プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく好きなサッカー選手が居ます。
昨年その選手が出ていた試合を見ていて、プレーに惚れて注目するようになりました。雑誌やインタビューで内面を知っていくうちに人として好きになりました。

もちろん実生活で接点はありませんし、彼の良い面しか知らないので恋愛感情にまでは至っていませんが、盲目的に恋愛の一歩手前ぐらいの感情を持ってしまっています。いわばアイドルにはまっているような感覚です。

今年の3月にファンレターを出しました。返事やつながりを期待してのものではありません。ファンになった経緯と純粋に応援している気持ちを手紙にしたためました。

リーグ戦が開幕し、彼のチームの成績は振るいません。彼も結果を残せず落ち込んでいると知り、すごく心配になりました(自分を追い込んでしまうタイプみたいです)。支えてあげようなんて差し出がましいことは思っていませんが、どうにかして少しでも元気を出してもらいたいです。私が出来る範囲だと
・試合に足を運ぶ
・ファンレターを書く
・練習へ行き、ファンサ時に応援メッセージを伝える?
などです。彼には女性サポーターが多く、行き過ぎたファンも中には居るみたいで自分がそうならないように節度をわきまえたいと常々思うのですが…3月に送っておいてまたファンレターで激励を飛ばすのはしつこいでしょうか?ほっといてあげたほうがいいのでしょうか?
すごく迷っています。。。

A 回答 (2件)

元Jリーガーと3年付き合ってました。

私と付き合っていた当時は、もう会社員になって落ち着いていましたが、
武勇伝を聞いて、驚きました。
高校サッカーで全国優勝した彼は、数年間、かなりモテたそうです。
(「モテ期はもう終わった」と寂しそうでしたが(^_^*))

ファンレターは学校にはもちろん、どこで調べるのか自宅にも毎日たくさん届くそうです。
VDに届いたチョコはダンボールに整理し、庭に山積みしたと、お母さんが笑ってました。

応援やファンレターは嬉しいと思います。
辛いとき、やっぱり味方になってくれる人が居るのは嬉しいだろうし。
でも、プロ選手の彼には一体どのくらいのファンレターが届くんでしょう。
読みきれないんじゃないかな。

厳しいようですが、happyp1nkさんのようなファンの子は想像以上に居ると思います。
大勢の中の1人に過ぎません。

happyp1nkさんがしたいようにしたらいいと思います。
彼にとって、相当な迷惑とかじゃない限り、
ファンの1人や2人がした行動なんて、気付きもしません。

自分の日常が潤う、それでいろんなことが頑張れる、
それ位しかないと思います。
彼のために出来ることなんて、ないと思いますよ。

実は私も一時期ある芸能人が大好きになってしまい、
追いかけていた時期があるので、よくわかります(^_^*)
happyp1nkさんの彼よりはきっと身近でした。
一緒にお酒を飲みに行きました。5回も(*´∇`*)
でも、冷めちゃいました。想像ってやっぱり膨らむんですよね。
「プライベートなのに、空港にファンが待ってた」
と機嫌がわるかったり、
ファンの子が遠くでキャーキャー言ってたら舌打ち・・・。
芸能人だって人間なんですよね。
毎日毎日キャーキャー言われてたら、そりゃありがたくない日もあるでしょう。

まとまりなくて、そしてきつくてごめんなさい。
でもそのくらい、きっと彼は遠い存在です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
遠い存在であると分かっているのに、マスメディアを利用すると彼の情報がすぐに手に入るので近くに感じてしまうときもあります。
でも頑張っている彼を観て元気をもらっている自分が居るのでコレからも節度をわきまえながら応援し続けたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
きついなんて思いませんよ、それが現実なのだと私も思います。

>3月に送っておいてまたファンレターで激励を飛ばすのはしつこいでしょうか?

サッカー選手も客商売です。
ファンレターの数は人気のバロメーターでとても大切です。

2週間に1回ファンレターを送ってもしつこいとは思えません。
要はその中身です。応援する中で感じたこと、ファンの応援の模様など、ただ、頑張ってくださいの内容でないものなら、選手も楽しみにするのではないでしょうか。
アイデア次第と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
ファンレターは気兼ねせず送りたいときに送ろうと思います。
中身については何か面白いアレンジが出来るように考えて見ます。
アイデアありがとうございました。