アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に初めてアメリカに初めて一人で行きます。
成田からJALでLAX、LAXでデルタ航空に乗り換える為にターミナル5に移動しなければいけません。
入国審査後ターミナル5に行くには、Connecting FlightsのほうではなくExitの方に出て、いったん建物の外にでてからターミナル移動することになるのでしょうか?
それとも、建物を出ずにConnecting Flightsのほうに進んでも移動はできるのでしょうか?
荷物もできればデルタ航空のチェックインカウンターまで自分で運んだ方が安心かなぁと考えているのですが、いまいちサイトを見てもつかめないので、
経験者の方、乗継についてアドバイスよろしくお願いします。

*乗継時間は5時間近く取っているので(何かあった場合に備え・・・)その点は問題ないです。

A 回答 (5件)

>到着階から出発階に上がるというのは、国際ターミナルで出発階にあがってしまい、ターミナル5まで歩くということでしょうか?

その通りです。
もしも歩くのであれば、周回道路は2階建てなので、晴れていれば(たいてい晴れていますけれど)明るい2階部分を歩いた方が、どうせターミナル5では、2階の出発フロアに上がるので、先に2階に上がった方がよいということです。
流石に中央のパーキング部分の反対側のターミナルには歩く気はしませんでしたが、並びのターミナルならば、手ぶら(ショルダーバッグ程度)ならたいしたことはないと思います。

ちなみにシャトルバスは、到着フロア(1階)をぐるりと周回してから出発フロア(2階)を周回しましたが、今でも同じであれば、1階から乗って2階で降りるとすると乗りでがあります。^^;)
    • 0
この回答へのお礼

返信おそくなりました。
大変分かりやすいご回答ありがとうございます!
だいぶLAXの仕組み・手続き方法等わかってきました。
2階にあがったほうが楽そうですね!一人でビビってますが、
がんばってきます。
ありがとうございました^^

ロサンゼルス国際空港のトム・ブラッドレー国際ターミナルからデルタ航空のターミナル5までは、間にアメリカンのターミナル4だけですから、ターミナル正面入口どうしの区間を歩くとなると、手ぶらで5分程度でしょう。

他のターミナル間を歩いたことがありますが、到着階から出発階に上がってから周回道路外側の歩道を歩く方が、明るくて歩きやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
到着階から出発階に上がるというのは、国際ターミナルで出発階にあがってしまい、ターミナル5まで歩くということでしょうか?

歩けますよ。

かなり距離はありますが、最低10分位はあるかと思いますが?歩いたことがないので正確には分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

10分程度くらいなら歩いてみようかと思います。
ありがとうございました。

入国審査、税関終わるとすべてに人が同じ出口で外に出ていきますので、コネクティング専用の出口はありません。

出口に途中に、乗継手荷物預かりということがあります。
ここで、すべての航空会社の荷物を預けることができます。
ただし、バゲージには、最終目的地のタグついている必要がありますが。
今まで、ここで預けて事故が起こったことはありませんが、心配ならご自分でデルタまで運ばれても問題はありません。
外に出ると、ターミナル間を回っているバスがありますので、それで、ターミナル5へ移動です。乗継時間がかなりあることから、荷物が多いい場合は、大変かも知れませんね?
だから、預けてしまったほうが、動きやすかも知れません。

参考URL:http://www.lax.or.jp/la_air/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

最終目的地のタグが、成田で荷物を預けた時についている場合のみ
乗継手荷物預かりカウンターで預けることができるのですね!
詳しい情報ありがとうございます。
ターミナル5までは歩いてもいける距離なのでしょうか?

こんにちは。

アメリカの場合は
日本からのフライトで最初に降り立った空港が
最終目的地であっても
乗り継ぎの場合でも
いずれのケースであっても
一度入国することになりますので
出口とコネクティングの区別はありません。

入国審査を終え、バゲージをピックアップし
税関審査を済ませると
誰もが自動的に出口に向かうことになります。
他の選択肢はありません。

LAXでの乗り継ぎで
航空会社が違い、ターミナルを移動するケースは
私はほとんど経験がないので
他の方の回答を待ってください。
むかーーし、
ノースウエストから
アメリカウエストに乗り継いだときは
税関審査後の乗り継ぎ客用のカウンターで
バゲージを預けなおし、
からだだけでターミナルを移動しましたが・・・。
ずいぶん前なので、回答に自信がありません。
    • 0
この回答へのお礼

コネクティングと出口の区別はないんですね。LAXの地図を見ても
税関のあとは出口が二つあるように思ってたので大変助かりました!
うまく乗り継げるといいのですが・・・(ノω-ヾ)