アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイ一人旅した事はありますか?
おいくら位かかりますか?
どんな旅行でしたか?

A 回答 (4件)

ハワイにいつ行くか、何日滞在するか、どんな所に行くかでぜんぜん違います。

安い宿もあれば、高い所もあります。
場所により、物価が高めな所もあります。
もう少し詳細が書かれていないと何とも言えません。
    • 0

だいぶ以前した事があります。

今はかなりするための条件がうるさいのだが、キャンプです。
安いのをしたいなら、これが究極でしょう。
    • 0

したことありますよ。

仕事を辞めたときのご褒美旅行だったので奮発しました。
ANAハローツアーで、ユナイテッド航空のビジネスクラス利用、シェラトンワイキキの15回以上オーシャンフロント指定。
1人部屋追加代金を含めて5泊7日で30数万だったと思います。

1人なのでベッドが1台の部屋をリクエストしていたんですが、空きが無かったのか、スイートルームにアップグレードされました。
一般客室の2倍の広さ(ラナイの長さから想像)のリビングには、横になっても充分な大きさのソファがあり、テレビも大きかったです。
チョコやポテトチップス、ジュースなどのプレゼント、ターンダウンサービスもあってリッチな気分でした。

行動自体は、メインがショッピングだったこともあり、トロリーやバスで、景色を楽しみながらあちこちのショッピングセンターへ行きました。
友人や家族と行くと、その人の要望にも応えなければなりませんが、1人だと思いつくままにあちこち行けるので、良かったです。

食事は困りました。
1人でレストランに入るのがどうも・・・``r(^^;)ぽりぽり
で、朝はホテルのレストランで取りましたが、昼夜は、ファーストフードやフードコート、テイクアウトなどで済ませました。
プールサイドでの演奏が聞こえてくるので、ラナイで夕食をとる事が多かったですね。
泊まった部屋はキッチンも付いていて、家庭用の大きな冷蔵庫があったので、飲み物の買い置きできたから助かりました。

#1の方が言われるように、条件によって料金は大きく差が出ます。
私のような贅沢旅行もあれば、安ホテルでエコノミー利用なら、1人部屋追加料金を払っても10万前後で済むものもあります。
食事も、私は結果的に安く済みましたが、レストランで食べればそれなりにかかります。
また、周りはみな家族や友人との旅行ですので、それを見て寂しく感じる人もあるかもしれません。
私は国内でも海外でも1人で旅するのが好きなので平気でした。
    • 0

ツアーに1人参加するのか、

個人で手配していくのか、分かりませんが、
1人で一番高いのは、ホテル代です。
ハワイのホテル代は、年々上がっています。
どのレベルのホテルにするかで、ピンからキリまであります。
日本の旅行社は、一部屋ではなくて、
二人利用の1人分の金額提示なので、二倍必要なのです。
インターネットや英語サイトでは、一部屋の金額で出ています。

なので、ご自分の予算に合わせて、様々な楽しみ方が出来るのがハワイです。
他のリゾートより1人旅が多いから、ご心配はないと思います。
    • 0