人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

DSのWi-Fiに接続できません

任天堂公式ページ「接続チェック」:接続可能
DS接続:corega 型番:CG-WLBARGPXW
OS:XP
OSのSPのバージョン:SP2
ADSLモデム NTT東日本 型式:MNV
回線種類:ADSL
エラーコード:20100

DSのアクセスポイントを検索ではアクセスポイントも見つかるしアンテナも3本立っています。
そこから、接続すると最初のうちはアンテナ3本なのですが、急にアンテナが無くなりエラーが出ます。

暗号方式を無効にしても同じ状況です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です



一旦 インストールしなおしたら接続できるということもありあましたが…

基本に戻って↓確認してみてください
http://wifi.nintendo.co.jp/information/qa/chart/ …

※ウィルス対策ソフトが入ってないのは「とても非常識」だと思いますので、入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答ありがとうございます。

>一旦 インストールしなおしたら接続できるということもありあましたが…

DSの設定は何度かやり直していますが同じ状態です。
ただ、IPアドレスを手動で変えるとエラーナンバー51101が出ました。

IPアドレスとかDNS、ゲートウェイの設定が良くわかりません・・?

お礼日時:2007/05/13 17:36

それ僕のと全く同じ環境ですねww


確か僕も最初の方出来なかったんですけど、アドレス欄に192.168.1.1と入れて、ユーザー名の方だけにrootと入れてログインすると、インターネットにつながなくても行けるとこが開けて、そこの簡単設定でやってれば行けたような記憶があります。それでも出来なかったときは任天堂のQ&Aでも解決できたような気がします。分からなかったら同じ環境なのでまた聞いてください。
まずは↑のを試してみてください。健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合はアドレス欄はモデムがルーター内蔵だったので、192.168.1.1では無かったですが・・
簡単設定ではうまくいきませんでした。

DSのIPアドレスを変えるとエラーコードが変わります・・・?

お礼日時:2007/05/13 17:55

とりあえず


※USBハブやUSBインターフェースボードでは動作しません。また、ソースネクスト社のウイルスセキュリティ2006がインストールされているパソコンでは利用できません。


エラーコード 20100
※一時的にネットワークが不安定な状態の時に発生する。
頻繁に起こる場合、ネットワーク環境(特にADSL)に問題がある可能性も考えられるので、プロバイダに問い合わせる。

ウィルス対策ソフトで通信を許可しましたか?
2006,2007でも同様の設定をしないと接続できません
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.h …
t
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウィルス対策ソフトは入れてません。

モデムと無線LANのIPアドレス等の設定で52100のエラーコードも出ます。

モデムと無線LANのIPアドレス等の設定が悪いのでしょうか?

お礼日時:2007/05/13 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング