プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。私の彼が住んでいる近くのお店でかなり前からほしかった
ショルダーを見つけました。しかもなんと、8万円も
するものが、4万円になっていました。。
彼も一緒にお店に行ったので、見て
知っています。

が、そのときは、決意できず、買いませんでした。
でも帰ってきてみたら、やっぱりどうしても欲しくてたまりません。

彼の家から、15分のところにあるお店なのですが、
私の家からだと、1時間30から40分かかります。
私は次いついけるかわかりません・・

できたら、お金は私が払うから、彼に買っておいてもらいたいのですが
あまりにもあつかましいでしょうか?

「申し訳ないけど、お金は口座に振り込むから買っておいてくれない
かな?」って頼もうかと思っているのですが・・・

買っておいて、なんて頼まれたら、うっとおしいでしょうか?
嫌われちゃうかな?

男性の皆さん、こういうことを彼女に頼まれたらイヤですか??

ご意見お願いします。

A 回答 (9件)

まあこればっかりは相手の性格にもよりますから、


断定的なことはいえませんが、私の印象としては、
「その金額だったらお願いしてオッケーでしょう」
と思います。

それがたとえば「タバコ買っておいて」とかだと、むかつきます。
モノが小額だから腹立つんですね。

8万のバッグが4万だから買っておいてくれ、というのは、
十分に正当な理由足りえると思います。
私だったら、めんどくさいなーと思いながらも、買うと思いますね。
ただし、面倒くさいことにかわりはないので、
4万円の差があること、そのバッグがとても気に入っていることなど、
背景から含めて、丁寧にお願いすることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。回答ありがとうございます!!

そうですね、金額が金額なので買う価値はあるかなと
思います。

彼が一緒に行ったとき
「母の日だから買ってあげてもいいかもー。」って
言っていたんですが、私は彼がお母さんに買ってあげたいと
いう意味かと思って、「え?お母さんに?」って
言ってしまいました。

母の日に私に買ってくれるというのもおかしいですよね・・
彼の言った言葉の意味がよくわかりませんが・・・

何にしても、ちゃんとお金を払うという前提で買ってもらう
ことにします。買ってえ!!っておねだりするのはちょっと
悪い気がして、できないです・・

お礼日時:2007/05/01 22:47

彼女の言うことなら、「めんどくさい」とは思うかもしれませんが、嫌いにはなったりしないと思います。

イヤならイヤと言うだろうし。
そんなくらいの事頼めない微妙な間柄なのですか?
さりげなく、「あそこにあったバッグ、やっぱり欲しくて、買いに行こうかな~」と振ってみたらどうでしょうか?
そこで「オレが行ってやるよ」と言ったらラッキーですし、「あそう」と言われたら自分で行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。回答どうもありがとうございます!

つきあってる彼なので、頼んでもおかしくないですよね。
あまり彼に頼みごとをしたことがないので、頼んでもいいのか、
考えてしまっていました。

自分でいけるなら行きたいのですが、遠いし、仕事で時間もなくて
なかなかいけないです!
バッグのためだけに、往復3時間以上・・・

それに後でバッグのことを彼に言ったら、「なんで
すぐ近くに来ているのに俺に声かけないの?」
って不信がられそうですよね・・


やっぱり正直に言ってみます。

お礼日時:2007/05/01 22:50

少なくとも私はイヤじゃないですね。


それよりも、そんなに欲しかったのかなんて思って、急いで買いに行きますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。回答ありがとうございます!!

一緒にお店にいったとき
「母の日だから買ってあげてもいいんだけど」って彼が言ってた
んですが、「え?お母さんに?」って聞き返したら
何も言いませんでした。

彼の言ってる意味わからなかったのですが、私に買ってくれるって
意味ではないですよね(笑)
私、お母さんじゃないし。

それはともかく、彼に正直に頼んでみます。
彼に何も言わず往復3時間もかけて行くのも水臭いですよね・・
なんで近くにいるのに、声かけないの?って
怒られそうです。

回答者様の回答を読んで、なんかほっとしました。

お礼日時:2007/05/01 22:54

僕は別に気にしませんが・・・。



でも、そういうのって人によるかもしれませんよね。お金の貸し借りの事ですからね。

なので、ちゃんとしっかり説明するべきではないでしょうか?
『どうしてもそのバッグを”買いたい”という事。(その理由は”前から欲しかった”という事と”普通は8万円のところが4万円になっていてすごくお得だから”という事)
自分のお金で買うつもりだ、という事。しかし、周知の通り、自分の家からは遠いという事。(なので、次にいついけるか分からない。その時にはもうなくなってるかもしれない事)
そこで、お金は振り込むので出来れば買っておいて欲しい、という事。』
これらの事を漏らすところなく全て説明しましょう。(これでも抜けているところがあるかもしれないので、他に説明すべきことはないか、よく思い出して)

で、最後に”貴方しか頼める人がいない。申し訳ないけど、お願いしたい”って言葉を付け足すと、相手もそんなに悪い気はしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。回答ありがとうございます!!

そうですね、確かにお金のことなので・・彼も社会人なので、
4万くらい立て替えるのは問題ないと思いますが、
気にする人は気にするでしょうか。

なので、とっても欲しいけど、どうしても行けない、
もうなくなってしまうかもしれないから
買っておいてほしい。頼む人はあなたしかいない・・
っていうところは、言ったほうがいいですね。
お願い。って感じで・・

電話して直接言ってみます。

お礼日時:2007/05/01 23:01

別に気にならないと思います。

というか付き合ってる彼女から、頼りにされるのは、男としてうれしいことなのでは、と思います。その彼の性格にもありますが、男はどっちかって言うと甘え上手な女性が好みというひとが多いでしょう?だから、遠慮なくいってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。回答ありがとうございます!!

なるほど・・そうですよね。やはり頼ったほうがいいですね!
あつかましく買って!!とはいえませんが、ちゃんとお金は払うから
お願いしたい、ということで言うなら問題ないですね。
彼なんだから遠慮なく言ってみます^^

お礼日時:2007/05/01 23:02

1)「振込むから買っておいて」なんて他人行儀に言われたらイやですね。


「あんな良いものすぐ売れてしまいそうだから、お願い。明日にでも買っておいて。お金は今度会ったときに渡すから」
と言われたら、雨でも即買いにいきますね。
買いに行きながら、思い切ってプレゼントにするかと考えながらね。

2)そこまでの間柄ではない、又は彼が4万円立替に重そうなら、1万円くらいの手付金で品物をおさえておいてもらうことまでを頼むという手も店によっては出来るのでは。

まあ私なら1時間40分かかっても行きますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。回答ありがとうございます!!

そうですよね・・振り込むから買っておいて、なんて他人行儀すぎて
感じ悪いですね、逆に。
率直に言ってくださって本当にありがとうございます。

今度会うときにお金渡すから・・って言えば十分ですね。

自分で行けばいいのでしょうが、セールは今週で終わってしまう
らしく・・、私は忙しくていけそうにないのです。
やっぱり頼んでみます。

そういえば、一緒にお店いったとき
「母の日だから買ってあげてもいいんだけどね」と
彼が独り言みたいに言っていました。
「え、お母さんに?」って聞き返したけど、聞こえてなかったのか
彼は何も言いませんでした。

まさか私に買ってくれるって意味じゃないですよね。
私、母親じゃないし・・独身だし・・(笑)
どうなんでしょうか・・

買ってきてもらうなら、ちゃんとお金は払うつもりいますが・・・

お礼日時:2007/05/01 23:12

良いと思いますよ。


普通そんな怒らないし、むしろ頼ってくれって嬉しいんじゃないですかね。自分だったら割と嬉しいですね。
口座に振り込む必要はないんじゃないですか?
会ったときに渡せばいいと思います。
むしろ、こういうときに頼まなかったり口座振込みだと「心開いてくれていないのかな」と思ってしまいます。
まあ向こうに手持ちのお金がなかったらしょうがないですけど。

ただ、「後でちゃんとお金払うから」ってところはしっかり伝えておかないといけないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。大変参考になります!

そうですよね、彼なんだから頼ってみます。

ただ、口座振込みの件はやめたほうがいいですね・・
彼なのに、それは、他人行儀すぎて逆に失礼かも・・
会ったときに渡すということで十分ですよね!

ばりばり働く社会時なので
4万円くらいなら立て替えられないことはないです。

お金のことは大事なので、ちゃんと払うからお願いしたい、という
前提で、頼んでみます。

お礼日時:2007/05/01 23:22

 いっその事私に買ってとおねだりされた方が良いです。



 お金は後で払うからと言われた場合に、その後最初に会った時にあなたがうっかりお金を忘れていたりしたら、請求するかどうか迷ってしまいます。(責めるつもりはありませんが)

 また口座に振り込まれるのも他人行儀な気がします。

この回答への補足

<<皆さんへ>>

皆さん、お返事本当にありがとうございました。
思い切ってお願いしてみたところ、「あはははー。
やっぱ欲しくなったかー(笑)」「いいよー♪」って
言ってました。

皆さんのお返事は大変参考になりました。このサイトで出会えたこと
感謝しております。

全員に20ポイント差し上げたいのですが、それは無理みたいなので、
やむを得ず選びました。
が、本当は皆さんにポイントをあげたい気持ちです。

本当にありがとうございました。また回答などする機会がありましたら
よろしくお願いします。

補足日時:2007/05/02 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。回答ありがとうございます!!

そうですよね・・口座振込みは他人行儀すぎて
失礼ですね!
言ってくださって本当にありがとうございます。

おねだりしても、あつかましいやつだなーと思われないでしょうか。
回答者さまみたいに買ってあげちゃおうかな!って自ら言って
くれる彼ならいいのですが!
なんかあつかましい気がして、自分から言いにくいのです・・・

そういえば、一緒に見に行ったとき
「母の日だから買ってあげてもいいんだけどね」と
彼が独り言みたいに言っていました。
「え?お母さんに?」って聞き返したら聞こえてなかった
のか、無言でした・・
まさか私に買ってくれるって意味じゃないですよね?
私、母親じゃないし・・独身だし・・(笑)
母の日に彼女に買ってあげるって普通ないですよね(^^;)

お礼日時:2007/05/01 23:27

すみません、女性で申し訳ありませんが、私だったら…と思ったので書かせて頂きます。



私だったらですが、お店の名前がわかるのであれば、自分で調べてお店に連絡して、取り置き可能か聞くか、送ってもらえないか頼みます。
その上で、難しい場合は(取って置いても行けるタイミングがないなど)彼に事情を説明してお願いします。

もしくは彼に、あの時のバッグが忘れられないんだよねー、お店の名前とか覚えてる?などと聞いて、反応を確かめてみたらいかがですか?
よっぽど気の利く彼でなければ、自分が買っておいてあげよう、とはなかなか気づかないかもしれませんが、彼の反応で頼んでイヤな気がするかしないかわかるんじゃないでしょうか?
頼めそうであれば、「じゃぁ後でお金払うから、買っといてくれる?ありがとう!」ってかわいく言っちゃえばいいと思います。

この回答への補足

<<回答くださった皆様>>

皆さん、お返事本当にありがとうございました。
思い切ってお願いしてみたところ、「あはははー。
やっぱ欲しくなったかー(笑)」「いいよー♪」って
言ってました。

皆さんのお返事は大変参考になりました。このサイトで出会えたこと
感謝しております。

全員に20ポイント差し上げたいのですが、それは無理みたいなので、
やむを得ず選びました。
が、本当は皆さんにポイントをあげたい気持ちです。

本当にありがとうございました。また回答などする機会がありましたら
よろしくお願いします。

補足日時:2007/05/02 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。女性からのご意見も大歓迎です!

お店に電話して、取りおきや、郵送できないか、聞いてみたのですが、セール品の取り置きなどは一切できないといわれてしまいました。

彼もそれいいじゃん、とか言ってたので、多分頼めば買って
くれる気がします。これから、仕事も多少休みになると
思うので、その間に行ってもらえるようお願いしてみます。

それとなくお願いしてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!