プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型犬の魅力って何ですか?

最近は小型犬ブームで、めったに大型犬は見かけなくなりましたが、
大型犬を身近で飼ったり知ってるので、もう想像するだけで笑みがこぼれます(笑)

黒ラブ、ゴールデン、コリーと実際に触れ合ったことがあります^^

A 回答 (3件)

私は室内で6頭犬を飼っていましたが皆それぞれ他界して今は一頭しかいません。

が実は私は大型犬が好きで好きな犬種はドーベルマンの雄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おお、沢山飼ってましたね^^

って室内で6頭ってそんなに大きな家なんですか(驚)

うちも二頭室内で飼ってましたが、普通の一軒家だったので
大変でした。

でも大型犬は良いですね♪
ドーベルマンかぁ。イメージは怖そうな感じだけど躾次第かな。

お礼日時:2022/06/27 19:14

大型犬のおおらかさが好きです。

小型犬がちょっとのことでも過剰反応するのに対し、よく社会化のできた大型犬は(というか、大型犬だからこそ社会化も躾も重要なのですが)どっしりと構えていて、そこに居てくれるだけどもこちらも安心できます。羽交い締めにできるところが大好きです!

けれど私も後期高齢者に近づきつつあり、散歩はひっぱらない躾をすればいいのですが、いざ怪我や病気のときに大型犬は車に乗せるだけでも大ごとです。なので、これからは中型犬で我慢しようと思います。先月右の老犬2匹が相次いで死んでしまったので、今は写真の左端のCeci (20キロ強)だけになってしまいました。。。

偏見かもしれませんが、小型犬を飼うよりは、猫のほうが好きです。猫も3匹いますが、彼らは別に躾なくても他人に危害を与えたりしないので、猫っ可愛がりできますから(笑)。。。
「大型犬の魅力って何ですか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうそう。
私はシェルティとラブラドールを子犬から飼ったことがありますが、
シェルティは初散歩の時、震えてました(;^_^A

でも、ラブちゃんは堂々として全く外界も平気でしたね。
これが大型犬との差かと感じました。

うう、やっぱり動物は良いな。
猫様は、勝手に生きてくれるので最低限の躾さえすれば手がかかりません。

って、やっぱりどっちも良いなぁ。

お礼日時:2022/06/27 19:18

頼りになる『ザ・相棒』っていう雰囲気かなぁ…♪


それと、小型犬のぬいぐるみみたいな可愛さとはまた違う、『ザ・犬』な雰囲気…♪

私は拾ってきた中型犬飼ってましたが、いつも頼りになるし、よく知らない山の中うろうろして迷子になりましたが、いつも「おうち帰ろ♪」って言うと、リード引っ張ってちゃんと連れて帰ってくれて、道端にヘビがいて通れないと追っ払ってくれる勇敢で賢い子でした(^^)

実家の近所に秋田犬いたけど、その子もおとなしくて優しくてすごく可愛かったです(*^^*)

黒ラブもゴールデンもコリーも可愛いですよネ♪
って言うか、わんこはみんな、ホント可愛いですよね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
抱き枕じゃありませんが、抱き心地は良いです^^
小型犬は飼ったことありませんが、猫も飼ってたのでだいたいの想像はできます。

ワンちゃんたまらん♪

お礼日時:2022/06/27 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!