アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ペットのミニチュアダックスを連れて公園に行ったのですが、
「犬の散歩禁止」の立て札が立っていました。
子供連れの方も多かったし、結局入らずに帰ってきたのですが、
母が、「散歩禁止」と書いてあるだけなら、抱っこして入るのはOKなのでは?と言うのですが、
この論理は通りそうでしょうか?
私としては、犬の散歩禁止=犬の入園禁止のようにも思えるのですが。
もちろん、公園内で糞尿をさせない前提でです。

A 回答 (4件)

こんばんわ



ミニチュアダックス&公園

微笑ましい光景で個人的には歓迎ですが…
他のペット連れの方に示しが付かないと思われます。
「あの人も連れているから、じゃ私も」という人が
犬の種類も省みず続々と出てくるのが必至だと思うの
です。
ドッグランや糞尿等、公園の主人公である子供に不快
感を与える結果を生めば、あなたにも少なからず因果
関係が出来ると御察し下さい。

犬の散歩禁止=犬の入園禁止

盲導犬であれば社会は、入園許可とみなすので、例外
はあると思います。

nanami_77さんが冒頭で述べられたようにペットであれば、公園への同伴は避けるべきです。

私も犬を飼っていて、残念なことなのですが、犬の散歩禁止=犬の入園禁止と思っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>犬の散歩禁止=犬の入園禁止
やはり結論としてはそうなりそうですね。
抱っこしていても、犬が暴れたりして
つい下りててしまう可能性もないとは言えませんしね…
近所に犬連れ可の広場があるので、そちらで散歩させたいと思います。

お礼日時:2004/03/28 21:45

こんにちは。



なぜ公園に「犬の散歩禁止」という看板があるのでしょう。
言葉遊びでは無くその看板の本質の意味を考えれば回答が出てくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
看板の本質の意味ですか…難しいですね。
やはり「=入園禁止」になりそうですか?

確かに私も母も、言葉遊びとして捉えています。
屁理屈をこねて、犬連れで公園に入る気はないのですけどね。

お礼日時:2004/03/28 21:43

芝生内立ち入り禁止と書いてあるから四つんばいになって入り、「俺は私は立って入っていない」と言うちょっと?な神経な人の心理ですね。



なんともかんとも言いようがないですね、そう言う人間には。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

でも、「立ち入り禁止」の意味は、立ってなければ良いと言うものではないと思いますが?
gottani_milkさんの考えでは、「散歩禁止」も同じような意味になるとは思いますけれど。
母の神経を疑うような書き方はやめてください。
母だって、だからと言って連れて入ったりはしませんでしたから。

お礼日時:2004/03/28 21:41

そうですね・・。


抱っこしているところを目撃されても
見てないところでは歩かせてるかも・・・と思ってしまいますし・・・・やめたほうがいいと思います。
どうしても散歩したければ公園の管理事務所に問い合わせたらいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>見てないところでは歩かせてるかも・・・

ですよね。
どうしてもその公園に行きたいわけでもないですし、
犬連れの時は遠慮したいと思います。

お礼日時:2004/03/28 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!