プロが教えるわが家の防犯対策術!

次のGWに長野へ旅行に行きます。
最近カメラにはまっていまして、長野でもぜひ雄大な風景を撮影したいと思っています。
そこで、長野県内で日の出が美しい場所をご存知でしたら、教えてください。湖のほとりから撮影できる場所があれば嬉しいです。
方面としては、穂高~白馬、戸隠、飯山方面へ向う予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こう言ったサイトで探してみるのも面白いですよ。


http://pcrice.web.fc2.com/sun/
    • good
    • 1

湖といえば野尻湖からの朝焼けでしょうか。


コレは冬の朝焼けですが、一度夏に行った事がありますが夏の朝焼けも綺麗ですよ。
http://www.misuzukaru.info/01fuyu/0603kyosui.html
    • good
    • 0

#2です。



平湯→畳平 始発は3:30
http://www.alpico.co.jp/access/route_k/hirayu_sa …

乗鞍公園→畳平 夏季限定 始発は3:27
http://www.alpico.co.jp/access/route_k/norikura_ …

規制前みたいに、山の上での畳平駐車場渋滞がない分、この時間でも問題ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝から運行しているのですね。初耳でした。
検討させて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 23:50

日の出と言えば、ちょっと遠いですが、早起きしてバスに乗って乗鞍へ


http://www.mamiya-op.co.jp/home/camera/forum/nor …
http://hatabear.gooside.com/norikura.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
乗鞍は規制前によく行ってました。あの光景はすごいですもんね。
日の出ということで早い時間からなのですが、早朝からバス等は運行しているのでしょうか?

お礼日時:2007/05/01 16:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高ボッチよさげですね。どちらかと言えば高原的な雰囲気なのでしょうか。候補地として検討してみます。

お礼日時:2007/05/01 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!