プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしで大型犬飼っている方いらっしゃいますか?

家の環境や周りの環境で気にする点ってどういうところがありますでしょうか。
地方に移住して自然のあるところに住みたいのですがオススメの県とかもあったら教えてほしいです。

※将来大型犬を飼う予定の一人暮らしです

A 回答 (5件)

一人暮らしで移住となると


頼れる身内もいないのですよね

自分の体調が悪いときなどに
散歩や餌やトイレの世話ができなくなると困りますね
大型犬だと運動量も多いですし
ペットの費用も結構かかるけど
地方だと車も必須で維持費もかかりますね
犬が具合悪いときにも病院行くにも車はあったほうが良いし
黒ラブ買ってる人が
離婚や子供の自立で一人暮らしになってますが
仕事の間は留守番が長いから寂しがって
靴やソファをボロボロにしたりいたずらが多い
お子さんが市内だから
出張や入院のときは家に止まりで世話してくれているけど

また骨折して散歩を家族に変わってもらってた人もいました


地方もどのぐらいの田舎を想定しているのか
あまりに田舎すぎるとペットシッターなどもなかったり
自治会の仕事をやらされたりします
ただそういうのを頑張れば
いざというとき助けてもらえたりもしますが…
    • good
    • 0

長期不在や突然の入院など、本当に困りますよ。



近所付き合いを大切にしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

散歩、エサ、風呂、スキンシップ、、とかです、



エサも、食べますよ、、


小型犬より、食べます
    • good
    • 0

レトリバー、大変でした、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにレトリバー飼おうと思ってます!どこが大変でしたか?

お礼日時:2022/08/06 15:14

犬は暑さに弱いので


気温の低いところがいいと思います・・
あと一人暮らしだと自分の調子が悪くなった時など、
犬の世話を頼めるような人が近所にいると
助かると思います・・
ポツンと一軒家じゃなくてある程度
地域住民と繋がれるところがいいかなと・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!