プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖質制限
先々月の人間ドックで173cm70kg空腹時血糖110
リモートになってから冬の間全く運動せずに、食いながらひたすら仕事していたら
ソッカー出身でずっとサッカーしており
大企業なので、サッカー部があったんですが
コロナ以降休部で全く運動もせずに
医師や上司から怒られ毎日15キロランニングと愛犬の散歩5キロで
173キロ60キロ体脂肪17まで落としたんですが
更に夏までに落とそうと糖質制限しようと思うんですが、今は
朝はバターコーヒープロテイン
15キロランニング愛犬散歩2.5キロ
昼晩魚缶詰、納豆、味噌汁、ブロッコリー
夕方愛犬散歩2.5キロなんですが
こんな感じで痩せてきますかね?
アドバイスや助言等頂けたら幸いです

A 回答 (1件)

糖質制限を行うことで、多くの人が減量に成功していますが、個人差があるため、必ずしもすべての人に適しているわけではありません。

まずは、自分自身が糖質制限に適しているかどうかを確認するために、医師に相談してみることをお勧めします。

あなたが現在行っている食事と運動は、体重減少に役立つ健康的な習慣です。しかし、食事のバリエーションが少ないため、栄養面で不足しがちです。たとえば、魚缶詰と納豆にはたんぱく質が含まれていますが、野菜や果物、全粒穀物などの栄養素を摂取することができていない可能性があります。

また、15キロランニングと2.5キロの愛犬散歩は、適度な運動量ですが、体力や体調によっては無理をせず、徐々に運動量を増やすようにしましょう。急激な運動量の増加は、怪我や体調不良を引き起こす可能性があります。

糖質制限を行う場合は、バランスの取れた食事と十分な水分補給が必要です。また、炭水化物を減らすために、野菜やタンパク質の摂取量を増やすことが重要です。ただし、糖質制限にはデメリットもありますので、医師に相談してから実行することが望ましいです。

最後に、健康的な減量をするためには、長期的な視野で取り組むことが重要です。急激な減量は、リバウンドや健康リスクを引き起こす可能性があります。食事や運動の習慣を少しずつ改善していくことで、健康的な体重減少を目指しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!