プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の顔の口角の下にホクロがあります。
ホクロの位置、大きさは、女優の吉永小百合さんと同じ位置です。
3年ほど前にシミのように出来たそのホクロは、今では黒くなって
しっかりホクロになりました。
ただしそれが、吉永小百合さんと同じ口角の右下だけでなく、
左右対照に、まったく同じ位置に2個所あります。

特に気にしている訳では無いのですが、口角の下という位置から、
口角が下がって見えるのでは無いか?いつも機嫌が悪いように見えてる
のでは無いか?と親や友達に聞いてみたのですが、別にそうは見えない
ようで(もともとどちらかというと口角は上がっているので)
ただ『二個所、同じ位置にあるなぁ』くらいに思われているようです。
(気を使って言っているのかも知れませんが)

一度、ある宗教系の占い師さんに占いをしてもらった時に、私の顔を見て
『そのホクロは食に不自由しないから取ったらダメよ!その位置だと
50歳くらいから良い運気になるから』と、聞いても無いのに言われ
ました。ちょっと怪しいおばちゃんだったんですけど、
このホクロ占いは当たってるんでしょうか?
当たってるかというより、そういう事が本や文献にあるものなんでしょうか?
また、他に違う意味などありましたら教えてください。
ちょっと疑問なのは、何かで見た人相占い(ホクロ占い)の本には、
盛り上がったホクロは「生きホクロ」で、薄っぺらい色の薄いものは
「死にボクロ」とかで、死にボクロは意味が逆転して良く無いのだとか。。
私のホクロは、盛り上がってこそ無いですが、色は黒くしっかり見えます。
シミ取りの美容整形に行って、どちらか片方取ろうかな?と思ってます。
(候補は、左のみ)
詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

確か、口の下のほくろは、美食に縁がある、という意味だったと思います。

上流婦人は、大概この位置にあるようです。マリリンモンローもありますよね。
着けぼくろを、わざわざするぐらいですから、取らなくてもいいのではないですか。口元を魅力的に見せる位置だと思います。
私の場合、口の下にもありますが、耳の下のあごに近い部分にも、同じ位置に両方あります。賢婦人の相だといわれました。
何か意味があるので、盛り上がってきて、膨れたとか、皮膚科で指摘されたとかでなければ、活かせばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

>確か、口の下のほくろは、美食に縁がある、という意味だったと思います。
あああ!そうだったんですか!

顔関係なく、前に四柱推命で占ってもらったところ、その”食”との関わりが
多く、小太りになるから注意するようにと言われました(笑)
それのことなんですね~ (*^。^*)

>口元を魅力的に見せる位置だと思います。
私も、人のを見てると、口元とかアゴにあるのとかは魅力的だと思うんですけど、
私の場合、2つ左右対照にまったく同じ位置ってのが、どぉ~~かなって思ったんですけど。。

>皮膚科で指摘されたとかでなければ、活かせばいいと思います。
そうですよね。悪いって言われた訳ではないので、2つとも
おいとくことにします。(^-^)

• 0

一応大丈夫かもしれませんが念のため

http://www.fururu.net/epatio/category/living/112 …
急に大きくなっているなら疑う必要もあり 関係ないならとばしてください
    • 0