10秒目をつむったら…

大学生の方、もしくは大学生の娘さんがいるお母様にお尋ねします。
母の日が近づきましたが、母の日には何をあげたいorもらいたいですか?

私は、大学1年生、一人暮らし1年目の女です。
明日、母の日のプレゼントを買って実家に帰ろうと思っているのですが。
(今は、まだ何も買っていません。)

さっき、携帯電話のメールで
「あんまり高い物は持って帰ってこなくていいからね。あんただって、そんなにたくさんお金持ってないんだし」
みたいなことを言われてしまいました。

最初は前に母が欲しがっていた本(1500円ぐらい)を買おうと思っていたのですが、これでは気を遣わせてしまうでしょうか?
何を持って帰れば、母は喜んでくれるでしょうか。
小学生みたいに、「お手伝い券」を作るわけにもいきませんし…。
(別に住んでいるので、お手伝いもできませんし。)

なにかご意見があれば、ぜひ聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

本(1500円)なら値段的にはちょうどいいと思いますよ!

残るものだし、良いと思います。

うちは母が花が好きなので花とか植物をあげてます。
それか、ケーキとかもいいかな~と思ってます。
切花だと残らないので土に植わってるものをあげたりもします。

今年はどうしようかな・・・
    • 0

一時帰国中ですが、先ほど医大の息子が大きな花を妻に持って帰って来ました。

そうとううれしかったようです。私のからは慣れているからか?上げても・・・・^^;

まだ、大学生ですし、ほしがっていたのがわかっているのですから、その本が良いでしょう。  
実は何でも良いのです・・親は・・・そうしてくれることがうれしいんですから。(*^。^*)
    • 0

TVアンケートで、もらいたいものダントツに1位だったのが「花束」だったそうです。

大きな花束なんて滅多にもらえないですよね。
しかし、カーネーションとか高いので、大きなのはむり。
そこで、最近は「ガーベラ」で花束をつくってという人が多いそうです。
種類も、500近くあり、カーネーションやバラ(安い価格のもの)の約1/4のお値段だそうです。
花束なんて恥ずかしいから無理というのでしたら、花を生産している現地で好きなだけ花を切って花束に出来るというところもあるそうですよ。
    • 0

本、いいですよ。

残るし、お母様も読むたびに、嬉しい思いができるでしょうし。
あなたも、読んでみて、感想を述べ合ったら、また、楽しいでしょうし。
予算的にも、問題なさそうですし。
「この子も、こんなに大きくなって・・・」と、感慨ですよ。
きっと。
うちの子は、ベタですが、カーネーションです。
    • 0

ケーキ。

一緒に食べて。
    • 0