電子書籍の厳選無料作品が豊富!

90年代以前のアメリカを舞台にした漫画を探してます。
例えば、『アレキサンドライト』や『エイリアン通り』のような大学メインのモノ。
『お目にかかれて』のような古き良きアメリカ映画のような。
そんな漫画をご存じないですか?

上記三作は、目を通しています。
タイトル/作者/出版社 をセットでお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

好みが似てますね~。


私も、成田美名子や波津彬子なんかはとても好きですよ。
もちろん「CIPHER」や「パーフェクト・ジェントルマン」などはお読みですよね?

・ダンシング・ジェネレーション(槇村さとる/集英社)
・NYバード(槇村さとる/集英社)
・王様のDINNER(吉野朔実/集英社)
・HAPPY AGE(吉野朔実/集英社)
・星の時計のリデル(内田善美/集英社)
・ファミリー!(渡辺恵子/小学館)
・エリオットひとり遊び(水樹和佳/集英社)
・典型的な悪友(水樹和佳/集英社)

もっとあるかもしれませんが、とりあえず今思い出せるのはこれくらいです。
懐かしい~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、ご存知の方がいましたか。
たくさんありがとうです。
手に入れてったのから読んでますです。

お礼日時:2007/07/16 13:58

ひかわ きょうこ先生の「荒野の天使ども」はどうでしょう?



参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19963 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
順々に読んでってます。

お礼日時:2007/07/16 14:02

「カルフォルニア・ララバイ」「N.Y.小町」大和和紀 講談社(少女フレンド)


「ニューヨークララバイ」「5番街でつかまえて」石井まゆみ 講談社(少女フレンド)
「シルバーアロー・シリーズ」白泉社 牧あけみ(花とゆめ)
「記憶鮮明」日渡早紀 白泉社(花とゆめ)
「ドリーム・ストリート」佐伯かよの 秋田書店(ひとみ)
「ラスベガス・ビーナス」光崎圭 秋田書店(ボニータ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
順々に読んでってます。

お礼日時:2007/07/16 14:02

カリフォルニア物語 / 吉田秋生/小学館文庫


 ・舞台はニューヨーク。不良少年達の話し。暗いです・・・。

パッション・パレード/樹なつみ/白泉社
 ・バスケットの話し。前作”朱鷺色三角”の続編なので、お読みになるなら、前作からの方が人間関係がわかりやすい。
 しかし、朱鷺色三角は舞台が日本だし、バスケよりもオカルトチックな超能力のお話しデス。

エキセントリック・シティ/樹なつみ/白泉社
 ・探偵さんのお話し

王様のDINNER/吉野朔実/ 集英社
 ・父は無く、売れない女優を母に持つ少年の話し。

グルービィナイト/吉野朔実/集英社
 ・禁酒法時代の話し(古き良きアメリカ臭さたっぷり)

全部大学物じゃないです。
唯一学校が舞台となるのは、パッションパレードかな。
みんな、成田美名子と同じ頃の作品だったと思います。
アメリカが舞台ってもっとあったけど、今思い出せません。

あんまりお役に立てませんね。
ゴメンナサイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
順々に読んでます。

お礼日時:2007/07/16 14:00

ファミリー!


渡辺多恵子
小学館

「エイリアン通り」が連載されていた頃、「ファミリー!」も好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。
手に入れたのから呼んでます

お礼日時:2007/07/16 13:57

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
順々に読んでってます。

お礼日時:2007/07/16 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!