激凹みから立ち直る方法

好きな男・気になる男と接するとき
貴女はどうなってしまいますか??


相手は、付き合っていない場合です。


いつもより上手く話せない、じゃれたがる
異常ににテンションがあがる、気のない素振りをしてしまう
安心感や気心が知れている関係で逆に素になれる。

やってしまう行動、仕草はありますか??

A 回答 (7件)

はじめまして。



気になる男性には、話し掛けられません。
気になっている段階では、まだ、この先好きになるかどうかが分からないせいか、
気持ちを隠したいのかもしれません。

好きな男性とは、沢山話をしたいと思いつつも、
相手の話、言葉の意味などを一つ残らず聞き取ってじっくり確認してしまうらしく、余り自分からは、相手の事を聞いたりできません。
相手が話す内容を一生懸命聞いてしまいます。

仕草としては、好きな男性にはついボディタッチしてしまいます。
笑顔がいっぱい出てしまいます。
多分、目もキラキラしてしまっているだろうと思います。
    • good
    • 0

好きという気持ちの前段階に、気になるという気持ちが起こります。



気になる男性に対して、もっと相手の事を知りたいと思います。
好きの手前です。興味があるけれど、相手の事をもっと知らないと好きまでたどり着けない、というか。
そんな気になる相手に対しては、テンションもあがるし、
積極的に相手に話しかけ、相手の事を知ろうと思いますし、
相手にも自分の事を知って欲しいと思ったり、自分のアピールもします。

けれど、その後その相手を好きだと自覚したときから、
相手に対して素直な行動が取れなくなったり、
話をするのに緊張したり、上手く自分自身でいられなくなってしまいます。
    • good
    • 1

わたしの場合だったら…大勢いるところでゎなぜか意識してしまってしゃべれないです…社内の先輩社員が知っているからだと思うんですけど…

ときにすごく話しかけますねぇ!!
    • good
    • 1

なるべく横に座って対面は避けていますね(笑)


やはり、よく見せたい見栄があるせいかきどっているような気がします、日頃から連絡やくだらない話をたくさんしているほうなのであまり緊張はしませんが気が大有りなのに「気のないそぶり」をしがちです。
やはり緊張・ええかっこしいがぬけず、あがっているのを隠すのに必死こいておりますよ。
ですが、数時間したら大丈夫です。相手のリアクションで平静に戻れます。
    • good
    • 0

大勢のなかに好きな人が居るときは、好きな人にいっぱい話しかけます。


二人だけになるとしゃべれなくなります。
    • good
    • 1

相手にもよりますが、私の場合はとにかく相手と話そうとします☆


色々質問してみたり、自分から話題を振ってみたり…
あと目をじっと見てしまいます!
普段はむしろ人とあまり目を合わせるのが好きではないんですけど、
仲がいい人や好きになった人とは目を見てしまいますね。

でも私は人見知りなので、最初は遠目に見てるだけです。
で、ちょっとずつ話してみて、この人好きかも…って思ったら話し
したい!ってなります。ちょっと声も高くなってるかもしれません☆
    • good
    • 0

私の場合ですが


「どうしよう何話そうわーわーわー」と頭の中でグルグル考えてしまって
いつもの自分は全然出せないです。
でもちょっと話が盛り上がるとするとテンション上がったり、
会話が途切れちゃうと「つまんないのかな」とテンション下がったり・・・
気分の波が激しくやってきます。めんどくさい女ですね(笑)

行動、仕草で言ったら、なかなか顔を見て話せないということですかね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!