プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

DS版FF3
PS版FF7
DS版FF12

のどれかをやろうと思っているのですがやった事ある方からしたらどの順番で面白いですか?
各ゲームの楽しみ所もあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

わたしはFF12はPS版・DS版ともに未プレイですが


FF3DSとFF7は・・・
わたし的に優劣をつけるのは困難ですが,
わたしは「システム重視ゲーム」を「ストーリー重視ゲーム」より
評価する,という点をご承知おきのうえで,
FF3DSを上位にもっていきたいですね.
十数年前に出たFC版でも今でも楽しめる内容ですが
DS版は,「絶対に有利なジョブ」というものがなくなり,
ジョブ選択に悩む楽しみが生まれています.

もちろん,FF7も,じゅうぶんに楽しめる内容です.
「マテリア」システムによるキャラのカスタマイズの幅がありますし
ゴールドソーサーのミニゲームは,ひとむかし前なら独立した
ゲームソフトで出してもいいくらいのできです.

システム重視ならFF3DS,ストーリー重視ならFF7というところでしょうか?
    • good
    • 0

年内にDSで「FF4DS」の発売が発表されたのでこれも考慮に入れてもいいかもです。


一応年内発売予定のようですけどね。
グラフィックは、FF3DSと同じような感じになるようです。

ちなみに「DS版FF12」は、PS2のFF12を遊んでいないと、あまり楽しめないそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!