電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows xpで様々なファイルにパスワードをかけることができますか?。Meではファイルを右クリックして暗号化(だったかな?)することでできますが・・・

A 回答 (2件)

私のパソコンのヘルプでは、マイドキュメントにファイルを移して、右クリック→送る→圧縮(Zip形式)フォルダで圧縮フォルダを作って、右クリックからプロパティを開き、右下の「詳細設定」をクリック。

「内容を暗号化してデータを…」にチェックを入れて…。という感じです。ただ、ワードパッドの文章などではできるが、できないファイルもあります。(素人なのでよくわかりません。申し訳ありません。)
    • good
    • 0

Windows XPではアクセス権を使って読みとりなどの許可を行っていますのでパスワードを掛けるという概念はないかと思います。



どうしても掛けたいということでしたら

http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/ango.htm

なんかを利用してはどうでしょう。

参考URL:http://www.trylan.net/settei/kyouyuu/password.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!