プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまさらですが・・・・Windows XP SP2 を CD-ROM でインストールしたほうがいいのか?(CD-Rの入手方法がわかりませんが)
無料でダウンロードしたほうがいいのか、迷っています。
CD-Rのほうが、安全だとは、聞いたのですが、どちらがいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

私もダウンロードでよいと思います(何より無料ですし)が、


何らかの理由でCD-ROMがほしい場合
(たとえばダウンロードしたら時間がかかりすぎるなど)、
ここから入手できます。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/def …

明記されている通り、有料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 08:21

ベストなのはSP2をダウンロード

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …して、CD-RやUSBメモリ等に保存。大事なデータ類をバックアップ。LANケーブルを抜いてリカバリーかクリーンインストール。SP2をインストール。ドライバ類、セキュリティーソフト等をインストール。ネットに繋いでアップデートや更新作業。
こうやれば真新しい環境で安心して使えるでしょう。
OS単体のメディアがあればSP+Hotfix統合InstCDを作ればなお簡単。
http://www.wikihouse.com/integ/?HotfixIntegratio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 08:20

お使いのパソコンのスペックや接続環境はわかりませんが・・


ダウンロードでいいと思いますよ
その際ウィルス対策ソフトなどを一時的に停止させておいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティ停止までは、思いつきませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 08:16

ダウンロードで問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!