アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleのトップページにある、「I'm Feeling Lucky」ですが、使い方は解っていますが、なんで「I'm Feeling Lucky」なのか、言葉の由来を教えて下さい。

A 回答 (2件)

Google検索をして、自分が一番見たいページがトップに来ることは それほど多くない。

「でも俺は幸運だから見たいページが開くんだよ。」と思いながら、押すボタンだからじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考になりました。

「ダーティー・ハリー」の中でクリント・イーストウッドが重傷の銀行強盗犯にマグナム44を向けて、次のように言う場面があります。

「I know what you're thinking. "Did he fire six shots or only five?" Well, to tell you the truth, in all this excitement I kind of lost track myself. But being as this is a .44 Magnum, the most powerful handgun in the world, and would blow your head clean off, you've got to ask yourself a question: Do I feel lucky? Well, do ya, punk? 」
(いい加減な訳: バンバン撃っちまって、何発撃ったか覚えてないんだよ。一発残っているかどうか、運試ししちゃおかなぁ。どうする、チンピラ。)

ここから発想を得たのだと思います。この場面は大変有名で、「マスク」のなかでジム・キャリーも似たような台詞を言っています。意味は、ANo.1の通りだと思います。Firefoxもクリント・イーストウッドの映画のタイトルですね。彼の映画は、有名な台詞や印象的なタイトルが多いです。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0066999/quotes
    • 0
この回答へのお礼

御親切に有難うございました。
大変参考になりました。