アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知設定や通知不可能、登録してない番号から電話がかかってきたとき、表示のみで着信音がなりません。どうしたら着信音がなるようになるのでしょうか?
使用している携帯はドコモのD902iです。
お分かりの方は教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

私はD902iユーザーではありませんが、


質問の内容について、お答えします。
・非通知設定
・発信者番号通知不可
・登録してない番号
以上の部類の着信拒否が有効になっていると思われます。
ほとんどの携帯の場合、「セキュリティ設定」の中に
着信拒否の項目があります。
そこで上記の3項目を無効にすれば電話がかかってきたとき、着信音がなる筈です。設定状況を確認のうえ、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございました。
設定を確認してみましたが、着信拒否にはなっていないようでした。
伝言メモに伝言がはいっていましたので・・・。
他に原因があるのでしょうか?

お礼日時:2007/05/02 22:33

D902iユーザです。

 おそらく非通知着信設定で着信音が設定されていないものと思われます。

まず以下の通りに進んでください。

Menu→8.設定/NWサービス→6.発着信・通話機能→3.発番号なし動作設定→「暗証番号入力」→1.非通知設定→4.メロディ

そこで非通知の際に鳴らしたい着メロを選択すればOKです。 イメージ設定もここでできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
設定は教えていただいたとおりになっているのですが、
着信音がやはりなりませんでした。
他に原因があるのでしょうか?
もし何かおわかりでしたら、再度お教えください。

お礼日時:2007/05/02 23:48

#2です。

 前記の設定した際の「非通知設定画面」の一番上にはちゃんと「メロディ」となっていますか?
「着信音OFF」となっていると、たとえその下の着メロが選択されていても鳴りませんよ。

試しに自分のD902iで実験してみましたが、きちんと動作してくれました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!