電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠中の妻に浮気相手発覚!どちらの子供かわからないんです

自分はどっちの道に進むべきなんでしょうか。

(1)妻ときっぱり離婚して、浮気相手に慰謝料請求する

(2)自分の子供かどうかDNA鑑定して、
自分の子供だったら、妻とやり直していく。

自分の子供でなかったら、妻とは離婚します。

どーやら妊娠5ヶ月目になったら、妻の羊水を採取して
DNA鑑定ができるらしいのです。


 結婚して3年たって、初めての子供を妻が妊娠しました。
現在妊娠4ヶ月半です。

 浮気に気づいたのは、妊娠後3ヶ月ぐらいのときです。
妊娠中にもかかわらず、妻には浮気相手と交際を続けていて、
ラブホテルにいってました、

 事実友人に協力してもらって、不貞行為の証拠も
集めました、なかなか、妻に言うことができず、
現在になってしまいました。

 
 浮気相手はなんと1年半前に浮気したことのある男でした。
その当時、自分と浮気相手と話し合い、もう二度と
妻と会わないと約束しました。

 そのときは妻も反省するとのことでしたので、
浮気相手には慰謝料も請求しませんでした。

その浮気相手が今まで続いていたのです・・・。

最近妻と正直に話しました。

 妻は浮気の事実を認め謝ってくれました。
浮気相手の子供でなく自分の子供だといってました。

ですが問いただしたところ、

 浮気相手にも「浮気相手の子供だよ」と言っていたのです。
しかも「中絶したほうがいいかな」
とか相談していたのです。

そのとき浮気相手はそれは妻が考えることだから、
自分には考えられないと逃げ腰な感じだったそうです。

 と言うことは性行為の時に避妊してないということに
結びつきます。

 妻は避妊していなかったことを認めました・・・
それでも妻は自分の子供だよと言ってます。

 そととき自分は
どちらの子供かわからないのなら、これ以上一緒には
いることはできない。
離婚しよう と話しました。

 妻はわかったと言い、自分にはなんの請求はしません。
ですが子供は必ずうみますとのことでした。
妻は中絶を4回経験しております。

 今回の妊娠も奇跡的だと病院の先生が言ってました。
今回を逃すと次に産むむことはできないかもしれません。

現在は別居しており、妻が署名捺した離婚届だけが
自分の手元にあります。

まだ役所には持っていってません。

自分の気持ちって一番わからないものなんですね。
自分はそれでも奥さんと続けて生きたい気持ちがあるのですが、
なぜか悩んでしまいます・・・

長い長い質問ですいません。

どなたかアドバイス下さい。決断までの
タイムリミットは後一週間です。
DNA検査は結果が出るまでには3週間かかるらしいのです。

A 回答 (14件中11~14件)

裏切り続けていた奥様を、まだ許す余地がありそうなご質問者様は大変優しいのかもしれないですが、私のような他人から見ると哀れです。

ごめなさい。
でも、子供がどちらの子供にしろ、これからの長い人生、夫婦バラバラの気持ちのまま生きて行くのですか?
子供がどちらの子にしても、別れを選ぶのがいいのではないですか?
自分のお子さんだと判ったら、親権を請求して離婚するのがいいと思いますが・・・。
何度も中絶された事情はあるでしょうが、子供が好きな方ではないのでしょう。
自分がずっと裏切ってた人の子供(だとしたら)を奥様も愛せるのでしょうか。
生まれてくる子に罪はないといいますが、このような事情で生まれてくる子は幸せだとは私は思えません。

今はまだご質問者様も迷いがあるようですが、もし浮気相手の子だという結果を目の当たりにしたら、気持ちに変化があるかと思います。
離婚届にサインをして出て行かれたということは、さほどご質問者様に気持ちがもう残ってないという事ではないですか?
まだやり直したいと思っていたら、サインもしないし、出ても行かないと思います。
もっと悔しい気持ちになるべきですよ。
全然愛されてないじゃないですか・・・。
与えるばかりの愛でいいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご回答者様の言うとおり、妻と歩んできた時間より、これから妻と歩む時間のほうがずっと長いんですよね。
冷静になって考えるときっぱり別れたほうが・・そう思うんです。
妻との思い出を考えるとどうしても、やり直したい気持ちも出てしまいます。なんて優柔不断なんでしょ・・・

お礼日時:2007/05/03 01:23

奥様は中絶を繰り返されているとのこと。


まず、これ以上、命が悲しい思いをしなくて済む様になればイイナと思います。あかんぼには罪はありません。

------------------
どうしてもあなたが「自分の子かどうかハッキリさせたい」なら、DNA鑑定をして、ご自分のお子さんだったら奥様をお話をしてやり直すのがいいと思います。
もしも相手のお子さんだったなら、離婚するのがいいと思います。
(その後、奥様が相手と結婚するのかシングルになるのかは質問者さんの問題ではないので、ここではなんともいえませんが)

でも、奥様の事を今でも愛しているなら、お子さんが誰の子かをハッキリさせず、自分の子として育てていくという選択肢もありますよ。
これにはよほどの覚悟と、今後一切このことをとやかく言わない決断が必要です・・・。

-----------------
私は不倫中に旦那の子供を妊娠しました。
私の場合、相手との間に身体の関係が無かったので誰の子か悩む事はありませんでしたが・・・。
妊娠中に旦那に不倫がバレ、離婚問題に発展しましたが旦那がやり直したいと言ってくれたので、相手と別れ子供を出産、今はとりあえず普通に暮らしています。
旦那は、私と相手の間に身体の関係があると思っていただろうと思うので、「あなたの子供です」と言っても信じていなかったと思います。(本当に200%旦那の子です)
いざ生まれてみたら旦那にそっくりなので、おそらく今は信じてくれていると思います。

--------------
もし、質問者さんが相手の顔を知っていて、生まれてきた子が相手にそっくりだったら一生耐えなければなりません。
こんな立場からアドバイスをされるのは嫌かもしれませんが、出来る限り冷静に、赤ちゃんの事を一番に考えてあげてくれませんか?
お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分は誰の子供かわからないまま妻とやり直していくことには
耐えられません。

赤ちゃんは無実ですよね・・・
はぁ尊い命に自分のプライドなどは捨てて
赤ちゃんを一番大事ににすることも一つの道ですよね。

お礼日時:2007/05/01 18:16

>>1年半前に浮気したことのある男



キツイ言い方になってしまい恐縮なのですが、奥様の愛情は、完全に『浮気相手>質問者さん』ですね。

“浮気相手を愛する奥様”、つまり、浮気相手と奥様の“2人”を愛すことが出来るのなら「離婚しない」。2人を愛することが出来ないのなら、「離婚する」。

前者の場合、質問者さんは相当な“人格者”です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妻は浮気相手をすごく愛していると思います。
早く現実をみないといけないですよね。
自分は前者になることはできないです。

お礼日時:2007/05/01 18:11

いずれにしろ、産んでしまえば、婚姻期間からあなたの子ということになります。


大変な人と結婚してしまったんですね。中絶が四回目で、結婚後も浮気を繰り返していたなんて。
一番いいのは、白紙に戻す意味での中絶です。こんな女性がまともな子供を育てられると思いますか。
鑑定の結果、早急に結論を出されるのが良いと思います。
あなたの子なら、諦めて、彼女と形だけでもよりを戻して、育てましょう。
向こうの子なら、説得して中絶させた方がいいと思います。男性は責任を取る気などないのでしょう。
どうしても産むと言うなら、彼女が親権を取る事にして、養育料は放棄してもらい、離婚でしょう。向こうが再婚しようかしまいが、もう縁を切ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
投稿して10分で回答をいただけたこと大変感謝です。
そうですよね。いざ決断することも大切ですよね。
まだ一緒にいたいと思っているのは自分の甘さかもしれませんよね。

お礼日時:2007/05/01 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!