電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンボボックスで、あるテーブルを参照してリストを出す場合、リスト中になかった場合に、コマンドボタンを押せばテーブルの追加フォームが出てきて入力できるようにしています。この場合に、入力フォーム内で終了(保存)ボタンを押せば、自動的にコンボボックスの中に入り、かつもう一度選択しなくても表示されているような操作はできないものでしょうか?

A 回答 (1件)

(頑張れば)出来ます。

開発言語は?
 ターゲットOSは?
 データベースへのアクセス方法は?
 とりあえず関係ないけど、データベースの種別は?

最低でも、この位ないと回答は、”出来ます”で終わってしまいます。

この回答への補足

説明不足ですいません。
開発言語 Access2000 VBA?
ターゲットOS WIN2000
データベースへのアクセス方法 ?
すいません! なにぶん初心者なもので、どんな答えを用意したらいいかわかりません。
ざっくりいうと、Access2000 で作成していて、VBAは初級くらいです。
また、ゆくゆくはこのDBをネットトワーク下で使用したいと思っています。
DBは施設の修繕履歴を管理するDBとする予定です。
ここで、すでに施設名があれば、コンボボックスで入力し、なければ新規施設入力フォームで入力した結果をコンボボックスに反映したいと思っています。
こんなものでよかったでしょうか?まだ不足であれば追加いたします。なにとぞご教示のほどよろしくお願いいたします。

• 0