付いてきたのですが、ということは、自分が過去に見たものが開かれてしまうわけでしょうか?

• 0