dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!20代前半の女の子です。
最近、血液検査をして自分がAB型と言う事を知りました。
皆様のABのイメージを何でも書き込んでください。
実際の性格でも結構です。

友達には血液型は関係ないと言われましたが、新しく生まれ変わった気がします。(大袈裟ですみません。)

男性か女性か教えていただければ嬉しいです。
無理でしたら結構ですので、宜しくお願いいたします!!

A 回答 (27件中11~20件)

思慮の深い方が多いな、と言うイメージというか経験です。



それ故、話してて面白いときもあるし、やっかいなときもあります。
    • good
    • 2

うちの主人はAB型です。


子供産む前に働いていた会社の上司4人(みんな男性)ABでした。
どうやら私はAB型の男性に縁があるようです(笑)

5人の共通点は…。

意外にロマンティスト
ユーモアある事がすき
女性に対して丁寧な扱いをする
見た目に反してやさしい

かな?
残念ながら女性は知り合いにいません(;´Д`A
    • good
    • 1

こんにちは。


まわりにあまり性格まで詳しく理解できているAB型の知り合いが
多くないので、その中で一人のAB型の友人(女性)の性格等を挙げます

・天真爛漫
・やさしい
・がんばり屋
・going my way←みんなと会話している中で、突然違う話題(しかも
 ほとんどが自分関連の話)に持って行くという面が・・・

こんな感じです。仲間内ではこの子のことは、「みんな好きで、一緒に
いるととても楽しい。少し天然で変わってるけど・・・」って
感じです。

でもやっぱり私(男)は血液型では人間判断しないし、されるとちょっと
ひきます。
    • good
    • 2

男です。



一見いい人。
だけど裏表があり信用できない。

私の知り合いの印象です。
    • good
    • 2

おっさんです。



血液型と性格の関係には何の因果関係も無いと思っていますので、そういうイメージは持ち合わせていません。

ただ日本人には比較的少ない血液型なので、
「少数派」
というイメージはあります。
    • good
    • 1

こんにちは~。



・二重人格(外交的な面と内向的な面の落差が大きい)
・頑固
・親分肌
・律儀
・浮気性
・行動力がある
・天才
・知識がすごい
・目立つことは好きではないが、周りからおだてられるとその気になる

私の周りのAB型の人は、こんな感じのイメージです。
    • good
    • 1

AB型多発家系です。

私はA型なのに、身内で知ってる限りでは9人のAB型がおります。長年付き合っていた私のAB型の人たちに対するイメージは以下です。

 ・優柔不断
 ・何を考えてるのかわからない
 ・恥ずかしがりや、あるいは目立つことを嫌う
 ・平和主義
 ・天才肌
 ・ひとつの物事を決めてしまうと、とことんそれに向かって突き進む
 ・なんでもそつなくこなす
 ・A型とB型の両者の気持ちが同じくらいわかるらしい
    • good
    • 1

私は女性です。


イメージと、今まで知り合ったAB型の人の性格をあわせた上ですが。

テンションの差が激しい。
気分的に良いときと悪い時の差が大きく、
自分はAB型だから機嫌が悪いのを前面に出しても良いんだと思っているところがある。

あとAB型と言われるのが嫌だと思っている。
    • good
    • 2

自分の血液型を当てさせると、AB型と言われる事が一時期非常に多かった


理由を聞くと全員一致で

 「変な人だから」

AB型の人に失礼な話だと思っておりました
良く「AB型は二面性がある」と聞くので、イコール「変な人」というイメージがあるのでしょうか

ちなみに自分はAB型ではありません
    • good
    • 2

当方、性別は男でRH+AB型です!


一言で表現すると二重人格です。プライベートな面とそれ以外の面があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事