電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カニ・エビ・魚など、食べられる生き物以外で、嫌われる生き物は、大きく2通りに分けられます。

1つは、クモ・ムカデ・ゲジなど、足の多い生き物です。
もう1つは、ヘビ・ミミズなどの足のない生き物です。

足は、多くても少なくても嫌われるようです。

そこで、アンケートですが、足が多い生き物と無い生き物、どちらの方が嫌いですか?


私は、足が多い生き物です。先日、靴を履いたときに、ごみのようなものが入っていたので、手でつまんで取り出したらムカデでした。あれにはまいりました。ヘビはもともと好きなので~。

A 回答 (15件中11~15件)

私は足の多いもののほうが平気、足の無いものがダメです。


頭があって胴体だけで進む、というところが気持ち悪い。
ただ、蛇は、太さ長さにもよりますがそんなに嫌悪感はありません。
ウロコがあるせいです。
足の数は、どうやら私にはあまり関係がないです。
(回答になってないか。ごめんなさい)

どうも、私の場合、皮膚が「殻」に覆われているものは平気で、
「皮膚感」剥き出しなものがダメのようです。
体の硬そうなムカデや甲虫はいいんです。(ゴキブリは例外ですが)
みみずや青虫、芋虫みたいなのが苦手なんです。
あの、ぶよぶよ感が耐えられない~!(毛が生えて皮膚の見えない毛虫は大丈夫)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殻の有無ですか。
確かに、私は足が多い生き物の方が苦手ですけど、サソリは平気ですからね(触れはしませんが)

しかし、芋虫が駄目で、毛虫がOKというのも変わってますね。

貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/01 10:38

んー。

見た目だけなら、どちらかと言えば、「足が無い生き物」のほうがイヤかなぁ?(悩)

基本的に足の数は好き嫌いの問題にはなりません。

わたしが嫌いなのは、「人に危害を加える恐れの在る生き物」か「早く動く生き物」です。

同じクモでも、毒のあるものは嫌いですが、毒が無いものなら手で掴めます。

蛇は噛むから嫌いだけど、ミミズは昔から大好きです。

P.S:わたしも、知らないうちにバッグの中に潜んでいたムカデに刺されたことがあります(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒をもっている・噛まれるなどは、嫌ですもんね。

でも、ムカデなどの方が、密かに隠れているので私は苦手ですけどね。

お礼日時:2007/05/01 10:35

こんにちは



足の多い生き物が…クモ・ムカデ・ゲジゲジなどは嫌いです。
中でもクモは大嫌い!!あのデップリした胴体も気持ち悪さに拍車をかけています。
ムカデ&ゲジゲジも沢山の足をワサワサ動かしたてる動作を見ただけで、ゾクゾクとしてきて気持ち悪くなりますね~。
昔住んでいた所が以上にクモ(特に鬼クモ)が多くいたせいか…悪い思い出しかありません。

蛇はともかく、ミミズは畑にも良いので気になりません。

でも、見慣れて?納得して?いるせいか…カニやエビなどは平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もクモは大嫌いです。
一応、蛾などを食べる益虫になるのですが、
不快害虫として駆除薬も売られていますしね。

お礼日時:2007/05/01 10:33

多い方が嫌です。

ゲジは最悪です。動きが早過ぎる。
ムカデは怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クモでも、イエグモなど、極端に足が長いクモは、動きが速いですからね。
確かにムカデは、かまれると痛いです。

お礼日時:2007/05/01 10:31

いっちゃん嫌いなのはナメクジです


なので足が多い方が嫌いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナメクジは足が無いと思いますが?
無数の足とも捕らえられますね。

お礼日時:2007/05/01 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!