アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレイステーション2を持ってて、今まではスポーツ物を
楽しんできたのですが。
たまには違うものをとネットで見てて下記のものを選んでみました。
この中でどれか、お勧めのものはどれでしょうか?
(ただ、デザインで選んだだけですが。)

○Like Life an hour
○We Are
○My Merry May
○_summer##
○Memories Off (どのシリーズがいいでしょうか?)

あと、これ以外でもありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

自分はやってはいないのですが、その5作の中では「Memories off」が世間の評価などからいいと思います。

続編がいくつもある、というのはどれも良作だからと言えます。

個人的に挙げるとしたら
シナリオ重視型
・CLANNAD
・家族計画
・CROSS†CHANNEL
・パルフェ~ショコラ second brew~
・うたわれるもの
グラフィック重視型
・夜明け前より瑠璃色な
・ToHeart2
・CloverHeart's
・はぴねす!
まぁ、この手の質問で良く挙がる作品と言われればそれまでなんですが(笑)。でも、やってガッカリはしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりMemories offですか。
では購入してみることにします。
あと、候補すみませんでした。
まだ、じっくり調べてはいませんが
・CROSS†CHANNEL
・パルフェ~ショコラ second brew~
がいいかな。と感じました。

じっくり調べてみます。

有難うございました。

お礼日時:2007/05/13 18:16

Fate/stay nightとCLANNAD。


これだけは是非、プレイしていただきたい。
質問者様はあまりギャルゲーをやったことがないかとご推察しますが、それなら、まずこの2つはオススメしますよ!!
どちらもPS2で出てますから、質問者様が18歳未満のお方でも問題なくプレイできます。
ただ、どちらも量は圧巻です。
が、とても濃厚で、プレイ後にはいろいろと考えさせられるので、是非、やってみてください。
ちなみにFateは2004年度の打ち上げ1位、CLANNADは同年2位という功績を残してます。どちらも名作と呼ぶに相応しい出来でした。
CLANNADは映画化も行われますし、京アニでアニメ化もされます。
Fateは既にアニメ化していますが、まあまあいい出来でしたよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、あまりゲームは経験がないです。

いえいえ、18歳は軽くオーバーしてます。

1本はMemories offにしてみようかと思ってます。
お安いので。
あとは教えて頂きました2本、検索してみます。
でも書いて頂いた内容をみますと、じっくり出来そうなので
いいな、と思います。

有難うございました。

お礼日時:2007/05/13 18:21

#2と同じくMemories Offです


おすすめはDuetです。
長いこと遊べますし話のシナリオがすごくいいです。
自分1回泣きました。
amazonのページ↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Memories Offですね。
他の候補と一緒に買いたいと思います。
お値段も安いので。

ネットショップのアドレスすみませんでした。

有難うございました。

お礼日時:2007/05/11 11:15

私のオススメはMemories Offです。


なかでも1作目がオススメですね。Duetで1作目、2作目、番外編がプレイできるのでお得だと思います。
また、それ以外にもEver7、てんたまツインズ、カノン、君が望む永遠、イブバーストエラーなどが私的に評価の高かったゲームです。
あげればキリがありませんが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Duetというのでまとめて入ってるのですね。
候補、有難うございました。
ちょっと検索してみます。

お礼日時:2007/05/11 11:08

このジャンルは好みの個人的な差が大きいのでなんとも言いがたいのですが…


個人的には_summerですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

_summerですか。最後の候補にあげます。
有難うございました。

お礼日時:2007/05/11 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!