プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが、やきもちをやくのって、心が狭い証拠なんですか?

私自身、やきもちやきで、それを直したいんですがなかなか直らなくて・・・

こんなんでスネて相手を困らせてしまうのも、やきもちやいて苦しむのも嫌なんで、直したいんです!

どうすれば、やきもちやかなくなるんでしょうか??
そんなこと不可能なんですかね?

A 回答 (9件)

彼、恋人に依存しすぎなんじゃ?



もっと自分の趣味や仕事を持って大事にすれば
必要以上に彼の事を気にしなくて済むと思います。
    • good
    • 1

それはないと思います。


わたしも、トピ主さんと同じようにやきもち焼きですから…。

でも、気持ちに余裕がないときにそれが出てきちゃいますよね?
わたしの場合、冗談交じりで笑い話にしながらやきもちを焼いてます。
そうすることで、彼氏も冗談交じりで返してくるし、私自身も笑いながら話をすることができました。

そのほかにも、自分のやりたいことを今やっているので、ときにはそれに集中していることで、やきもちを焼くことが少なくなってきました。

トピ主さんに合った対処法が見つかるといいですね。
    • good
    • 1

もっと自分に自信をつければいいんじゃないでしょうか?



勉強や仕事や美容やオシャレなどにかけるあなただけの時間はありますか?

少し、NO.1の方の意見に近いものがありますが要は逆に彼にやきもちをやかせるぐらいのいい女になればいいと思います。

私も、以前はすべてに自信がなく初めて付き合った彼には嫌われたくないだけで外見ばかり着飾った中身の無い女でした。

振られて仕事に集中することにより人間関係にも幅ができずっと見守ってくれていた上司には魅力的な女になったなんて以前の私には絶対言われないだろう私にとって最高のほめ言葉を頂きました。

あとは、恋愛のテクニックとしてやきもちやいてばかりいるのは相手に余裕をかまされる要素になるだけなのでダメです。
最初は「かわいい」と思われてたのにいつの間にか「うざい」とか「またかよ」なんて思われてしまうので要注意です。

すべてをさらけ出せばいいってものじゃないですから。これからもっといろいろなことを勉強して自分に磨きをかけていって下さい。
    • good
    • 2

自信!! 自分を好きになる。

 自分を好きだと言ってくれる彼を
信じる。

自信を持つ事。

どうせほったらかしにしても、あいつは私が大好き♪
ちゃらちゃらしてても、やっぱり一番好きなのは私の事♪

ジェラシーは自分の自信の無さの裏返しです。
    • good
    • 2

やきもちを妬くって素敵なことだと思います。


きっと素直で正直で彼のことが大好きなんでしょうね。
スネてもいいじゃないですか。それに彼は向き合ってくれるんでしょ?
その中で誤解が解ければそれで良し…。
私は20代の頃、男性にやきもちを妬く。なんてことは滅多にありませんでした。妬くことがプライドの邪魔をしていたのかも。そんな私は今じゃ、彼の前でやきもちばかり妬いて。彼もうんざりしているときもありますが、ごめんね。やきもちばかり妬いて。でも貴方のことがいっぱい好きだから妬いちゃうのよね。。。なんて可愛く言っています。
    • good
    • 0

心が狭いというより、恋愛がそもそも好きな人に自分だけを見ていて欲しいと願う自己中な行為なので、それだけ恋愛にハマっている状態と思います。


ただいくら自分だけ見ていてと願っても現代の生活で、それは無理です。
仕事しなきゃ給料もらえないし、男性だけの会社ではないのだから女性との付き合いもありますし、彼がいちいち他に興味を持つ度に嫉妬していたら、相当疲れます、ヘトヘトです。
ヘトヘトを回避したいから、ある程度までは容認してる、が正しいと思います。

<どうすれば、やきもちやかなくなるんでしょうか??
質問者様はご自分を客観的に見ていかがです?
人から変わってるね、とか、珍しいタイプだね、などと言われますか?
それなら大丈夫。
特殊なタイプが好きな彼の好み自体が特殊だから、他の女性に心奪われるのは、よっぽどの場合だけです。
そんな評価受けたことがなくて、キャラかぶってるタイプだと思うのなら、自分という存在について考えてみましょう。
小さい時に○○になりたい、○○が大好きと自由に言ってたはずです。
大人は子供の夢を簡単に壊してしまうので、本当に好きな何かを諦めて成長してる場合が多いです。
思い出してみてください。
いきなりスチュワーデスになりたい、絵描きで生きていく、は無理でも、いろんな国のことを調べたり、趣味で絵を習い始めるのもいいと思うのです。

キャラが被った女の子が二人ならんだら、自分より片方の子が素敵に見える、これがヤキモチの正体です。
どんなに沢山の女性がいても「わたしという存在は一人」と言える質問者様になってください。
それは外見の美しさだけが問題ではありません。
むしろ中身です。
髪型変わるだけで人格変わっていたら怖いでしょう?
    • good
    • 0

自分の事しか見えてないからやきもちを焼く



それだけかな?
    • good
    • 5

単にその人が好きだから!という理由だけだと思います。



ただあまりやきもちをやいたり過度に反応してしまうとやきもちとは呼べず、”束縛”や”わがまま”になってしまいます。

相手の立場になって考えたり、冷静に考えればやきもちをやく頻度も少なくなるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ヤキモチを焼くのは、相手のことが大好きだからです。


大好きな人だから、自分だけに向いていて欲しい。って思うのは当然だと思いますよ。
多少スネて相手を困らせるぐらい、かわいいじゃないですか(^^)
恋愛にヤキモチは付き物だと思います。
ただ、【ヤキモチ】も度を越えると【我儘】になってしまうんですよね(^^;)

実際、私もかなりのヤキモチ焼きで、旦那と付き合っている頃よく困らせました(笑)
でもそれって、相手が自分のことを本当に好きでいてくれてるのか、自信がないからそうなってしまうんですよね。
「愛されてるのは分かっているつもりだけど、もし他の人に告白されたらそっちにいってしまうかも…。」なんて良からぬ考えをしてしまい、ヤキモチを焼いてしまう。
私は何年か かかりましたが、その【自信】をつけることが出来、ヤキモチも焼かなくなりました。

ヤキモチは「恋してる証拠」だと思います。

>やきもちやいて苦しむのも嫌なんで、直したいんです!
と言ってましたが、ヤキモチを焼いて苦しんだ結果、自分が成長出来ることもありますよ。
恋愛は何事も経験だと思います。

頑張って自信をつけて下さいネ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!