プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月の上旬に一週間ほど休みがとれることになりました。
バリ島に行こうと思っていたのですが、テロの騒ぎもあったので、ちょっと控えて、オーストラリアかニュージーランドに行こうかと思っています。

一人で旅行に出かけるのには慣れているのですが、オーストラリアやニュージーランドは初めてです。ガイドブックを見ていると、ゴールドコーストの見所は、ツアーで回るような感じで、一人で参加しにくいように思えます。

一週間と時間も限られているので、そんなに移動しないで、一カ所でゆっくりしようかと思っていますが、ゆっくり滞在するのに、オススメなところをご存じな方があれば、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

昨年一人旅で、エアーズロックと、シドニーに行きました。


エアーズロックでは、日本では見ることの出来ない果てしない
地平線を見ることが出来て、良かったですね。
あと、シドニーは、都会なので、普通に街を観光しました。

で、どちらがゆっくり滞在するのがよいかと言うと、
エアーズロックですね。
私は一泊二日しかしませんでしたが、二泊以上した方が、
より楽しめたかと思います。
一週間はちょっと長すぎるかもしれませんが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

もう一つ質問させてください。
エアーズロックは、ツアーに参加されたのではなくて、ご自分で公共交通機関でいらしたのでしょうか。

補足日時:2005/10/09 11:42
    • good
    • 1

パース良いですよー。


ぶらぶらしててもほんとに気持ち良くて、ぼーんやりできます。
私が行ったときは近くの大学でバザーをやってたので連れて行ってもらいました。面白かったですよ。あちらの大学は敷地が広くてきれいです。自然も盛りだくさんで。

フリーマントルやロットネスト島は気楽に行ける距離でここもまた魅力的な場所でした。ほんとにのんびり出来るところです。

パースは、世界で一番住んでみたい街でいつも上位にランクされてますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ああいい感じですね。
そうですね。ぼーんやりとして、ちょっと大学で公開講座とか取ってみようかなぁ。。図書館で勉強したりして。。なんとなくイメージできてきました。

お礼日時:2005/10/15 01:02

オーストラリアならパースがおすすめですね。


シドニーやメルボルン、ゴールドコーストなどよりはゆっくり滞在できる
と思います。
エアーズロックは近くの町アリススプリングスを基点に行動することに
なると思いますが、町自体小さいので買い物とかちょっと退屈かもしれ
ませんね。
パースなら現地発のツアーでピナクルスにやウェーブロック、
近郊の町フリーマントルも静かできれいな街です。
時間があればフリーマントルからフェリーでロットネス島で
サイクリングなんかもいいですよ。
現地発のツアーなら一人旅の人たちも結構いるので参加しやすいと
思います。私はシドニーから電車で4日間かけて移動しましたが、
時間がないならばパースへ直行便もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オーストラリアがお好きなんですね。お気持ちが伝わってくるようでうれしいです。

実は、いつも旅行に行ってもあんまりなんにもしないで、ボンヤリしていることが多いんです。一応、美術館とか覗いてみたりする程度で。大学があるところだと、大学の図書館で本を読んでたり。。市場があるところだと、ブラブラしてみたり。

オーストラリアが自然がすばらしいんですね。パースのあたりのことをしらべてみます。

お礼日時:2005/10/11 23:57

他の方がオーストラリアのオススメを書かれているのでニュージーランドの方を。



一人旅で一ヶ所でゆっくり、という条件を考えた時に、ゆっくりではないかも知れませんが、ニュージーランドでのトランピング(トレッキングのことを現地でこう言います)はどうでしょうか?

#トランピングの"Tramp"とは「ゆっくり歩いて旅をする」といったニュアンスの単語(地球の歩き方)。

クイーンズタウン周辺には「ミルフォードトラック」「ルートバーントラック」「ケプラートラック」といった名だたるコースがあり、特に、「ミルフォードトラック」は世界一美しい散歩道と呼ばれているとか。

一週間ですと、2泊3日程度のトランピングができます。

世界各地から旅行者がやってきており、個人ウォークでも他の個人旅行者とハット(山小屋)で知り合ったり、楽しいと思います。

BE-PALの6月号から8月号まで「シェルパ斉藤の世界7大トレイルはしご旅」というコラムが掲載されていたので興味があったら図書館で探して読んでみてください。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_magback?sha=1&z …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トラッキングいいですね~~。
写真だけでしか見ていませんが、ニュージーランドは自然がきれいなようですね。あぁ、行きたくなってきた。。

実はバリ島が好きで、バリ島に行こうと思っていたのですが、テロ騒ぎがあったので、アジアではなくて、オーストラリアとかニュージーランドに行こうかと思ったので、なんとなく気持ちがどこかでのりきれていないところがあったんです。

お礼日時:2005/10/11 23:47

こんにちは。


9月末にオーストラリアに行ってきたのでお薦めします。
主に南オーストラリア州のアデレードに滞在していたのですが、一番のお薦めはカンガルー島です。
動物や自然が好きならかなり楽しめると思います!できれば泊まりで行かれる方がお薦め。
アデレード発のツアーが目的別に沢山あります。1人参加の方もいましたよ。
他にアデレードは牡蠣や赤のスパークリングワインなど食べ物に関しても興味を引かれる事が多かったです。
11月なら暖かくなっているので、トラムに乗ってグレネルグに行くのもいいですよ~
www.adelaidejapandesk.com.au

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/ki-style/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カンガルー島ですね。考えていませんでしたが調べてみます。
ツアーの一人参加もそんなに問題ないんですね。安心しました。

お礼日時:2005/10/10 09:31

#1です。



日本からオーストラリアへは、マイルの特典航空券でしたので、
全て個人手配です。
なので、自分でエアーズロックリゾートまでの航空券を購入しました。
#エアーズロックリゾートとは、エアーズロック近郊のリゾート地域。

エアーズロックでは、自分で回るのも可能ですが、
私の場合は、一泊二日と言う日程だったので、
サンセットとサンライズ&エアーズロック登山がセットになった、
現地ツアーには参加しました。
エアーズロックリゾートからエアーズロックまでの公共交通機関は無いので、
レンタカーを借りるか、現地ツアーに参加しないと行けないと思います。
まぁ、現地ツアーが楽だと思いますが。
こちらを参考にしてください。

参考URL:http://www.ats.co.jp/aatkings/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただきありがとうございます。
ツアーに参加するのが良さそうですね。リンクも張っていただいたところ参考になります。なんだかイメージがわかなかったのですが、イメージができてきました。

お礼日時:2005/10/10 09:27

私もオーストラリアへ一人旅をしたことがあります。



1週間、一ヶ所でというのなら山と海で遊べるほうがいいのではないかと思います。
ということで、私のお勧めは

1.ダーウィン…海もきれいですし、カカドゥのキャンプツアーもかなり面白かった。乾季も雨季も楽しめます。一人でツアーに参加してもガイドさんが楽しく盛り上げてくれました。でも街はかなり小さい。

2.メルボルン…街はきれいだし、グレートオーシャンロードへドライブも良い。

3.ケアンズ…熱帯雨林とグレートバリアリーフ。街は小さいがのんびり出来ます。

4.シドニー…メルボルンと似てる。郊外へドライブに行きましょう。

エアーズロックも行きましたが1週間は長すぎるのではないかと思います。ちなみにこの時はツアーではなく、ホテルと飛行機を予約していきました。到着してから現地発のツアーでエアーズロックに登ったり、マウントオルガに行ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあげていただいてありがとうございます。
なんとなくダーウィンが気になっていたんです。キャンプツアー楽しそうですよね。ぺーバードライバーなので、ちょっとドライビングを練習してから行ったほうがいいかも、と思い始めました。

お礼日時:2005/10/10 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!