アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首の後ろに何かあります。危ないものでしょうか?

首の後ろ、うなじのところに、小さい頃から7mm球程の出っ張ったホクロの様なものがありました。 現在40代後半です。

昨年末に、そのホクロ状の物から、白い物が出てきました。

何か悪い物の可能性はあるのでしょうか?

そして、診察して貰うのならば皮膚科になるのでしょうか?

本気で怖いです。 知識ある方、思い当たることなどでも良いので、ご意見よろしくお願い致します。

「首の後ろに何かあります。危ないものでしょ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答、ありがとうございます。

    説明が分かりずらかったかと思い補足させていただきます。

    写真は女房のものです。

    黒いホクロと思われる球体は、出会ってから16年経ちますが、その当時より変わっていないか、少し大きくなっているとしても微妙な差です。

    そして昨年末より、写真左上の丸状では無い、白い謎の部位がホクロから出てきている事に気づきました。

    回答頂いた中に「マダニ」との意見がありました。 Googleで画像検索し、色々見たところ、確かに白く膨らむマダニも有りましたが、いずれも丸く膨れ、黒い脚が出ている物でした。 女房の患部には脚のようなものは見られません。

    以上の補足を加味して頂けると助かります。

    どうぞ、よろしくお願い致します。

      補足日時:2023/02/03 20:46

A 回答 (3件)

いや、それは・・・。



国立がんセンターは近くにありませんかッ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本日、近所の皮膚科に診てもらった所、コレもホクロの1種だという事でした。 こんな短期に大きくなるホクロとかあるの!?って思っていますが、もう一度行くことにもなっていて、その時にも同じ回答だった時は、セカンドオピニオン的に別な病院にも行ってみるつもりです。

皆さん、同じくらい回答に感謝していますが「いいね」が唯一付いていたので、ベストアンサーにさせていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 20:27

私はマダニだと思います。


マダニは感染症を媒介しますから皮膚科を受診したほうが良いです。
明後日は日曜日で医療機関は休みです。
明日、必ず行ってください。
    • good
    • 0

一瞬マダニかと思いましたが、もっと悪いものかもしれません。


とりあえず明日にでも皮膚科を受診してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!