プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻も認め不倫が発覚し、しかもその不倫相手の子供を妊娠しているとの事です。
正直どうにもならない気持ちでいっぱいなのですが、今は妻も今は心から反省し離婚を避け、共に生活をする事となりました。

しかし妻の不倫相手の事を許す気にはなれません。その不倫相手からの慰謝料請求等はできるのでしょうか?また請求できるのであればその金額はどのくらいが妥当なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

拝読しました。



最悪の人生ですね。

慰謝料は不倫相手の子供であるという証拠が必要です。 ←決定的な証拠ですね。
奥さんが不貞(肉体関係)を認めても、相手が認めない場合も在りますので、
法的に通用する証拠を確保なされて下さい。

ご夫婦の問題ですから詳細なご事情は分りかねますが、
修復の道はとてもとても険しく耐え難い道になるでしょう。

ふとした時にあなたの脳裏に不倫の状況が、記憶として必ず甦ります。
その時に、耐えられるか? ← 何度も何度も甦ります。

不倫をする人は、人の道から外れても平気だから簡単に肉他関係を築けるのですから、
また、いつ何時に不倫をするかは未来の事ですから分りませんよね。

離婚なされて新たな人生を歩まれたほうが、後悔しなくてよいように思います。
    • good
    • 2

私も人妻を妊娠させた事があります。


でも直ぐにおろすのが一番の得策です。
生まれてきた子が可愛そうだ。
おろして一から出直しなさいよ。
慰謝料とかセコイ考え持たない方が。
とにかく早く病院行って一時も早く下す事だよ。
それの方が二人の幸せですよ。
    • good
    • 2

あなたの妻は、ただの雌?いやっ…ただのビッチなので間男とビッチからタップリ慰謝料貰いましょう!

    • good
    • 6

私も同じ経験がある男です。


私の場合、慰謝料請求を2800万しました。
間男は医者でしたので間男嫁には言わないことを条件に払って貰いました。

もし、裁判で決着をつける場合、1000万請求→600万の支払い命令くらいで
落ち着くと思います。
もし、普通の不倫なら200万~300万程度の判決が出ると思いますが、
妊娠させたとのことなので、慰謝料は3倍ほどに跳ね上がります。
    • good
    • 3

40代男性です。



隙があったら非があるというのなら、泥棒に入られた人、ひったくりにあった人など、全員に非があります。だから我慢しなければいけないのでしょうか?私はそう思いません。
こうすれば避けられた“かも”しれないという非と、不法行為と知りつつ行動する非は、全然別次元のものであり、一緒に論じるべきものではないと考えます。勿論何事も程度問題で、あなたが働きもせずに博打と酒三昧、妻の稼ぎで浮気までしておまけにDVなどであれば、話しも変わってくるかもしれませんが。

再構築の道を歩まれるにあたって、中絶しなくても受け入れるとのことですが、法的にはあなたの子どもとなり、あなたの遺伝子を受け継いでいないのに、あなたに法律上、道義上の責任が生じます。それを理解した上でのことでしょうか?
・自分とは無関係な他所の子どもを、あなたの孫だと自分の両親を騙し続ける必用がある。例え自分に何一つ似ていなくても。
・二番目、三番目の子どもが誰のタネになるかはわかりませんが、あなたの遺伝子を持っていたとして、一切の差別をしないこと。そして奥様も、あなたへの気遣い?などから差別しないこと。
・奥さんが、不倫相手とどのようなセックスをしていたのかで思い悩まないこと。あるいは積極的にそういった想像を楽しむこと。
・子どもの中に、不倫相手の面影を見続ける奥さんを見ても、何とも思わないこと。
・あなたが出社しているとき、出張しているとき、奥様が働きに出ているときなど、一緒にいない時間に浮気しているのでは?という疑いを一切持たないほど、信頼すること。
・浮気の原因をとことん突き詰め、改善すべき点は改善すること。
などが必要になるかと思います。

あなたには自信がおありですか?私にはないです。少なくとも、子どもは無理です。反抗期に入って憎らしいことを言ってきたとき、自分の子どもとその子が溺れたとき、自分とその子のどちらかしか助からないとき、その子の尻ぬぐいをしなければならないとき等々、きちんとできるとは思えません。よく考えてくださいね。

勿論、中絶を奥様の踏み絵とするということなら理解できます。あなたから中絶させられたとなると、奥様はどこまでもあなたの責任にしますからね。あなたの人生を少しでも大切にするのなら、奥様は、すべての罪を被って中絶するか、離婚して不倫相手と結婚するか、1人で子どもを育てるかのどれかにするでしょうからね。
    • good
    • 4

>不倫相手は20代の独身の男です。


なら1000万くらい請求してみたらどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

気持ち的には本当そのくらいもらいたいものです・・・

お礼日時:2007/01/21 05:08

同じ状況で出産を認め、その一年後に離婚しました。


その時は泣いている妻を見て思いとどまるのですけど、思い出すんですよね…。で、その度に落ちる。を繰り返し、疲れちゃいました(苦笑)

ちなみに私は弁護士等を通さず、いわゆる示談と言う形で相手から慰謝料を取りました。発覚が4~5ヶ月だったので堕ろすという目的もあって、その費用分として80万円という事にしました。
その辺りは交渉次第だったのですけど、顔を見るとイライラしますし面倒になるんですよね。
と、まぁ私情なのでこの辺りで。

慰謝料については是非請求した方が良いと思います。
金額については弁護士さんを通して検討ですね。

まだ二ヶ月との事ですし、やりなおすという事でしたら可哀想ではあるのですけど堕治というのも検討の1つに。
結果、全てをリセット出来ますのでその後のご自身の為には良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ものすごく参考になります!
確かに今は許せても今後の妻の行動次第では離婚はある事だとも思います。なんだかすごく気持ちがわかる気がします。
同じような経験をされている方もいたりと、なんだか今すごく冷静でいられている自分が怖いくらいに思います。
お金ですべてが解決できるわけではないけど、辛さを乗り越えるにはある程度のお金は必要ですよね。
同じ男として許せないんですよね。

お礼日時:2007/01/21 05:05

子供はおろされたんですか?


当然だと思いますが・・・

慰謝料については
(1)奥さんが既婚者と知った上での性行為
(2)奥さんが独身だと嘘をついていた場合での性行為
で、全然話が違ってきます。
(1)の場合は通常、200万~300万の慰謝料を請求できます。
が、しかし、相手の男性も既婚者であった場合は、相手の奥さん
にも、あなたの奥さんから同額の慰謝料を請求する権利があるため
いってこいで、結局相殺です。また、請求できるだけであり相手に
それだけの預金がない場合、社会的地位が低い場合は「ない袖振れん」
でにげられる場合が多いです。
(2)の場合は、立証が難しいところですが、裁判になると思います。
相手が本当は(1)なのに、(2)だといって逃げる、法律知識の豊かな人で
あればかわされる可能性大です。

その前に、浮気とはいえ体を許すほど好きだった男性を追い詰める
あなたを奥さんはどんな気持ちで見ているでしょうか?
相手の奥さんの気持ちは??相手の奥さんにあなたの奥さんが慰謝料
を請求されたときのあなたの心境は?

奥さんに浮気される隙をつくった自分が悪いと考え、水に流すのが
一番です。それだけのことがあっても離婚しないのであればね。

私も妻に浮気され、自分の子供と信じ出産にも立ち会って・・・
出てきた子供は完全に黒人の子供でした。
生まれてしまったので、もちろん離婚しましたが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

不倫相手は20代の独身の男です。
隙を与え遊ばれた事はもちろん僕自身の責任でもあります、どんな事があっても罪はやはり罪だと思うんです。不倫相手にもはやり罪を犯した事は理解してもらいたいんです。

お礼日時:2007/01/21 01:50

>不倫相手の子供を妊娠しているとの事


>妻も今は心から反省し離婚を避け、共に生活をする事となりました。
許してあげられるのがすごいです。
自分がもし同じ立場になったら自分のお嫁さんを許して上げられるのかどうか・・・

>金額はどのくらいが妥当なのでしょうか?
No.1さんの言うとおり、ここで詳しい説明を求めるのは難しいかも
質問もどんどん投稿されますしね
"社会"の"法律"のところで聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
"社会"の"法律"の方も覗いてみます!

お礼日時:2007/01/21 01:46

請求じたいはいくらでもできますよ


極端な話、一円でも一億でも・・・
あとは裁判所が妥当な額を決めますから。
まあ、通常は弁護士さんが判例に従った額を提示するとは思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています