アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、広島からNYへ行くことになりました。
ANAの便で国際線への乗継便があり、それに乗るとスルーインチェックができるそうなので、
広島~成田行きのANA3128便(成田着 9:25)
に乗って、
成田~NY(JFK空港)行きのNH010便(成田発 11:00)
に乗りたいと思っています。
その場合、成田空港内での乗継時間が1時間35分弱になるのですが、手続き等はそれで間に合うのでしょうか?
それか、JAL便が成田12時発のNY行きがあったのですが、ANAの国際線乗継便から他社の航空会社を利用するのは可能なのでしょうか?
どなたかご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

時間的には確かに1時間半程度ですが、同じ航空会社での乗り継ぎをお薦めします。遅延その他の融通性や利便性を考えると同一にしておくか最低でもアライアンス内の航空会社を選択するのが一般的です。

ちなみに単純に質問に答えるとすれば、
>ANAの国際線乗継便から他社の航空会社を利用するのは可能なのでしょうか?・・・Yes

>乗継時間が1時間35分弱になるのですが、手続き等はそれで間に合うのでしょうか?
既に広島でチェックイン済みですので乗り継ぎ時の手荷物検査だけで済むはずなので間に合います。

ご心配ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました!
とても参考になりました。

広島空港のカウンターで、機内預けの荷物をチェックインします。

クレイムタグは、HIJ⇒NH3128NRT⇒NH010JFKと表示されていますので、きちんと確認してください。
これで、次にこの荷物と対面するのは、JFK空港のターンテーブルです。

同じく広島空港で、ANA3128便成田行きの搭乗券と、ANA010便NYC行きの搭乗券の2枚を貰います。
成田に着いたらそのままチャックインカウンターを素通りして出国検査に向かってください。
成田空港でのご用事がお買い物程度であれば、広島からの便が余程遅延しない限り、乗継自体は1時間半あれば全く問題ありません。

ANAからJALへの乗継ですが、荷物のスルーチェックインは可能ですが、搭乗券は成田で再チェックインになります。ターミナル移動も生じます。
また各社とも国内線の成田便は、基本的に自社乗継旅客を優先します。ANA+ANAの場合とANA+JALの場合いずれも同条件で3128便がOKになるとは限りません。

なお、お帰りは成田で入国審査、税関検査を受けていただきますので、荷物は成田止めになります。国際線到着ロビーの脇に国内線手荷物カウンターがあります。JALからANAの場合は、荷物を持ってターミナル移動となります。

ANAさんのHPをご参照ください。

参考URL:https://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/nrt_ne …
    • 0
この回答へのお礼

とても親切丁寧な回答ありがとうございました!
おかげで、イメトレまででき、安心できました!