アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



メールとか電話が嫌いな女性って

なにかトラウマがあるのでしょうか?

めんどくさがり?

A 回答 (5件)

何を隠そう私がそうです。


メールが嫌いではないですが、今の携帯にしてから嫌いになりました。
電話は初めてするとなんか気まずいので嫌です。
慣れればそうでもないですが、好きになると凄い緊張するので嫌です。

けど、彼女は違う気がしますねー。
ただ、面倒なだけじゃないですか?

この回答への補足

うん。彼女と仲の良い男友達から掛かってきても電話は出ないこと多いって言ってた。メールは好きなときに返せるからまだマシとか言ってた(`・ω・´)

補足日時:2007/04/29 16:42
    • good
    • 0

めんどくさがりな人もトラウマな人もいるんやないでしょーか?



私の場合電話は苦手ですね。
相当仲良くないと苦手です。
特に長電話は…
理由は沈黙が苦手やからですね。

メールは本音が読みとりにくいので苦手な方もいるんやないでしょーか?
電話もメールも表情が読みとれんので怖いっていう人もいるんやないでしょーか?
    • good
    • 2

性格的なものでは?


携帯のボタンを何度も何度も押すのが嫌な人間はいますし、
顔が見えない状態で話すのが嫌いな人もいます。
大体こういう人たちって、あまり恋愛や人間関係に執着しない人が多いですけどね。

この回答への補足

そうだねぇ。休みの日も寝てること多いとか、車の走りとかエアロいじるのが好きな男っぽい女性です。返信遅れてごめんね!とかは帰ってきますけど。

補足日時:2007/04/29 16:41
    • good
    • 2

電話が鳴るのが嫌い。

何かやってる途中に時間を割くのが嫌。
携帯のメールも同様。

パソコンでも携帯でも メールって 1通届いたら1通返さないといけないものでしょうか?
私のメール仲間は それぞれ近況報告のようなメールを好き勝手に送って 返事はお互い空いているときでOK なので 5通のメールに1通の返事位が普通です。

ところが携帯メールしか経験していない人に限って 1通のメールに返事をしないと「いないの?」「面白くなかった?」と1日中バカみたいに送ってくる。そんな短いメールの返事出せません… しかも対応に困ります…

メールは嫌いじゃないけど、返事のしようのないメールは嫌いです。

メールって…電話より時間的に自由になるから メールを使うのではないのかな…?
    • good
    • 1

それって、遠まわしに「メールも電話もアナタとはしたくありません」と断られているだけなのでは・・



本当に嫌いなら、携帯持って無いかと・・・・

この回答への補足

ん?ちがうよ。番号は女性から聞かれたし。他の男性、女性から掛かってきても出ないこと多いと言ってた。

補足日時:2007/04/29 16:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!