タスマニアに旅行に行きたいのですが,行き方や値段などよくわかっていません。
行き方を含め,お得な航空券情報などありましたら是非教えてください。

A 回答 (3件)

シドニーやメルボルンから飛行機が一般的ですが、メルボルンからのフェリーもあります。

ただ、あの海域は難所ですので揺れると思いますが。
下のアドレスは個人サイトですが、非常にわかりやすく参考になると思います。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~kunihisa/tasmania/in …
    • 0

アンセット航空のHPで見たところ、シドニー<->タスマニア(Hobart)で

3万円弱のディスカウントチケットみたいですが。オーストラリア内の代理
店価格は分かりませんけどこれよりやすいかな?
    • 0

タスマニアってオーストラリアのタスマニアですよね?

それなら、シドニーまでの格安航空券をHISやアクロスで購入するときに
ついでにシドニーからタスマニアまでの航空券(国内線)を頼めばいいの
ではないですか?ただし、この場合タスマニアまでの航空券はおそらく定価
販売(?)になるでしょうから、手間がかかるのを承知であればシドニーまで
の往復を日本で格安航空券として購入し、シドニーに降りてから現地で
シドニー<->タスマニアの往復航空券を買えば安いと思いますよ。
又、飛ぶ時期が超ピーク時たとえばゴールデンウィークとかだと、格安では
なくゾーンPEX込みで国内線も合せて買えばオーストラリアの航空会社の
場合お安くなる場合もあります。
ちなみにオーストラリアの航空会社といえば、
アンセット: www.ansett.com.au
カンタス: www.qantas.com.au
が代表的です。

この回答への補足

シドニーからタスマニアまでの国内線の値段はいくらぐらいなんでしょうか?

• 0