dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月16日(土曜)朝5時にANAで羽田空港着(ロスアンゼルスから) 、成田空港を朝9時30分発のANAでインドネシアに行きたいのですが 羽田空港から成田空港へはどう行ったらいいでしょうか?リモジンバスの一便ですと成田空港には朝9時着で乗り遅れそうです。週末の早朝なのですが時間内の移動は可能でしようか?英語しかできない友人に代わってお尋ねします。

A 回答 (3件)

ANAのウェブサイトを見ると、羽田ー成田間での国際線同士の乗り継ぎは考えられていないようですね。



>英語しかできない友人に代わってお尋ねします
日本を経由してジャカルタに行かれるご友人は日本国籍者ではないんでしょうね。
と言うことは、羽田空港での入国審査と成田空港での出国審査にもそれなりの時間がかかると考えたほうが良いと思います。
また、英語しかできないーーということであれば、乗り換えなどの回数もできるだけ少なくしたいところです。

という点を踏まえて、乗換案内などでしらべてみました。
1)乗り換え無し
羽田空港国際線ターミナル駅を6時56分に出発する成田空港行きの京急エアポート急行に乗ると、乗り換えなしで成田空港駅には8時35分に到着します。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?So …
2)乗り換え1回
羽田空港国際線ターミナル駅を6時21分に出発する京急エアポート急行に乗って品川駅で降り(6時41分着)、品川駅からはJRの成田エクスプレス5号に乗れば成田空港駅には7時56分に到着します。
品川での乗り換え時間に余裕を見たければ、羽田空港国際線ターミナル駅を1本早く出発するエアポート急行(6時12分発)にすればよいでしょうね。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?So …

上記いずれの場合でも成田空港への到着が8時や8時半過ぎになりますので、出来ればロサンゼルスを出発する時に搭乗手続きを済ませておいて(チェックインはインターネットでも24時間前から可能です)、成田空港では(預入手荷物があれば)手荷物の預入手続きだけを行うようにするなどの前準備はしておいたほうが良いと思います。

NH1005便が到着してからどれくらいで入国審査等を終えることができるか?が気になるところですが、調べてみるとNH1005便は4時頃に早着することが多いようですので、入国審査に時間がかかったり預入手荷物のピックアップ・税関手続きがあっても多分大丈夫だと思います。
http://ja.flightaware.com/live/flight/ANA1005
NH1005便が予定よりも早く到着した場合には、
・羽田空港国際線ターミナル駅を5時52分に出発するエアポート急行(または1本早い5時46分発)に乗って、品川駅で1本早い成田エクスプレス3号に乗ると成田空港駅には7時30分に到着します。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?So …
または、
・羽田空港国際線ターミナル駅を5時52分に出発するエアポート急行(または1本早い5時46分発)に乗って、品川駅で6時16分発の成田空港行き特急1本に乗ると成田空港駅には7時45分に到着します。こちただと品川駅で京急からJRへの乗り換えが発生しないので、わかりやすいと思います。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?So …

無事に乗り換えられると良いですね。

長文、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただきありがとうございました。これなら無理が少なく行けそうです。早速友人に知らせます。

お礼日時:2012/04/15 16:46

#1です。


羽田空港国際線ビル駅からのモノレールは非常に沢山でていますよ。
5時/48、59
6時/03、13、21、26、31、35、40、45、50 ・・・・
という具合です。
たとえば、6時50分にのっても
06:50羽田空港国際線ビル
[東京モノレール]
07:08浜松町着
07:15浜松町発
[JR京浜東北線]
07:32日暮里着
07:38日暮里発
京成スカイライナー7号
08:19成田空港着
です。
この時刻でも9:30発には充分間に合うでしょう。
これより前なら羽田を06:31に乗れば、スカイライナー5号(日暮里07:18発→成田08:00着)があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pasocom様、重ね重ねありがとうございます。早速友人にしらせておきます。

お礼日時:2012/04/16 07:25

05:48羽田空港国際線ビル


[東京モノレール]
06:03浜松町着
06:13浜松町発
[JR京浜東北線]
06:29日暮里着
06:35日暮里発
京成スカイライナー1号
07:14成田空港着

ということで楽勝!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!東京モノレールは何分おきに出ていますか?もしこの05:48に乗り遅れ場合のこと教えていただけるとうれしいです。本人はアメリカ国籍なので羽田空港での入国手続きに時間がかかるかもしれませんので。よろしくお願いします。

お礼日時:2012/04/15 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!