アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど前から右手の指先にポツポツと出来はじめました。
痛く 痒くもありません。
利き手ならばタコだと言えるのかもしれませんが、私の利き手は左です。なのに何故右にばかりできるのか。
また、甲側などにもできています。
最近は左手にも増えてきました。
5年もなんともないのだから悪い物でもないだろうと思ってはいますが、どんどん増えていくのが気持ち悪いです。
これはなんなのでしょうか。

「指先にできるタコのようなもの」の質問画像

A 回答 (3件)

ウィルス性のイボかと思いますが、断言できません。


どんどん増えていっているのならば、迷わず皮膚科を受診してください。
これ以上増えたら困るのではありませんか?
お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べてみると、感染する事もあるとか。
他の方に迷惑をかけないように、早急に治療したいと思います。

お礼日時:2016/03/29 11:46

↓これですよね⁈早く治療しないとどんどん増えると書いてありますよ!

「指先にできるタコのようなもの」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに、見た目こんな感じです。
これ以上増えないうちに、早めに治療したいと思います。

お礼日時:2016/03/29 11:50

皮膚病かもしれません。


手が大変な事になる前に、「皮膚科」へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アトピー性皮膚炎で皮膚科には通っていましたが、これについては話したことありませんでした。
早めに治療したいと思います。

お礼日時:2016/03/29 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!