この人頭いいなと思ったエピソード

20代後輩の男です。
ご意見お願いします。

社内の同年代の女性を好きになりました。
彼女は年は同じですが、会社では先輩になります。
部署は違うので、面識はなかったですが、私が一方的に好きになり、彼女を飲みに誘いました。
そこで、連絡先を聞き、二回ほど、彼女と二人で会社帰りに食事に行きました。
また、一度、休みの日に二人で映画に行き、帰りに食事に行きました。
彼女と二人でいるとき、大学のこととか、家のこととか、今まで旅行で行ったところ、会社の仕事のことなどをお互いに話してますが、恋愛のことや、私が彼女を口説くといったことはしていません。
ここで、質問です。
男性から二人で食事誘われると、この男性は好意を持っているのかな?と女性は思うと思うんですが、これだけ二人であって口説かれないと???って思いますか?
でも、社内だけに断られたら今後気まずいですし、男としては慎重になってしまいます。
女性の方、どうでしょうか。それとあまり女性を口説いたことがないので、いい口説き方、自然な方法とかも教えていただけると助かります。
長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

彼女はあなたに好意を持っていると思いますよ。

私だったら、今後どうにかなりたくないような人に誘われてもついていかないと思うし。
しかもわざわざ休日に。
一回遊びに行ってイヤだったら、次誘われても色々理由つけて断るだろうし。

もっと自分に自信を持って欲しいです。
そんなに積極的に飲みに誘ったり、遊びに誘ったりできるんだったら、そろそろ最後の一押しをしてみたらどうでしょうか?

私や私の周りでは、「二回二人で遊びに行って何もなければその後は何もない・・・」というジンクスがあります。
彼女ももしかしたら「私のこと誘ってくれるけど、どういう気持ちなのかな??」「どう思ってるのかな?」と少し不安になってるかも!

そろそろ次のアクションを起こしてみてはいかがですか?
素直に「付き合ってください!」でいいんじゃないかな??

良い結果報告期待してます!!
    • 0

私事ですが 必ずしも口説かれないと?とは思いません 現に全く恋愛感情ない人とでも買い物や映画にも行ったり普通にしますよ 逆に好きな人から食事に誘われたら 全く行動が違ってくるものです 洋服とか髪型とかお化粧とかやけに力いれたり 会話の端々に彼女がいるのか探りを入れたり 彼の目を良く見たり。

。。実験してみたらどうです?前の日くらいに何気に自分の誕生日を言って 次の日食事に行ったときその席で俺の誕生日当てたらおごるよって。。。好きなひとのことはなんでも知りたいからおぼえてるはず^^
 本当に好きなら気まずいとか考えないで 素直に彼女の好きな所にでも連れてって (好きです)それだけでいいと思います
いい報告楽しみにしています 
    • 0

お休みの日に行動を共にされているので

彼女も質問者様に気があるのではないかと思います。

>これだけ二人であって口説かれないと???って思いますか?

神経質な人なら気にするかもしれませんが
なるようになるさ~とおおらかに構えている人なら
告白の時機を待っているのではないかと思います。

お相手の彼女も会社の人が相手なので慎重になると思いますよ。
次回会うときは(お酒が飲めるのであれば)雰囲気の良いバーなど、ちょっと恋人ぽい場所に誘ってみてはいかがですか。

何かしら理由を付けて行くのを断る、入ってから距離を置きたがるのであれば質問者様に興味はないと思います。
そのような態度が見えたら、さくっと帰りましょう。
反対に雰囲気を楽しむようなら・・・・がんばってください。
    • 0

女として、ご意見参考になりました。

男の方は慎重になってしまうんですね。
ただ単に食事だけで、何のアピールもないようだと、
ああ、この人は私に興味がないんだなと思うこともあります。
男性から食事に誘われるのは、少なからず好意はあると思いますが、
それが恋心なのかどうかまではわかりません。
その上、二人で飲んでるときに仕事の話ばかりで、
お互いの趣味やプライベートの話があり、一緒にやろうよ!とか行こうよ!のような話にならないようであれば、それこそ恋心はないのではないかと思ってしまうと思います。
ただそれが、映画にまで及び、食事の回数も多ければ別です。
女の人はあなたのために、その時間を取ってくれています。
少なからず、一緒の時間を過ごしてもいいと思ってくれているはず。
それならいっそ、一緒にいて当たり前という状態で、
「一緒にいて楽しいね」とさりげなく言ってもいいんじゃないでしょうか?
同じ会社だからこそ、そんなに気まずくないよう、まずは軽く気持ちを伝え、彼女の気持ちも聞く。そこから始まるのではないでしょうか?
参考までに。
    • 0

もちろん、好意をもっていると思いますし、また、あなたに対しても好意をもっているから誘いに応じたと思います。

恋愛とは口説くことではなく自然にそうなることだと思います。

たとえば、感情を抑えきれなくなると自然的に彼女の手を握るでしょう?それを抵抗しなかったら、彼女も好きだということです。

これ似合うからといってなにかを買ってあげれば、女性として好かれていると分かります。

でも、まず、彼女には恋人がいるかどうかを確認しないと△関係になり、あなたが辛くなりますよ。
    • 0