ちょっと変わったマニアな作品が集結

こんばんわ。

六星占術でいろいろなサイトを見てまわっていて、
どうも土星人と金星人の相性はとてもよいと書かれてありました。
しかしここでふと疑問に思ったのですが、
土星人は白黒はっきり、ケジメをつける、堅物。
そして肉体的より精神的なつながりを求める。
と書かれてあり、
金星人は、家庭には落ち着かず、奔放な愛に走る傾向、好きな異性への心変わりも多々ある。
そして精神的なつながりより肉体的なつながりを求める。
と書かれてありました。

恋愛面においてまじめな土星人。きっと浮気は許せないのでは?
それにうってかわって奔放な愛(浮気)へ走る傾向にある金星人。
どうして相性がべストなのでしょうか。

真反対な性格の持ち主の気がするのですが…

金星人の方
または、土星人と金星人のカップル、夫婦の方。
やはり金星人は浮気したいという願望は強い方なのでしょうか。
いや!自分は浮気なんてしない!など、教えていただけませんか?

とても不思議に感じています。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



浮気はまあ何星人でも、相手がしたらあまり許す気にはなれないでしょうね。でもしてしまった後で、なんとか許す気になってもらえたときに、すっかり水に流してくれるかどうかとか、生涯までずっと引きずってみたりとか、そういう面で性格というか本質って現れてくるんじゃないかなって僕は思ってます。
自身がしてしまった場合もそうですよね。謝ったらすっきり忘れてしまうとか、罪悪感にさいなまれてともすれば自分でケジメをつけなければ気がすまないとか。そういう反応は人それぞれでしょうけれど、そういう傾向を示唆してるのが占いであって、"する/しない" とはまた少し違ってくるように思います。


それと相性についてですけど、単に "仲むつまじい" ことだけが、相性が良いとされている訳ではないみたいですよ。

土星人は本質的に伝統や秩序を重んじる精神的に大人な存在。そういう観点からみれば、金星人は既成の枠に捕らわれない自由な子供みたいな存在。金星人の行動力がありすぎる面を、土星人が "大人" の立場で上手く調整してくれるし、その性格に影響されて誠実さが備わってくる。逆に言うと土星人の堅苦しい性格を、金星人の天性の明るさが良い前進性を生んでくれる。
仕事上でも理想論に長けた土星人と行動力に長けた金星人とが手を組めば、誰にも思いつかないような素晴らしい何かを成し遂げることが出来るかもしれないですしね。

他の方もおっしゃってますけど、良い相性とされているからといっても合わない人がいるように、互いが互いを受け入れあってそういう良い関係が築けて初めて "良い相性だ" って言うんだろうと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどという感じです。回答を読ませて頂いた上での自己解釈としては、大人な存在と子供っぽい存在のバランスが良いのでしょうか。浮気は誰でも許せずとも、それをどう受け流したり、処理したり出来るか、また浮気、私生活などでの子供っぽさをうまくコントロールができるからベストカップルと表記されていたのかもしれないですね。

お礼日時:2007/05/13 16:56

細木数子は「占いはすべての人に当てはまるものじゃない。

」と
言ってましたが、気にすることは無いのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ単純にHPを見ていて真反対の2つの星人がどうして相性抜群なんだろうと不思議に感じてしまったのですが、とりあえずあまり気にしないでおきます^^;

お礼日時:2007/05/13 16:50

うちは金星人同士ですが 二人ともどちらかと言うと根が真面目というか 自由奔放には生きられないタイプです。

 金星人占いの性格には当てはまりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに100人いて100人が自由奔放とは限りませんよね。
所詮、占いだと思ったほうが良いみたいですね…。
そういう考えも少しはもってみようと思います。

お礼日時:2007/05/13 16:47

土星人、金星人だって人間です。


多少のアヤマチだってします。
性格判断をしても人それぞれ個性というものがあります。
momoharu86さんは性格が完璧に当たっていると思いますか?
これなんか違うくね?
そう思ったこと。ありませんか?
身の回りにはけっこういますよ。
六星占術の性格とかけ離れた人。
人の好みというのも無視されてるような気がします。
六星占術で相性バツグン
でも・・生理的にイヤ・・・
momoharu86さんこの人と付き合えますか?

相性最悪でもうまくいっている人もいるもんですね~
http://www.nazotoki.com/faq.html#aishyo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合、性格は完璧にあたってます…。
だから信じてしまっているのです^^;
あたってなければ、占いなんて所詮、と思えるのですが…。

お礼日時:2007/05/13 16:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土星人(-)と仲直りしたい

彼女と出合ったのは11月、人見知りする性格らしく、人に慣れるまで一年はかかると言っていて、短期間で人と仲良くなるという事はなかったらしく「こんな事初めて」と言って打ち解けてくれました。それが言葉の行き違いから気まずくなってしまって、誤解を解こうとしたのですが、うまく伝わらずかえってこじれさせてしまって、私の方が年上な為「今まで調子に乗って言いたい事いってしまって」と言い以来拒絶まではいかないものの、よそよそしい態度になってしまいました。細木数子さんの本で、土星人がヘソを曲げるとちょっとやそっとでは戻らないとあったのを見て途方に暮れています。私にとって、とても大切な人なので何とか元通りになりたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?ちなみに私は金星人(-)です。

Aベストアンサー

#4です。補足を読ませて頂き、彼女さんとの行き違いの経緯や状況の雰囲気、kenken3324さんの彼女に対するお気持ちとても伝わりました。
前回答の補足として書かせてくださいね。

>謝罪してもダメ、何とかしたいと思って私がやることなすこと裏目に出てる感じです。<

私もこれは同じでした。当時何もかも裏目に出ている感じで、本当に途方に暮れていました。
先の回答では省きましたが、実際には私側の謝罪にも申し出にも何の返事もなかったんです。なので、

>少しそっとしておいた方が良いのか、honeybonebornさんのようにもう一度歩み寄った方が良いのか、<

私の場合、正確には、ある時期から、そっとしながら、心だけを歩み寄らせていた感じでした。

>言葉って難しくて、私は自分の事を言ったつもりだったのですが、彼女は自分が言われたと思ってしまったようで<

本当にそうですね。私も、その問題が起こった当時は、私自身の事を普通に話したつもりだったのですが、ちょっとした言葉の綾だったのか、彼のプライドを大きく傷つけていたようでした。彼は自尊心がかなり強いところがあるので自分の事に還元してしまったのだと思いました。

でも、私は当時、彼を失いたくないという結論に達していたので、時間をかけて(空けて)でも、また出会えたら、そして始められたらという思いでした。
ただ、私という存在を忘れてほしくなかったので、ある時期からは、「問題の事」には一切触れない短い1~3行のメールをたまにだけにしました。(庭の花が咲いたとか、あなたに似た人を見かけたとか、日々のちょっとしたこと)

自尊心(プライド)の強い人は、ともすれば、相手に謝罪されることさえ自尊心が傷つきます。
何度も謝られることで、自分が悪者になっていくような気がして、それがさらにプライドに悪く触れるので、まずは自分のプライドを修復することが大事みたいです。精神力が強くない時期(若年層など)や、性質的頑固(主人はこのタイプ)だったりすると、事を受け入れにくいので、できるだけ問題から離れて忘却したいようです。
なので、彼をそっとしながら、その問題自体に触れない向きに持っていくことにしました。
最初、私自身も、関係修復にやっきになりすぎていたように思います。なので謝罪や申し出が自然と多くなり、それが、そういう性格の彼の自尊心には余計に負担になっていたのだと後で思いました。

私の憶測の域ですが、彼女もあなたを忘れられないのだと思います。忘れられないから忘れたい、離れたい。そんな複雑な感情ではないかと。
人は傷つくと心がねじれてゆき、真の気持ちさえ実は間違いだったのだと自ら思い込もうとして忘却に至ろうとします。個人差はありますが、真面目一本で、なかなか本心をみせにくく、自尊心は強い、という人には、その傾向が多いみたいです。

kenken3324さんの彼女を失いたくない強い気持ちのうえに、寛容さと忍耐力があれば、時間の恩恵を受けられるかもしれませんね。いずれにしても、良い結果になるといいなと思います。
長々とすみませんでした。

#4です。補足を読ませて頂き、彼女さんとの行き違いの経緯や状況の雰囲気、kenken3324さんの彼女に対するお気持ちとても伝わりました。
前回答の補足として書かせてくださいね。

>謝罪してもダメ、何とかしたいと思って私がやることなすこと裏目に出てる感じです。<

私もこれは同じでした。当時何もかも裏目に出ている感じで、本当に途方に暮れていました。
先の回答では省きましたが、実際には私側の謝罪にも申し出にも何の返事もなかったんです。なので、

>少しそっとしておいた方が良いのか、hon...続きを読む

Q金星人&土星人…結婚の良いタイミングは?

こんばんは。
先日、四年お付き合いしている彼から
これから新しく会社を設立したいこと、
そして起動にのれたら入籍を、と
話してくれました。

それを機に、彼のこれからの運勢や私自身も結婚の良き
タイミング…など少し調べてみました。

私は六星占術などが好きなので、本など読んでみましたが
いまいち分からないので、こちらに上げさせてもらいました。

タイミングは二人の気持ちが第一かと思ってますが、
上手くいく月日、吉日など…その辺は気になるところです。

しかし、彼が良い時期にあると私の運気は悪かったり…と
噛み合うところが、見当たりません。

お詳しい方、ぜひアドバイス等、頂けたら嬉しいです。

私が金星人(+)午年
彼は土星人(-)丑年

現在、彼の仕事運は上昇し始めて、私から見ていても
今年に入り安定性もあり、起動にのるのは
そう遠くないかも…と、信じて応援しています。

私自身も、いろいろありましたが、今年に入り
仕事や家庭は順調です。
でも正直、恋愛…となると、順調そうでも
いつも自信なく、本当に不安ばかりです。。。

このように占いなど、ついつい見ては、少しでも
前向きになろう!と頑張っているところですが。

「入籍」の話は、一旦中断というか…
ハッキリyesでは返事できてません。
お互いにバツイチ、なのもあります。
いろいろ考える事はありますが、
ご回答あれば、参考にしてしっかり考える
機会に、と思っています。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。
先日、四年お付き合いしている彼から
これから新しく会社を設立したいこと、
そして起動にのれたら入籍を、と
話してくれました。

それを機に、彼のこれからの運勢や私自身も結婚の良き
タイミング…など少し調べてみました。

私は六星占術などが好きなので、本など読んでみましたが
いまいち分からないので、こちらに上げさせてもらいました。

タイミングは二人の気持ちが第一かと思ってますが、
上手くいく月日、吉日など…その辺は気になるところです。

しかし、彼が良い時期にあると私の運気は...続きを読む

Aベストアンサー

六星占術に一時期ハマっていた者です。

今の質問内容で確認すると、驚く位に噛み合いませんねぇ苦笑
この占いでは、お二人の相性はバッチリですし今が一番楽しい時期。
私の得た知識ですと結婚は夫側の幸運気が望ましいこと、低運気の年の殺界月は逆にその低運パワーも下がる代わりに、幸運月には低運気パワーも増して、より悪い運気に遭いやすくなる、といったところです。

なので、起業を試みるなら彼氏さんの年運からして質問者様はガンガン後押しする。且つ、来年度は年明け早々から金銭面や精神面でダメージを受け易い時期の彼氏さんを幸運気の質問者様がフォローする。
そんな感じで、今年の5月お二人の最高潮を逃してるので年内は避けて、
来年なら11、12月
再来年の7~9月よりは、3月がベストかなぁ

再来年から、質問者様は大殺界入り。外交的な星の真逆な家庭に3年間落ち着く事で大殺界を乗り切るなら、これ迄の生活が一変するでしょうが新たな発見や成長をして、人生の冬とされる時期に彼氏さんを陰で支えて、第二の人生の根が張り、殺界が抜ける2018年からの彼氏さんの大殺界を今度は質問者様が良い方へと繋げて行けるんじゃないかなぁ

ま、その前に、この7月~年末までが交互に月殺界の幸運年(月殺界パワー全開)がありますし。そもそも財成は財運と運命的な別れを暗示する年ともいいますので、、、
んーっ、ここで雨降って地固まれば、お二人の絆はより深まり上記の時期に、ご入籍おめでとう!ですかね。
これだけの情報では・・といった所ですね。同じ大殺界でも、宿命大殺界もありますし、支柱推命の方がより詳細が記されてました。

最後に駄文ですが、数十年後の最期の時に「色々あったけど、貴方といられて幸せだったわ。ありがとう。」と言って息を引き取るのが私の夢ではあります。
GOOD LUCK!!

六星占術に一時期ハマっていた者です。

今の質問内容で確認すると、驚く位に噛み合いませんねぇ苦笑
この占いでは、お二人の相性はバッチリですし今が一番楽しい時期。
私の得た知識ですと結婚は夫側の幸運気が望ましいこと、低運気の年の殺界月は逆にその低運パワーも下がる代わりに、幸運月には低運気パワーも増して、より悪い運気に遭いやすくなる、といったところです。

なので、起業を試みるなら彼氏さんの年運からして質問者様はガンガン後押しする。且つ、来年度は年明け早々から金銭面や精神面で...続きを読む

Q大殺界の時期に結婚してもいいですか

今年から大殺界に入りました。結婚を考えている人がいて今年結婚したいなと思っているのですが、
占いでよく大殺界の結婚はやめたほうがいいといわれることが多いですよね。

もし大殺界に結婚された方などいたら実際どうでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

大殺界で妊娠結婚したものです。ちなみに旦那は後厄。
結婚は正直どうだろう…幸せなようなそうでないような…普通の結婚ではあり得ないようなこともありましたが、今は至って普通の生活です。普通ほど幸せなこともないでしょうね。
というのはおそらく大殺界で出産をしたからその運気がすべて息子に持っていかれたのだと思います。なのでなのか今年で大殺界を抜けましたが大きな怪我や病気も何もなく過ごしていました。
ただ、息子にとっては最悪な人生になってしまうかもしれないと考えると、考えがなかったかなと思います。
というのが私は母が大殺界の時に産まれた子供ですが、母とは馬が合わないし貶されて貶されて細くて折れそうな橋を渡っているような学生時代でした。結局は折れずに渡りきれたのは母のおかげですが、大殺界や自分の運命(?)を知らずにいたら折れてどん底に落ちて今の自分はないのかなと思います。結局今では母とは普通の仲でいますし…意見は合いませんが(笑)
おそらく私と息子の間も馬が合わないのだと思います。しかし、知ってて接するのと知らずに接するのは違うかなと思います。
そして私も妊娠して結婚する前にかかりつけの占い師の方に相談したら、結婚といういい運を流すことで大殺界の悪い流れをくい止めるパターンもあるよと教えてくれました。
そういういい運を流すにはそれなり以上の努力も必要です、トピさんにそれが出来たら幸せな結婚生活を迎えれると思いますよ。
思ったときが吉とも言います。思い切ってもいいとは思いますよ。

大殺界で妊娠結婚したものです。ちなみに旦那は後厄。
結婚は正直どうだろう…幸せなようなそうでないような…普通の結婚ではあり得ないようなこともありましたが、今は至って普通の生活です。普通ほど幸せなこともないでしょうね。
というのはおそらく大殺界で出産をしたからその運気がすべて息子に持っていかれたのだと思います。なのでなのか今年で大殺界を抜けましたが大きな怪我や病気も何もなく過ごしていました。
ただ、息子にとっては最悪な人生になってしまうかもしれないと考えると、考えがなかったか...続きを読む

Q土星人-の人には美人で頭が良い人が多いって本当?

土星人-の人には美人で頭が良い人が多いと聞きました。
それで、妬みや嫉妬も多く紆余曲折を経た
人間的にも大きい人が多いのだとか・・・。
土星人-には、どんな芸能人がいますか?

ちなみに、私は金星人+だそうです。
皆さんは、六星占い信じていますか?
本を買って読んだほうがいいのかな?

Aベストアンサー

家の旦那様のお母様(頭は良いです)は土星人-です。
昔あるホテルで働いていて
そこで、1番の美女と言われていたそうです。
確かに昔の写真などを見せてもらいましたが
プロポーションがよく綺麗な人です。
お父さんと知り合ったのもそこのホテルだそうで
私たちの結婚式も、そこで結婚式をあげました。
旦那様もそこで、働いて居た事もあります。
その当時一緒に働いて居た人と付き合ってた人が居たので
きっとその子と結婚式をあげる夢ももっていたのかもしれないw

私は土星人+です。
綺麗だといわれますが、自分ではそう思ってません。
学歴も無いし、特にこれと言った事ももってません
頭の回転は良いと周囲に、言われますが、本人は全然思ってません

Q大殺界に出会い

大殺界に出会った相手と結婚された方、もしくは長く付き合われている方いますか!?

大殺界に出会っても長く続かないと聞いたのですが、あまり信じなくてもいいでしょうか??

Aベストアンサー

私は大殺界の時に旦那と知り合い、大殺界明けての2月に婚姻届を提出しました。

この大殺界の3年間と、女の厄年である前厄・本厄・後厄も3年間重なってしまいまして、あの時は細木さんの番組が絶頂期だったから、多少は気になりましたよ^^

結婚して3年経ちましたが、旦那と仲はいいと思うし、30代後半で子供を授かりました。

私は大殺界は特に何もなかったし、健康だし事故怪我に遭わなかったし、むしろ旦那に出会えてよかったです。

細木さん自体怪しい人ですよ。
彼女は水商売していてお店で知り合った有名な占い師の愛人をしていたのでしょ。彼から学んで自分があみ出した占いのように言っているけど、0学占いをそのまま盗んでますしね。

私だって誰だってこれからいろんなことで失敗するかもしれないんですから、あなたが信じた人なら結婚してみていいんじゃないかな^^

何か気になるようでしたが、神仏に守っていただけるよう、神社でご祈祷してみてはいかがでしょうか。

Q大殺界が始まるのでどう過ごせば良いですか?土星人+です。

全く占いに無頓着だったのですが、友人がこの占いがとても当たるからと私を調べた所、
土星人+で大殺界が始まっているそうです。
とにかく最悪だと聞いていますが、この期間というのは性格にはどう把握すれば良いのでしょう?
またどんな事に気を付けて過ごせばよいか、悪い事ばかりなのか、等々、
とても心配なので色んなアドバイスお願いします。
またこの期間中は結婚は無理でしょうか?

Aベストアンサー

>土星人+で大殺界が始まっているそうです。

 私の過去の六星占術関連の質問に対する回答をご覧頂ければ、『六星占術』が『四柱推命(しちゅうすいめい)』で言う「空亡(くうぼう)」または「天中殺(てんちゅうさつ)」の種類による分類に過ぎず、『四柱推命』の本を読めば『六星占術』のカラクリがお分かりになるであろうことがお分かりになると思います。とにかく、『六星占術』とそこで言っている「大殺界」は、全くのデタラメですから信じないで下さい。

 土星人というのは、プラスであろうとマイナスであろうと、生まれた日の干支(かんし:十干と十二支のこと)から見た「空亡(天中殺)」が「戌亥空亡(天中殺)」になっているということだけのことで、細木氏の六星占術とは、「空亡(天中殺)」の種類による分類に過ぎません。

 今から25年ほど前、和泉宗章という方が『算命占星学入門』『天中殺入門』という本を出しました。その本の中で、「天中殺(空亡)」の時期は何が起こるか分からない、とにかく新しいことはしないで静かにしているように、という趣旨のことが書かれていました。
 細木氏の本は、基本的にはこの和泉氏の本のパクリですが、内容的には滅茶苦茶です。

 和泉氏の本は、基本的には『算命学(さんめいがく)』の理論に比較的忠実に従ったもので、『四柱推命(しちゅうすいめい)』に比べれば精度は格段に落ちますが、それでも他の占いに比べればそれなりに信頼性の高い占いです。
 ちなみに、『算命学(さんめいがく)』と『四柱推命(しちゅうすいめい)』は、生まれた時間の要素を考慮するかしないかの違いがあるだけで、基本的には原理原則はほとんど同じです。しかし、生まれた時間の要素が欠けているために、『四柱推命(しちゅうすいめい)』に比べて精度は極端に落ちるのです。大まかな性格程度のことならば当たらずと言えども遠からずの結果を導き出すことが出来ますが、それ以外のこと、例えば、いつが良い時期だとか悪い時期だとかなどは、ほとんどアテにならない結果しか得ることはできません。

 それはともかく、和泉氏は、「天中殺」に関する考え方の部分だけは独自の発想の下で本をお書きになったのですが、その独自の発想部分が間違っておられ、結果的に人々を恐怖に陥れ、日本中に「天中殺ブーム」を巻き起こすことに成功し、本は飛ぶように売れたものの、この本を原因とした自殺者が全国で相次ぎ、深刻な社会問題となりました。その後、和泉氏は、長島茂雄氏に関する占いが外れたのをきっかけに、「占いは当たらない」「私は占いから足を洗う」として断占宣言をし、事態は収束に向かいました。

 しかし、『算命学』の学派に属する方でも、和泉氏の「天中殺」に関する主張に賛成する人は当時からほとんどいませんでした。

 この、一つの占いが一大ブームを巻き起こし、本が爆発的に売れたことに細木氏は目を付けたのでしょう。その騒動の1年ほど後に出て来たのが、細木氏の『六星占術』「大殺界」です。

 内容は、和泉氏の本の中のまじめな占い部分を全てカットし、単に人々を「空亡(天中殺)」の種類のみで分類しただけのもので、しかも、「空亡(天中殺)」と「大殺界」が同じものであることをカムフラージュするためか、和泉氏の本で悪い時期とされる時期を十二支で1つ分増やして3つ分とし、さらに中殺界やら小殺界やらを創作して悪い時期を増やして人々を恐怖に陥れ、それらの時期に何か悪いことが起きれば、知らない人はあたかも細木氏の占いが当たったかのように思わせるという、実にうまい工夫がなされています。

 金儲けの仕組みとしては、実にうまい仕組みを考えたものだと思います。

 これまでのお話でおおよそのことはお分かり頂けたかと思いますが、土星人ということは、来年からが本来の「空亡(天中殺)」の時期であって、今年から「大殺界」が始まっているというのは、細木氏が自分の商売のために作り出しただけのものです。

 また、「空亡(天中殺)」というのは、推命術を用いる上においての一つの判断要素に過ぎず、良い方向に作用することもあれば、悪い方向に作用することもあります。また、ある条件を満たせば「空亡(天中殺)」は解かれますし、そもそもそれ単独では何の意味もなさないものなのです。それを和泉氏は、「天中殺」単独で何らかの判断が出来るものと勘違いして本を出したために、日本中を混乱に陥れたのです。

 そして、細木氏は、もっともらしい理屈を色々とこねてはいますが、人々の恐怖心を利用して、自分が儲けるためにデタラメな商売をしているだけの人間です。


>とにかく最悪だと聞いていますが、この期間というのは性格にはどう把握すれば良いのでしょう?

 これまでの説明でお分かりと思います。
 人によっては確かに悪い事が起きる人もいますが、逆に良いことが起きる人もいますし、全く何も特別なことは起きない人もいます。なにしろ、「空亡(天中殺)」の要因だけでは何の判断も出来ないのですから。したがって、「大殺界」や「空亡(天中殺)」の時期だからといって、特別には何も考える必要はありません。
 「最悪の時期」という考え方そのものが間違っているのです。

 tobeyhanaさんに、「当たるから」と紹介したお友達も言うなれば被害者です。そのお友達に、「六星占術って、『算命学』や『四柱推命』、特に和泉宗章って人が25年ほど前に出した『算命学』関連の2冊の本のパクリらしいよ。しかも内容は全くのデタラメなんだって。『四柱推命』の入門書を少し読めば、『六星占術』のカラクリが分かるらしいよ」と教えて上げて下さい。これ以上、被害者を出さないためにも。

>土星人+で大殺界が始まっているそうです。

 私の過去の六星占術関連の質問に対する回答をご覧頂ければ、『六星占術』が『四柱推命(しちゅうすいめい)』で言う「空亡(くうぼう)」または「天中殺(てんちゅうさつ)」の種類による分類に過ぎず、『四柱推命』の本を読めば『六星占術』のカラクリがお分かりになるであろうことがお分かりになると思います。とにかく、『六星占術』とそこで言っている「大殺界」は、全くのデタラメですから信じないで下さい。

 土星人というのは、プラスであろうとマイ...続きを読む

Q水星人の男性ってどうですか?

この質問で気分を悪くされる方がいたらごめんなさい。
六星占術で水星人の方(とくに男性)って、彼女の占いの様に
冷たい方が多いのでしょうか?どうなのでしょうか?

彼女の崇拝者でもファンでもないのですが・・
私の周囲の水星人の男性って(友達の彼・友達の元夫、友達、元彼)
知っている範囲(20人くらい)では、全員クールで自己中で・・優しいところはあったとしても、人の痛みを分かるとか、温かさを感じる人がいない様に感じています。

恋愛中も、2週間も3週間も酷いときで半年以上会えなかったり
連絡もマメではなかったり(友達や仕事、飲み会など自分最優先)
釣った魚にはえさをやらない・・
子供を可愛がっている様で深く関わらない。考え方が利己的など。
見事に符合しています。

失礼な思い込み?を、色々書いちゃってすみません。

どうして、こんなことを質問するかというと・・
水星人の元彼のトラウマ、水星人と付き合ってた友達が酷い目にあった
など・・イメージが悪すぎて・・・。
ちょっと気になる人が水星人って分かると、諦めたり引いてしまいます。
正直、彼女の占いに翻弄される自分が嫌でたまらないのです。
せっかくの縁かもしれないのに、水星人ってだけで心を閉じるなんで
もったいので!!!

でも、付き合ったり、家庭を持ってから・・
自分の都合優先で冷たく放置されるのが怖い!!って思います。
もちろん、相手を放置したり・・浮気したり・・冷たい人って
水星人だけではないのは分かっています。
私の周りでヒンヤリした温かさのない人が、たまたま水星人だったってことなんだとは思いたいのですが・・モヤモヤが消えません。

馬鹿げている質問かもしれませんが。
そうじゃないよ!って、水星人の男性の彼女や、奥さん
または水星人の男性からのお怒りのご意見お待ちしています。

ちなみに私は天王星人です。

この質問で気分を悪くされる方がいたらごめんなさい。
六星占術で水星人の方(とくに男性)って、彼女の占いの様に
冷たい方が多いのでしょうか?どうなのでしょうか?

彼女の崇拝者でもファンでもないのですが・・
私の周囲の水星人の男性って(友達の彼・友達の元夫、友達、元彼)
知っている範囲(20人くらい)では、全員クールで自己中で・・優しいところはあったとしても、人の痛みを分かるとか、温かさを感じる人がいない様に感じています。

恋愛中も、2週間も3週間も酷いときで半年以上会えなか...続きを読む

Aベストアンサー

私は水星人がどういう特徴かあまり把握してませんが、調べてみたところ父も彼氏も水星人でした。
ですが、彼氏は思いやりがあり、誠実で、情にものすごく厚い人間です。
連絡もマメだし、つきあって1年以上経った今でも変わらず大事にしてくれます。
父も同様で、私を愛情深く大事に育ててくれたし、仕事でなかなかかまってもらえない時期もありましたが、家庭を大事にする人です。
今でも母と仲が良く、休みの日には一緒に出かけたりしています。
確か、水星人は家庭運に恵まれないみたいなことが書いてあったかと思われますが、うちの家庭も彼の家庭も絵に書いたように穏やかな普通の家庭です。
私の周囲の人が何星人だかよくわかりませんが、自分の最も身近な2人の男性がどちらも水星人だったので、参考までに。

でも、実はお気持ちはよくわかります。
私の場合、なぜかA型男性と性格が合わず、仲良くなれなかったり逆に嫌われたりするパターンが多いので、どうしてもA型男性は敬遠してしまうところがあります。(ちなみに私はB型です)
血液型だけで判断するなんてバカバカしい!と思うのですが、自分の経験を踏まえているだけに、誰になんと言われてもやっぱり躊躇してしまったりするんですよね。
だけどmimihanaさんのおっしゃるように、せっかくの縁かもしれないのに、もったいないことは確かです。
先入観をあまり持たず、ネタの一つ程度に考えてみてはどうでしょう?
ちなみに私は初対面で相手がA型だとわかると、先手を打って「いやー、私A型の人に敬遠されることが多いんですよね。嫌わないでくださいよ?!」とか冗談っぽく言ってます。
そうすると「いやいや・・・」と否定してくれて、ちょっと話が盛り上がることもあります。
もし今度水星人の人と出会ったら、軽い感じで「水星人って・・・らしいけど、どう思う?」なんて話のネタとして盛り上がってみたらいいんじゃないでしょうか。

私は水星人がどういう特徴かあまり把握してませんが、調べてみたところ父も彼氏も水星人でした。
ですが、彼氏は思いやりがあり、誠実で、情にものすごく厚い人間です。
連絡もマメだし、つきあって1年以上経った今でも変わらず大事にしてくれます。
父も同様で、私を愛情深く大事に育ててくれたし、仕事でなかなかかまってもらえない時期もありましたが、家庭を大事にする人です。
今でも母と仲が良く、休みの日には一緒に出かけたりしています。
確か、水星人は家庭運に恵まれないみたいなことが書いてあ...続きを読む

Q木星人の方に質問です

最近付き合い始めた恋人が、木星人だということが分かりました。相手がたとえ恋愛下手だとしても好きなので、相手のためにできるだけ喜んでくれることをしたいと思い、質問することにしました。木星人の方はこういう性格だそうです。

(1)六星人のなかでも恋愛下手
(2)感情よりも理性を優先してしまうため、相手に味気なさを感じさせたり傷つけたりしがち、ときには奔放さも大切
(3)相手を気遺って、理性的に接しているつもりでも、相手はそれを"冷たい"と感じたりして、自信を失ってしまうことがある

そこで木星人の方に質問です。
(1)⇒あたっていますか?
(2)⇒「理性を優先」とありますが、相手が許してくれれば奔放的になりたいのでしょうか?
(2)⇒この「理性」というのは、どういう思い・理由からきているのでしょうか?(相手に嫌われたくないから、など)
(3)⇒自信を失っているときに、こちらはどう接すれば嬉しいですか?

あと、
・デートはもっぱら具体的にどこでやりたいですか?(家、遊園地、ショッピング、映画など・・)
・電話は1週間に何回くらいがちょうどいいですか?
・相手、自分、どちらに主導権があって欲しい?(男女の営みも含めて)

変な質問してすいません。分かるだけでも結構ですのでよろしくします。

最近付き合い始めた恋人が、木星人だということが分かりました。相手がたとえ恋愛下手だとしても好きなので、相手のためにできるだけ喜んでくれることをしたいと思い、質問することにしました。木星人の方はこういう性格だそうです。

(1)六星人のなかでも恋愛下手
(2)感情よりも理性を優先してしまうため、相手に味気なさを感じさせたり傷つけたりしがち、ときには奔放さも大切
(3)相手を気遺って、理性的に接しているつもりでも、相手はそれを"冷たい"と感じたりして、自信を失ってしまうことがある

そこ...続きを読む

Aベストアンサー

いわゆる「木星人」です。
しかし、私はまったくこの木星人として書かれた内容には当てはまりません。

それを踏まえて言わせていただければ、
(1)~(3)はつまるところ、「恋愛に冷静」ということだと思います。

当たっていません。
私は確かに冷静な部分はありますが、恋にはかなり情熱的で、時には盲目になります。ですから「冷たい」などと言われたことはありません。

「理性優先」というのは恋愛に対してのめり込まないという意味だと思いますが、相手に嫌われたくないというのは誰もが持つ感情ではないでしょうか。

仮に冷たいといわれて落ち込んだら、「感情表現が下手なだけだよね」とでも言われたら、すぐに復活すると思います。要は自分はあなたの味方だよ、と伝えてあげるのです。

デートの場所や電話の頻度、主導権については木星人云々よりも相手によりけりではないでしょうか。

なんだかそれこそ「冷たいコメント」になってしまいましたが、相手を「木星人だから」という風に見るのではなく、その人自身を見つめてあげてください。
下手したら偏見につながる危険な行為ですので、気をつけてくださいね。

もし私のパートナーが「あなた木星人だから~」と言われたら、ドン引きします。

いわゆる「木星人」です。
しかし、私はまったくこの木星人として書かれた内容には当てはまりません。

それを踏まえて言わせていただければ、
(1)~(3)はつまるところ、「恋愛に冷静」ということだと思います。

当たっていません。
私は確かに冷静な部分はありますが、恋にはかなり情熱的で、時には盲目になります。ですから「冷たい」などと言われたことはありません。

「理性優先」というのは恋愛に対してのめり込まないという意味だと思いますが、相手に嫌われたくないというのは誰もが持つ...続きを読む

Q金星人-の主人

先程「主人と普通に話がしたい!」で質問をした者です。この質問の続きで皆様には大変申し訳なく思っています。主人は金星人ーで私は天王星人+の夫婦です。細木数子さんの某番組で「金星人の男は家で落ち着いているよりも外に出て好きな事をやりたい人間」と某テレビで話していたのを思い出しました。

お休みが連休の時は2日間外に出たがり、私の病院のある日には診察後どこかへ行こう!と言いたがって困っています。仕事が不規則なので休みの日には出来れば
1日目は外で買い物をしても2日目には家でのんびりと
過ごして欲しいんです。仕事が不規則なので昼寝をして欲しいんです!「俺は昼に寝たら夜中の1:00に起きてゲームをするぞ!」とか「夜中に起きたら1人でサークルKに行く」と言って独身気分のままで困ってしまいます。(サークルKだけは2年たった今でも行かないみたいです)金星人ーや+のご主人様がいらっしゃる皆様、同じ経験をされた事のある皆様良い知恵を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

主人は金星人-で私は金星人+です。

平日は仕事の関係で朝、5:00から出勤し土日も
休みません。昼はトイレに帰って来ます。
月に1度は日曜に墓参りに行きます。

金星人だからと考えた事はありませんでしたが
A型だから勤勉なんだろう~と思ってました。

私は仕事以外は家で引き蘢って生活しています。
これはB型だから・・と思ってました。

金星人の-は今年いっぱい大殺界のようですから
静かに過ごした方がいいとも細木先生はおっしゃって
ましたね。

さて、本題ですが・・
何星人だからという事でなく性格的な事だと思いますので
普通に話す!を一通り出来る訓練をしてから
行動編に移るといいと思います。
1度にすべてを変えたり変えられたりするのって
案外、難しいですよ。
焦らずにゆっくりと・・頑張って下さい。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング