プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆に娘2人連れて北海道旅行(2泊3日)を計画中です。メインは気球と洞爺湖の花火なんですが 洞爺湖周辺で気球に乗れる所はあるのでしょうか?
富良野あたりが有名みたいですが 富良野は去年訪れましたので・・・。
洞爺湖の花火は毎晩あがるみたいですが 評判はどうでしょうか?
また 洞爺湖周辺でちびちゃんが喜ぶスポットがありましたらおねがいします。

A 回答 (4件)

道民です。



>洞爺湖周辺で気球に乗れる所はあるのでしょうか?

ニセコでたまに上がってるのを見ます(私は未体験)
http://www.north-field.jp/index.htm
観光客向けかどうかわかりませんが、グライダーもよく見ますよ。

>洞爺湖の花火は毎晩あがるみたいですが 評判はどうでしょうか?

そこそこいいと思いますよ。
湖面を動く船から上がりますから、どのお宿に泊まってもよく見えますしね。
私なんかはキャンプ場からタダで見てますけど(^^;

>洞爺湖周辺でちびちゃんが喜ぶスポットがありましたらおねがいします。

去年、友人の子供(5歳)を連れて行って好評だったのが、
牧場体験のできるファームでした。
http://www.lake-hill.com/flash/index.html
牛の乳搾りをしてそれを飲みました。
男の子でしたがかなりビビってて面白かったです(ヲイ
北海道の子とはいえ、普段は牛になんて触りませんからね。
夏休みの絵日記なんかにも書いてくれて、いい思い出になったようです。
お土産所、パーラーも併設していて、アイスクリームが美味しいです。
(回し者ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ニセコですかーー。聞いたことがあります。
早速探してみます。
牛さんの乳搾りもいいですね。美味しそうですね。
ワクワクしてきました。。。

お礼日時:2007/05/04 20:40

道民です.



> 洞爺湖周辺でちびちゃんが喜ぶスポットがありましたらおねがいします。

それなら,ここでしょう↓
洞爺湖ビジターセンター
4/25にリストニューワルして
オープンしたばかりのほかほか施設です.

北海道新聞より関連記事↓
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/22412.h …
「子供が喜びそう」 ビジターセンター 観光事業者に公開 洞爺湖
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/21853.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドンピシャのスポットですね。
親も十分楽しめそうですねー。

お礼日時:2007/05/04 20:44

洞爺湖の花火自体はそれほどスゴイものではありません。


あくまでもサブに考えましょう。花火のために洞爺湖に泊まるではなく
選択肢の一つとして花火がある方がより良いかな?くらいに。

まぁ、間近に見ますのでそれなりに迫力はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サブですか。。。少し残念です。。。と言っても私たちもでっかい花火を見た事がないので見れるだけで満足です
周辺観光を満喫します。

お礼日時:2007/05/04 20:47

8月のお盆には、十勝(音更町)で行われる勝毎花火大会が規模が大きいです。

洞爺湖のロングラン花火は、量的にはたいしたことはないです、7月の中旬の「洞爺湖水祭り」の日は盛大に行われます。と8月最終土日は、「昭和新山火祭り」の花火が迫力があります。
気球は、二セコのセゾンクラブと思いました。洞爺から二セコやグランヒラフまで60キロ、二セコのゴンドラの夏季営業をやっていますので海抜1000メートルからの、羊蹄山周辺の眺めは最高です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!