電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧頂きありがとうございます。
何かアドバイスをいただければ嬉しく思います。

最近、外に出かけるのが嫌です…。
私は今22歳の女です。
元々、童顔の顔で、いつも若く見られていました。
21のころも16~18に見えると周りに言われていました。
それが、働きはじめて急に老けたのです。
25歳ぐらいに見えます。
それぐらいどうってことないのかもしれませんが、
今までとのギャップに戸惑っています…。
服も可愛いらしいガーリーな格好をしていましたが、
急に似合わなくなってしまいました。
それにただ老けたというよりは「疲れてる」ような感じなのです。
お化粧をすると粉が浮いてしまい、よけい汚いです。
顔は童顔のまま、肌だけ老けたって感じです。
彼は「何も変ってないし、今も可愛いよ」と言ってくれますし、
婚約もしてくれました。
でもその彼は、私が言うのもなんですがものすごく男前なのです。
そんな素敵な彼と並んで歩くのが恥ずかしくて…
なんだか怖いです。
「あんなのと付き合ってるなら、私にもチャンスがあるかも」と
他の女のヒトが彼を狙いそうで、彼の知り合いには絶対会えません。
なんとか、もとに戻りたいんです。
特別若返りたいわけではありませんが…。
お化粧をすると汚く仕上がるようになってしまう私の肌はどうなってしまったんでしょう。
ムラができたり、粉っぽくて汚いです。
あと、ほうれいせんもできてしまいました。
世の働く女性の皆さんは普段どのようなお手入れをされているのでしょうか…。また何か気をつけていることなどありますか?

どなたか参考意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

老化というのは、体内の酸化と言われます。


酸化を防ぐ栄養が大事です。それは野菜、果物です。

女性らしさは、体内で分泌される女性ホルモンに左右されます。
過労、ストレスが分泌を低下させます。

肌の美しさは栄養が大切です、タンパク質とビタミンA、B2(共に鰻、レバーに多い)、亜鉛(牡蠣、ナッツ)を十分に摂れば、期待できます。
マルチビタミンのサプリメントも助けになります。
22歳なら、栄養に注意なされば、2~3ヶ月で回復するでしょう。
    • good
    • 3

健康的になる事(適度な運動や食事に成るべく気をつけましょう!)


顔の体操をする事(Netとかで、調べるか本などもあります)
スキンケア対策もしましょう!
お化粧は、雑誌とか、化粧品売り場で体験とか教えてくださいます。
ホウレイ腺は、顔マッサージで多少は取る事が出来ます。
若い人と一緒に居ると気持ちも若返り
顔つきも変わるとかも、良く聞きます。
私も、中学校の頃から、よく二十歳とか25歳とか言われて
言われる年になり始めてから、今度は幼いとか言われます。
今年31歳になりますが
20代全般に、よく見られます。
お仕事は、アパレルだったり
キャバ嬢だったので、格好も若いです(笑)
なので、同じ年の子と一緒に会うと・・・
同じ年にみられない( ;^^)ヘ..
    • good
    • 3

 あぁー、やっちゃいましたね。


 日常生活、食生活、スキンケアが、20代後半~出始める方が多いのですが、早めに出ましたね。
 また就労による緊張感やストレスも関係有るでしょう。
 結果から言えば、間に合いますが短期間では元には戻りません。
 まずは適切な生活とスキンケア、肌に合った化粧をお奨めします。
 
    • good
    • 0

お仕事でお疲れだと思います。


確かに細胞・見た目・ホルモンバランスとも
美しい安定した時期は二十歳をピークに、その後緩やかに老化は進みます。
しかしながら「急に老け込む」というのは、老化現象というよりは生活環境に問題がある場合が多く
ストレスや心配ごと、仕事での疲れなどが重なると
個人差にもよるのですが、老けます。(疲れきったような生気のない人相になります。)

>なんとか、もとに戻りたいんです。
お気持ち本当によくわかります。まず、疲れで肌も多少 抵抗力も落ちてると思いますので
一度少し休んで、エステなどに行かれてみてはいかがでしょうか?
スチームにあたりながら、肌にローション・美容液などの栄養をプロに入れてもらうと
見た目が既に変わってきます。お肌モチモチ・プリプリで即効性がありますよ。

あとは、食べ物にも是非気をつけて下さい。いくらエステに通っても食がきちんとしていなければ
すぐに肌の老化は進みます。野菜を多く採るようにして肉を控えて下さい。
そして一番重要なのは、ストレスです。あまりこのように↓
>「あんなのと付き合ってるなら、私にもチャンスがあるかも」と
他の女のヒトが彼を狙いそう

考えないで下さい。マイナス思考で悲観ばかりだと、脳にもよくないです。(余計に老け込みます。)
脳は新しいことや楽しいことが大好きなので、辛いことばかり考えず
前向きに元の状態に戻っていくように「イメージ」しましょう!
    • good
    • 0

私もね、急に老けた事がありました、


写真で見ると明白で
お婆さんのような顔になりました。
一番思い当たるのは
寝不足でした。

老け顔の原因としては
寝不足
お酒
ストレスor毎日泣く
暴飲暴食
栄養の偏り
などでしょうか。
あとは普通に手洗いで洗顔ではなく
お風呂では毎日フェイスタオルに
ボディソープなどを付けて
ワシャワシャーっと洗うと 粉っぽさ(蓄積した垢や化粧の残り)などが
落ちます。あまり強くこすらないように。
人間老いには勝てません
生活を見直せば多少は改善しますが元に戻るのは
レーザー治療(シミなど)や
整形以外ないでしょう。(たるみ、ほうれい線など)
人間、働くと老けるのです。
楽な生活をしている人はいつまででもきれいです。
顔もそうですし 手もそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございました。
疲れやストレスから、生活が荒れているように思います。
寝不足ってやはりよくないのですね。
顔のことも普段の悩みもあり、
憂鬱になってしまって、泣いたり、夜寝付けなくなっています。
食生活は、たくさん食べる日もあれば、何も食べない日もあります。
こうなってから状態はひどくなったような気もします。
生活を直せばある程度改善するかもしれないと思うと
少し気分もマシになりました。
ありがとうございます。生活見直します。
洗顔も気をつけます。

お礼日時:2007/05/04 14:12

周りの状態はわかりましたので、


実際の君自身の生活状態や食事内容などを詳しく書いて再度質問してください。

大体の解決法はわかりましたが、情報が無いのでどれを書いてよいのかわかりませんから。 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません。焦っていたもので、つい。
また状態を詳しく書いて質問し直してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/04 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!