電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ファンクラブに入っている友人に嵐のコンサートのチケットをとってもらい、コンサートに行きました。とても楽しかったので、今後も行ってみたいと思うのですが、そう度々チケットをお願いする訳にも行きません。かといって他に嵐(ジャニーズ)ファンの友人が回りにいるわけでもないのです。自分でチケットをとって行こうと思うのですが、ジャニーズのコンサートは一人で行っても盛り上がれるものでしょうか?
私は舞台や映画などは割と一人で行ってしまうタイプなのですが、やはりジャニーズのコンサートは友人同士や親子で来ている方が多いので、一人で行くと浮いてしまうのではないかな…と少し不安があるのですが…やはり誰かを誘っていくべきなのでしょうか…?

A 回答 (5件)

私も某グループのコンサートに毎回1人で行っています。

つい最近も行ったばっかです^^
嵐は前まで友達と行っていましたが友達と一緒だと気を遣ったりコン中に話しかけられたりと集中できなかったので今度の嵐のコンサートには1人で行く事にしました。
結構1人で来てる人って多いですよ!しかも1人の人の席って結構集中していてまわりは1人が多いので浮くことはありません。
もちろん全然盛り上がれますよ♪1人でも普通にフリ踊ったりはしゃいだりして楽しんでます!!始まっちゃえば周りも自分もテンション上がって人のことなんて気にしませんから^^


それと余談ですが、1人だと当たる確立が高いというのはちょっと微妙です^^;
私は過去に某グループのソロコン3回、舞台1回、ホール(小さい会場)のコンサート1回落ちましたから(泣)これらはどれも倍率が高かったんですけどね。。
でもチケット取れるかどうか、席がいいかどうかは1人で行こうが多数で行こうが全て運だと思いますよ!(これまでの経験で言うと)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な体験談を聞かせて頂いて、ありがとうござます!
1人で行かれる方も結構いるんですね。1人でもフリ踊ったり盛り上がれるとのこと。臆せずトライしようと思います!
まずは夏コンのチケットが取れるよう、頑張りたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 19:43

一人だとほかの人のことを気にせず楽しめるので、ほかの人と行くよりもかなり楽しめます。

自分も今まで1回も友達とライブにいったことがありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人で行くというのも、どっぷりと浸って楽しめるものなのですね。
無理にコンサート友達を探さなくてもいいのかなと思えるようになりました。

お礼日時:2007/05/07 10:33

10代の頃、ジャニーズが好きで何度かコンサートにも行きましたが、殆ど1人で行きましたよ。


特に何の問題もありませんでした。
ただし、私の場合コンサートでもライブでも盛り上がるというよりは黙ってステージを見ているというタイプなので、
一人で盛り上がれるのかどうかは分かりません。やったことがありません。

一人だと浮く・・・とのことですが、基本的にライブで他人観察をする人って殆ど居ませんよね?
そりゃ、コスプレの集団なんかが居たら見てしまうかも知れませんが。
周りは1人で来てようが大人数で来てようが、あまり気にしませんので、その点気にする必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私が思う以上に心配しなくても大丈夫なものなのですね。
確かに私自身、ステージを見ることに集中していて、周りのことは目に入らなかったように思います…そのことを考えれば、どの方も状況は同じかもしれないですよね。納得です。

お礼日時:2007/05/07 00:30

実は、1人の方が当たる確立が高いのです。


(結構豆知識なのですが)
私なんて、初コンサートがグループの初ドーム、1人参戦ですよ。(笑)
大体の人が群れてくるので、4人3人2人、と取りにくくなります。
逆に、1人の方が取れる確立は上がると教えてくれた人がいました。
トイレに行くのは苦労する場合もありますが、絶対に1人の方がいいですね。
集中できますし、楽しいですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャニーズのコンサートはチケットがとりにくいと思うのですが、やはり1人の方が当たりやすいのですね。それを聞くと、1人というのも悪くないですね。(笑)ファンクラブに入る予定なので、コンサートに行きたい時は、一緒に行く人がいない時でもあまり気にせず1人参戦してみようかなと思いました。
少し勇気が勇気が湧きました!ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/07 00:20

一人の方が集中はできます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…確かにコンサート中はそのアーティストを見るのに一生懸命ですから、誘った人によって集中できないようでは、自分も楽しめないかも…しれないですよね。

お礼日時:2007/05/06 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!