タスマニアに旅行に行きたいのですが,行き方や値段などよくわかっていません。
行き方を含め,お得な航空券情報などありましたら是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

シドニーやメルボルンから飛行機が一般的ですが、メルボルンからのフェリーもあります。

ただ、あの海域は難所ですので揺れると思いますが。
下のアドレスは個人サイトですが、非常にわかりやすく参考になると思います。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~kunihisa/tasmania/in …
    • good
    • 0

アンセット航空のHPで見たところ、シドニー<->タスマニア(Hobart)で


3万円弱のディスカウントチケットみたいですが。オーストラリア内の代理
店価格は分かりませんけどこれよりやすいかな?
    • good
    • 0

タスマニアってオーストラリアのタスマニアですよね?


それなら、シドニーまでの格安航空券をHISやアクロスで購入するときに
ついでにシドニーからタスマニアまでの航空券(国内線)を頼めばいいの
ではないですか?ただし、この場合タスマニアまでの航空券はおそらく定価
販売(?)になるでしょうから、手間がかかるのを承知であればシドニーまで
の往復を日本で格安航空券として購入し、シドニーに降りてから現地で
シドニー<->タスマニアの往復航空券を買えば安いと思いますよ。
又、飛ぶ時期が超ピーク時たとえばゴールデンウィークとかだと、格安では
なくゾーンPEX込みで国内線も合せて買えばオーストラリアの航空会社の
場合お安くなる場合もあります。
ちなみにオーストラリアの航空会社といえば、
アンセット: www.ansett.com.au
カンタス: www.qantas.com.au
が代表的です。

この回答への補足

シドニーからタスマニアまでの国内線の値段はいくらぐらいなんでしょうか?

補足日時:2001/01/20 16:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(日本→バルセロナ、ブリュッセル→日本)の、航空券を買いたいですが・・こんな形で航空券あるんでしょうか?

スペイン(バルセロナ)→ベルギー(ブリュッセル)まで旅をして、
帰国したいのですが、こんな形の航空券を買う場合にはどこで手配すると良いんでしょう?

HISの格安航空券で調べたら、帰国の際もバルセロナから日本へ帰国の航空券しか見つけられなかったのですが、検索方法の間違いでしょうか?

1ヶ月弱の期間、EUROを回ってきたいのですが、往復航空券だと1ヶ月、もしくは3ヶ月の有効期間で探すしかないでしょうか?

現地で帰国便を買うなり、片道ずつ買った方が、良いのかなとも思ったのですが、難しいのではないかなと思いまして、日本で買えるなら往復で買おうかと考えています。


海外旅行はそんなに経験がないので、何でもアドバイス頂けたらお願いします。(時期は5月下旬です)

Aベストアンサー

質問者さまが希望されるような旅程を「オープンジョー」といいます。
正規航空券ならもちろんのこと、格安航空券でも発券可能なものも多いです。
ネットでお探しなら、
「ヨーロッパ内周遊」といった航空券で「2都市の名前が入っていること」、
オープンジョー可
有効期限60日以上
といった条件で大丈夫。
もちろん、旅行会社の格安航空券カウンターでも発券してもらえると思います。
具体的な旅行社名を出すのはどうかと思うので、ここには記しませんが、
今、検索したらエコノミーで10万程度ならいくつか見つかりました。
調べることも「旅行の楽しみ」と考えられて、
いろいろご検討ください。

Q去年のツアー代・格安航空券の値段

だいたいのところでいいのですが、タイトルの件について一年を通じてわかるサイトってないでしょうか。
今年の旅行の計画を立てるに当たり、そういうサイトが参照できるととても参考になるのですが、ご存じないですか?

旅行会社は「去年の○月頃の××へのツアー8日間おいくらでした?」と聞けばデータは持っているでしょうが、ツアーを頼むとも言えない客の問い合わせはかなり迷惑なことでしょう……(^_^;)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、旅行代理店に勤務していた者です。
去年のツアーのパンフレットを貰ってきて地道に調べるという手もありですが、航空券というのは大体のところ時期的な料金が決まっています。例えば、GWとか正月、御盆などのハイシーズンや連休が高く、2月と6月と11月が格安気味です。
過去の料金表を参考にするより、e-tour、CAS、WASなどの格安航空券専門サイトを参照してみたらどうでしょう?

Qニューヨークでの寿司,焼肉,居酒屋など

今度,ニューヨークに行きます。実は,アメリカ食などが苦手で,ニューヨークでも,旅行ということで,美味しいお寿司や焼肉などを食べていたいと思うのです。

そこで,どなたか心有る方,ニューヨークでお勧めの焼肉屋さん,お寿司屋さん,女性でも入れる居酒屋などについて教えてください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ニューヨークから4時間くらいのところに住んでいるものです。
よく居酒屋めぐりにニューヨーク行きます(笑)。

こちらのホームページに、ニューヨークの日本食レストランのリストがあります。
http://www.jetaany.org/_japaninnyc.php#JapaneseRestaurants

私が行ったことあるお勧めのお店は:
Donburiya (137 E 47th St.) 丼物以外にも色々ある居酒屋さんっぽいお店です。
Ariyoshi (26 E 53rd St.) 小さなお店ですが味はいいです。
Typhoon Lounge (79 St. Mark`s Pl) 
Village Yokocho (8 Stuyvesant St.) ここが一番「居酒屋」っぽいです。

などでしょうか。お寿司屋さんなどは、歩いていればすぐ見つかると思います。

参考URL:http://www.jetaany.org/_japaninnyc.php#JapaneseRestaurants

Qパリ ドバイ 航空券

夏の旅行でパリとドバイに行きたいと思っておりますが、
航空券についての質問なのですが、
成田→パリ→ドバイ→成田
というようなチケットは格安航空券などで探すのは無理でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ご希望のルートだとバリ⇒ドバイを経由便にしたとしても、成田⇒バリとドバイ⇒成田に同じ航空会社が就航していない以上、格安航空券での手配は無理です。

格安航空券があるかどうかは分かりませんが、キャセイパシフィック航空利用で『成田⇒香港⇒デンパサール(バリ)⇒香港⇒ドバイ⇒香港⇒成田』というルートは組めますね。
キャセイパシフィック航空又はキャセイホリデージャパンにでも聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.cathayholidays.co.jp/chj/ja/homepage

Q格安航空券でストックホルム

今年の夏休みにストックホルムに行きたいのですが、格安航空券が一番安い方法だと聞きました。しかし、この方面のことは何も分かりません。
直前に購入した方が良いのでしょうか、それとももう購入しておいたほうが良いのでしょうか?
乗り継ぎなどは一泊したりしなければならないのでしょうか?
あと、航空券のほかに別途料金がかかるとも聞きましたが、具体的にどれくらい、どういう料金がかかるのでしょうか?

何も知らなくて申し訳ありませんが、全体的な流れから説明していただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

飛行機のチケットは、同じ便でも複数の価格が存在します。安いものほど制約がきつい(払い戻しできない、旅程を変えられないなど)
便が違えば、利便性の高いもの(毎日飛んでいる、乗り継ぎが便利で飛行時間も短いなど)ほど高いと思ってください。

ですから、同じ目的地に行くにも、どの航空会社のどこを経由していくかによって、価格は違ってきます。
割と便利なのがSAS(スカンジナビア航空)やフィンランド航空。
ほかにも乗り継ぎ可能なのは英国航空やルフトハンザ、スイス航空、エールフランスなどなどいろいろあります。

比較的旅程が自由になるのであれば、毎日飛んでいなくても、それに予定を合わせることで、安めのチケットを探せる可能性はあります。
ただし、夏休みは、航空券の高い時期でもあります。

何日でも休めるなら、アジアの航空会社で何回も乗り継いでいく、という方法もありますが、しんどいので、お奨めはしません。

早く予約してお金を払ってしまうのが、一番安上がりだとは思いますが、それで「払い戻し不可」などの条件が付くと、何があっても旅程を変えることもできなくなります。そのあたり、自己責任で考えてください。

現地での宿泊はどうしますか? ホテルもセットになったパッケージツアーに乗ってしまうのもいいと思います。

日本から添乗員は同行せず、現地ガイドが案内するルアーも多いですし、ガイド無しのものもありますよ。

なお、航空券以外には、各国ごとに税金、空港使用料などがかかり、航空会社ごとに燃料サーチャージや保険料がかかります。
片道1万円以内の追加と思っておけばいいでしょう。

飛行機のチケットは、同じ便でも複数の価格が存在します。安いものほど制約がきつい(払い戻しできない、旅程を変えられないなど)
便が違えば、利便性の高いもの(毎日飛んでいる、乗り継ぎが便利で飛行時間も短いなど)ほど高いと思ってください。

ですから、同じ目的地に行くにも、どの航空会社のどこを経由していくかによって、価格は違ってきます。
割と便利なのがSAS(スカンジナビア航空)やフィンランド航空。
ほかにも乗り継ぎ可能なのは英国航空やルフトハンザ、スイス航空、エールフランスな...続きを読む


おすすめ情報