アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスじゃない夫婦って居るんですか?

変な質問でスイマセン。最近失恋したのですが色々な原因の中にセックスレスがあります・・・・・

仲の良い関係でしたが、どうしてもお互いセックスする気分になれなくなって来ていたなぁ このままでは必ず駄目になるっていうのが見え見えだったなぁ。とつくづく思います

ですが、やはり何年も連れ添っていたら誰でもそうなるのではないか?とも思います。

A 回答 (2件)

>やはり何年も連れ添っていたら誰でもそうなるのではないか?

あなたの不安と同じか分りませんが、「いつかはレス」は避けられない
気はしています。
下世話ですが、「女性が出来る年齢」であれば、ムードや
その時の感情で、レスは避けられると思うのですが・・・
#お互いに性的魅力を相手に持ってもらえる努力を続けて、恥ずかしくても
断られても、めげないであの手この手で頑張る事を忘れなければ。

しかし、「年齢」という壁を私は感じます。
40代になっても。。。Hできるかな?なんて><;
どう考えたって・・・
「年季」を感じさせる体になってる気がしますもん;-;
愛してもらえるか。。。本当に不安です。
だから、付き合っている間に、「体」以外の魅力をなんとか
伝えられる・身に付ける努力をしています。

ただ、セックスが無くても、お互いを信頼し愛し合っている夫婦も
実在しています。
「どうして?」と聞くと、「繋がるだけが愛情表現じゃないでしょ?」
「それよりも、私達は同じ物を見て同じ時間をと感情を共有できる事の方が、肉体より満足感と一体感を味わえるの。」と言ってました。
このように、「夫婦が納得」していれば、「セックスレスの夫婦」も
存在していますし、片や、幾つになっても性の対象で居たいと思う夫婦もいます。

結論としては、何年も連れ添っていても「夫婦の形」を持っている人は
砂の数程の、パターンを作っているので・・・
一概に、「誰でもなる」とは、言えないと言うのが答えです。
    • 0
この回答へのお礼

sakuya999さん、共感してくださって嬉しいです。

ちょっと不安になってしまったんです・・・・
まだ失恋したばかりっていうのもあるんでしょうが、今回は真剣に自分と向き合ってみたい!って思ってるんです。

くだらない質問に思われてしまうかも。。。。とも思いましたが、質問してみて良かったです 本当に有り難うございます

いじけず、当たって砕けろ!精神で次の恋に進んで行きます! 

>やはり何年も連れ添っていたら誰でもそうなるのではないか?とも思います。

とんでもない偏見です!
もちろん、セックスレスで悩んでいる夫婦は…ココのほかの質問なんかみると少なくはないけど、みんながセックスレスになるなら、それが悩みなんかにはなりません。
失恋の原因をセックスにするのは勝手ですが、だからってそれを他人もそうだろう!って責任転嫁するのはやめて、自分自身の性格や相手の性格をよ~くよ~くみつめなおした方がいいのじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

>失恋の原因をセックスにするのは・・・・・

そうですね。 そればかりではないとは、勿論解ってるつもりなんです。そう思い続けたんですけどね。

きっと何かの延長にセックスレスがあったんじゃないかとも思うんです。

tackey1964さん 有り難うございます。