プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者高校生が習い事でバスケをしようと思うんですが、できますか?そもそもバスケにスクールはありますか?聞いたことがないので不安です。。もしあれば、オススメのバスケスクールを教えてください!

A 回答 (3件)

中学生迄の

スクールなら
多分沢山あるとは
思いますが
高校生は少ないです
だって大人ですから。

地元のおおきなスポーツ用品
販売してる所に生徒募集の案内
張ってない?
    • 0

サッカーや野球のように人気が高いスポーツではないので、全国的に展開しているようなスクールはおそらくないでしょう。

あるとすれば地域でやっているような小さなものですので、公営の体育館などにスクールがないか調べて見てください。
    • 0

地域によってバスケスクールはあるかと思いますから、調べてみると良いかと思います。

まぁ努力すれば、初心者であろうと素人であろうとバスケは上達します。
もし、スクールがなければ、動画などで見て、一人で練習しても、必ず上達します。私も昔スラムダンクでバスケに興味を持ち、一人でドリブルやシュートを練習し、上達しました。なので、やる気と向上心があれば、絶対にバスケが上手くなりますよ。応援していますよ。
    • 0