アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の散歩と日焼け。
夏は何時に散歩すれば全く日焼けしませんか?
朝6時でも日焼けしますよね?微量に紫外線があるから。
犬を飼うなら美容は諦めなければなりませんか?シミだらけになるの覚悟しなければならないのでしょうか?
1日1回散歩すればいい種類の犬を飼おうと思っているのですが。

質問者からの補足コメント

  • 夏は夜散歩すると割り切っちゃっても大丈夫でしょうか?

      補足日時:2018/01/09 19:18
  • 犬が熱中症にならないためにも夜散歩すればいいですかね?

      補足日時:2018/01/09 20:28

A 回答 (15件中1~10件)

夜でもいいけど、やはり蒸し暑いので、深夜から朝4時頃になりますね。

雨が嫌いなので我が家では梅雨時、助かります。マンションの中に、小さなドックランがあり、助かります。動物を飼う事は大変な事ですよ。15年~20年の付き合いですし、責任を持って欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日焼け以前に蒸し暑いから太陽が出ているときは散歩しないわけですね!

お礼日時:2018/01/10 08:16

犬より紫外線を気にするようならやめた方がいいよ。

成犬になる前に躾をしないといけない、1日2回朝と夜の散歩、留守が多いとダメ、猫にすればいいよ。
外を全く出ないなんて無理だよ。自分が外をでるときはどうするのか。犬を飼わなくても外にでるよね。
自分は外に出ても平気なのに、動物と出るのは気になるってどういう事なのかな。
家を1歩もでないつもりなのかな
    • good
    • 0

夏は?と言うより1年365日よほどの悪天候でもない限り散歩はしてあげなきゃいけないし、紫外線のことだけいえば、真夏より5月6月の方がきついし、降雪地帯なら雪の照り返しで日焼けもするよ!


基本トイレの躾ができれば、ほとんどの犬種は、1日一回の散歩で構いませんが骨を形成するのに必要なビタミンDは、日光に当たらなければ生成されません。
これは、人間も同じです。
美白も結構ですが将来骨粗鬆症になる可能性もあるし、健康と天秤にかけて程々にしては、いかが?
そんなに外に出て日に焼けるのが嫌なら、お金を支払って散歩代行サービス雇えば、いいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配ありがとうございます。私はビタミンDはサプリで摂取しています。
紫外線が一番強いのは5、6月ってことはないと思いますよ。さすがに一番は8月なのでは。
ただ5月6月も紫外線強いからあなどれないって話ですよね。

お礼日時:2018/01/12 09:54

しますよー


家の中にいても、窓越しででも日焼けしますからね。
    • good
    • 0

犬より自分のシミや日焼け美容をとるなら飼わないほうがいいですね



犬が可哀想

おもちゃの犬でも買ってる方が無難
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなもんですか

お礼日時:2018/01/10 13:03

陽の当たる時間帯は家から一歩も出ない訳ではないでしょうし貴方の夏対策をそのまましたら良いのでは??


また紫外線って年中だけど_。

なぜ犬なの?
他の動物を飼う選択はないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散歩の相棒がほしくて。

お礼日時:2018/01/12 09:55

そこまで日焼けを気にしてるのに犬を飼いたいのですか?



美容の方が大切なら散歩のいらない他の動物にしたらどうでしょう?
申し訳ないけど、犬より自分!って感じに思えるのですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

犬より自分が大事なら、ここに質問したりせずに、何も考えずにオモチャ感覚で飼うはずです。

お礼日時:2018/01/09 21:17

夏は早朝と夜に散歩しますよ。


でもそれは自分の美容のためではなく、ワンコの体調を考えているからです。
(アスファルトで足を火傷しないため、ワンコがアスファルトの照り返しで熱中症にならないため)

夏だけでなく、春や秋もガンガン日焼けしますよ。
一応日焼け止めは塗っていますが、それでも多少は焼けます。
でも毎日朝晩2回、1時間弱散歩すると痩せます(笑)。
さらに健康になります(笑)。
そしてたくさん散歩に連れて行ってくれる人に、一番なつきます。
とっても可愛いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20分くらい歩けば足りる種類の犬にします(笑)

お礼日時:2018/01/09 20:21

日焼けをきちんとカバーすると大丈夫ですよ。

夏場は皆、朝4時頃にはしてますし、私も4時には終わるようにしてます。それに、犬も暑くなりますので、水はいつもより多めに持ち歩くなり、ひんやり服等、たくさん有ります。ワンちゃんより自分が大切でしたら、飼うのは無理かなぁ?と思います。米の磨ぎ汁で洗うのも良いですけど、年と共に、出来ますよ(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4時は寝てます

お礼日時:2018/01/09 20:02

生き物を飼うんですから、ラクではないですよ。


命ですよ。
かわいいだけでは飼えません。
美容を気にされてお散歩が難しいと思うなら飼わない方が質問者さんにとっても犬にとってもベストだと思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!