プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳、入社6年目の女です。この年になると
結婚、、退職、出産など環境の変化に敏感になっています。

結婚願望は強いほうですが自分の年齢=彼氏いない暦で
早く落ち着きたいと思いますが出会いは皆無です。
知っている人たちが結婚するという話を聞いただけで
ますます落ち込んでいます。
同年代、職場や自分よりも年下の人が結婚するという話を
聞いただけで体調不良になっています。
その人のことが嫌な存在になり、嫉妬してしまうんです。
彼氏がいるときいいただけで嫌な気分になります。

職場も出会いなどないし、大卒の入社6年目ですが
基本給は15万円、昇給はなし、独身で生活していける金額では
ありません。
自分は一生結婚できないかもしれないと思うと
生きるのも嫌になってきました(うつ状態です)。

親しかった職場の人も結婚や出産で退職してしまい、
親しい人はいないし残された自分が寂しいです。

いつかはいい出会いがくるよ、という言葉を信じてきましたが
何年たっても変わらず、なぐさめの言葉なんだなと思うように
なってきました。

外に出て勉強やスキルアップなどしたいと思っていますが、落ち込んで
体調不良になっているのでその気すら起きません。


何かアドバイスを下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

以前私が聞いて「なるほど」と思った言葉があります



『口を開けて待っていても、お菓子は落ちてこないよ』

何かアクションを起こさない限り、結果は生まれないということです。
落ち込んで、外に出られなくて、さらに落ち込んで、、、
このままでは更なる悪循環に落ち込むのは分かるはずです。
私もしばらく仕事が見つからず無職の時期があり、同じような気分で
鬱になりかけて病院に通っていたことがあります。

今体調が悪いのであれば、まずは体調を整えて
自分の好きなことでも趣味でも始めて気分も整えてみてはいかがですか?

職場に出会いがないなら、外に出るしかないでしょう。
ちょっとの勇気とやる気です。
一歩を踏み出せるかどうかで差がつくのです。

大丈夫です。
今ここで、こうやって相談していることこそがその一歩なんですよ。
一歩をすでに踏み出しているのですから、続けてください。
    • good
    • 0

私も同じ気持ちで毎日すごしています。


それもあなたより年上です。
世の中にはあなたや私のような人が沢山いると思います。

お互い頑張りましょう!!

私はたまぁ~にですが努力をしていますよ。
合コンに行ったり。
でもそれに行ったからといって特別いいことがあるわけでもありません。結局、自分がいいなぁ~と思う人に好かれないとなんら意味はないのです。

応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!