プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬好きな人、あるいは犬を飼っている人に
お聞きします。
大型犬と小型犬、特にどちらが好きですか?
その理由も教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

大型でしょうか。



小さい犬って、踏みそうで怖い。
ちょこまかチロチロしている物って苦手なんで。
うっかり蹴ったら死にそう。

その点大型犬は、頑丈そうなので○。
特に怖くてゴツイものが好きなので、
ハスキーとかシャープで鋭い狼の特徴を多く残す犬が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・。「小さい犬って、踏みそうで怖い。」って
実際ウチの小型犬の足、何回踏んでしまったことか。
そのたび「キャイン!!」と鳴いて
「あっ、ゴメンゴメン!」って感じでした。
今は、足元にまとわりつく距離感(?)にも慣れて
足を踏むこともほとんど無いですが・・・。
ウチには大型犬もいるんですが、それぞれに
「可愛いポイント」が違うので、他の皆さんは
実際どちらが好きなのかな~と思って
質問させて頂きました。
以前TVで「狼犬」を見ましたが
カッコ良かったです。

お礼日時:2007/05/12 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!