プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年程前に、購入したゴルフクラブを出品してみようかと検討中なのですが、今までヤフオクでこれ程大きい商品を出品した事がないので、送料の設定に困ってます。

落札金額で送料込みにすれば、それほど考える事はない様ですが、
送料は、落札者様ご負担で考えています。
また、集荷願いのできる配送業者を希望します。
クラブの高さは120cmです。
「キャディーバッグカバー」は、必要ですよね?
送料着払いがよいでしょうか?
元払いの場合、送料計算が難しいです。
配送業者は何処がよいでしょうか?

配送経験がある方いらっしゃいましたら、
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一番のお勧めは安心感でやはりクロネコでしょうか。


着払いか元払いかはどちらでもいいと思います。
キャディバッグごと送る場合はゴルフ宅急便があります。
サイズは120サイズと同じ金額ですのでネット等で検索できます。
ただしキャディバッグカバーが有ったほうが良いでしょう。
ヤマトで400円前後だったと思います。
クラブのみで送る場合はダンボールに入れた方が安心です。
ヤフオクでも売ってますが10枚単位になります。
ですのでスーパー等でいらないダンボールをもらってきて分解して作り直しましょう。
ダンボールに入れた場合はゴルフ宅急便は使えなくなりますので、140サイズか160サイズぐらいになります。
運送中の破損も考えられますので梱包は丁寧にしましょう。
    • good
    • 2

  


はじめまして、こんばんは。

サイズが分かっているのであれば下記で直ぐに分かりますよ。
高さが120という事は縦+横+高さの合計で170サイズを超えますか?
170以下ならゆうパックが対応できます。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kojin …

170以上の大きさですと、「ゴルフ・スキー小包郵便物」というのもありますが
それは「ゴルフ場やスキー場のホテル等まで」と記入されています。
復路が可能なので個人宅への配送も可能かと思いますが
一応、電話で聞いてみてくださいね。
(ヤフオクでは「ゴルフ・スキー小包郵便物」で対応している方もおられました)
http://www.post.japanpost.jp/service/golf.html

体重計をお持ちでしたら下記の配送方法の方が1番安く送れるかと思います。
(集荷はしてくれませんが)
https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/yp26

>「キャディーバッグカバー」は、必要ですよね?

もし無い場合は「ありません」と商品説明欄に記入していたら問題ないと思います。

>送料着払いがよいでしょうか?

「サイズは○○ぐらいですので、一応、○○円ぐらいになると思いますが
 着払いでお願いいたします。1サイズぐらいの誤差があるかも知れませんが
 御了承お願いいたします」
と書けば、落札者さんにもおおよその送料が分かるので良いと思いますよ。
 
    • good
    • 0

ヤマト運輸さんや、佐川急便さん等で、


ゴルフ便として設定されていますし、
後、プチ引越し便などなど、
各運送会社様のホームページで確認してみてください、
いろいろあるようです。
元払いの計算が難しいようでしたら、
落札者の方に「送料着払い」で送られては、いかがでしょう。
ちなみに、私は近くのヤマト運輸さんへ持ち込して
専用ケースに入れてもらい、送りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!