性格いい人が優勝

成田空港の国際便到着がどこになるか、ホームページで確認しています。
ホームページを見ると、第一と第二の、両方のターミナルに入国審査がありますが、そうでしたっけ?

成田到着→入国審査→スーツケース→税関

っていつも同じ場所だったような気が・・・

第一と第二のそれぞれに、入国審査とか税関って、二箇所もありましたっけ?

A 回答 (7件)

どっちにもありますよ。



成田到着→入国審査→スーツケース→税関、という順番は、どちらも同じですし、場所の見た目も似てるから、同じ場所と思われたのでは?
    • good
    • 0

ターミナルが分かれて居ますから、両方にあります。


入国用は、第一、第二格1箇所づつですけど、
出国の税関と出国審査は、第一に2つ(北と南)、第二に1つの計3つありますよ。

一般的にターミナル間の移動は、第二から第一の国内線乗り継ぎなどをしたり、成田へ来てすぐに到着ターミナルと別のターミナルから出発するような人で無ければ有りませんので、気が付いて居ないだけだと、思いますよ。
    • good
    • 0

 もちろん、両方のターミナルにそれぞれ存在しています。


それどころか、第1ターミナル( 成田空港駅のほう )では
入国審査場が北ウィングと南ウィングの2箇所にあります。
利用エアラインによって、異なる審査場を使うんですよ。
    • good
    • 0

それぞれに,当然ながらありますが,ご質問の目的は何ですか?


お出迎えですか? それとも出発?
ポイントは航空会社がどこかです.どの会社の便かを知ればよいです.コードシェア便があったり紛らわしいこともありますが,
整備の関係もありターミナルは決まってるはず.航空会社に確認しましょう.
    • good
    • 0

それぞれ出入国審査口を持っています。



いつも同じ航空会社を利用していたら、同じターミナルばかりになります。
違う航空会社で、アライアンスも別に考えて選ばなかったとしても、たまたま同じターミナルを使っていれば連続して第1ターミナルばっかりということもあります。

いつもどうやって空港に行くのですか?
電車で行くとよく分かるのですが、空港第2ビル駅(第2ターミナル)と、成田空港駅(第1ターミナル、終点)があります。
http://www.narita-airport.jp/jp/access/train/ind …
No.3の方がおっしゃるように離れていますよ。

ターミナル間のシャトルバスで10分ぐらいだそうです。
http://www.narita-airport.jp/jp/access/terminal/ …
ターミナルをまたぐ国際線乗り継ぎの場合
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/connect/in …
    • good
    • 0

二つのターミナルはかなり離れていますので、両方に無いと、旅客をさばききれませんし、片方に下ろされたら、延々と歩くことになります。



ANA(スターアライアンス)、NW(スカイチーム)は第一
JAL(ワンワールド)は第二、と大まかには分かれています。
    • good
    • 0

両方にないと入出国出来ませんから両方にありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!