ピン芸人の「にしおかすみこ」は、本名も「西岡純子」だし、昔は「西岡すみこ」と名乗っていたのは知ってるのですが、
どうも自分の聞き違いか、本人が名乗る時や、第三者が名前を読み上げる時に「にしお・かすみこ」と言ってるように聞こえます。

本名は「にしおか・すみこ」だけど、芸名では「にしお・かすみこ」としてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

「にしおか・すみこ」じゃないんですか?


私には、本人が「にしおか~っすみこだよっ」って言ってるように思います。きちんとした回答じゃなくてすみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となく「お」と「か」の間に息継ぎをしてるように聞き取ってしまったのが原因かも知れません。
これも個人差で、息継ぎなんてしてないよって人がいるでしょうが。

ありがとうございます。
やっぱり自分はまだ「にしお・かすみこ」と聞こえてしまいそうですが、「にしおか・すみこ」だと強く言い聞かせて、混乱しないようにします

お礼日時:2007/05/14 19:00

>芸名では「にしお・かすみこ」としてるのでしょうか?


してません。というか、私にはそうは聞こえませんけど。
単に聞こえ方、イントネーションの問題です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AB%E3%81%97% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イントネーションの違いなんですかね。
自分はずっと「にしお・かすみこ」と聞こえていて、そういう芸人かと思ったら、偶然本名を知ったので、急にどちらが正しいか疑問に思いました。

お礼日時:2007/05/14 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qにしおかすみこのインタビュー TOYOTAカップ

昨日の番組見ましたか?にしおかすみこがカカに対して失礼な質問ばかりしていました。愛人にして下さいとか、とにかくくだらない質問ばかりでした。見た方の意見が聴きたいです!

Aベストアンサー

本当にガッカリでしたね。
小4の息子でさえ、もっと違うこと聞いてと、ずっと言ってましたから。

Q宮崎あおいちゃんの名前は本名ですか?それとも芸名?

宮崎あおいちゃんの名前は芸名なのでしょうか?
それとも本名なのでしょうか?

あおいちゃんの苗字の「宮崎」の崎の漢字は、
本名の名前(芸名でも)崎ではなく
「﨑」の方の漢字なのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

産経新聞のサイトでのプロフィール
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25AE%25AE%25E5%25B4%258E%25E3%2581%2582%25E3%2581%258A%25E3%2581%2584/
本名同じ。

スポニチのサイトでのプロフィール
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/ma/miyazakiaoi.html
本名同じ

これが本当なのか?というと戸籍でも調べないとわかりません。(^^;

なお、崎は「立の崎」とは呼びますが「山」「立」「可」を組み合わせでないです。1画少ないので。

Q最近の「にしおかすみこ」について

以前は、にしおかすみこが好きとか嫌いとか関係なく、
ネタが面白いなぁと思って見ていました。

しかし、最近SMの格好ではなく
可愛い女を目指した格好が多いですよね?

女性が可愛いのを目指すのは悪いことではなく
むしろ応援したいと思います。

でも、彼女は芸人であって、SMの格好をしないのなら、
普通の女です。

特にトークが優れているワケでもなく、
面白くないと思ってしまいます。

可愛い格好で、クイズ番組やトーク番組に出ていても、
ただ「ちがうんですよ、ちがうんですよ!」(口癖?)って
ギャーギャーうるさい女性としか目に映らなくなってしまいました。

そこで、巷の皆さんは最近の「にしおかすみこ」をどのように
思っているのか知りたいと思い
アンケートに投稿する事にしたんです。

「こんな風な角度で見たら良い」とか「同じ意見!」という回答、
なんでも良いので教えてください。

Aベストアンサー

最近は女芸人としての意識がなくて、タレントぶってるのが目につきます。これがタレントだったら構いませんが、彼女はあくまで女芸人なのに、男の話にがっつきすぎです。

いつだったか、「笑っていいとも」でもギャーギャー騒いで関根勤やピーコなどが怒っていたりしましたし。

27時間テレビの深夜、芸人が集まってネタする企画のことでは、ピンクのワンピースっぽい服と黒いムチという合ってない格好で女王様ネタをしにきたり、さんまに「抱かれてもいい」という趣旨の媚び売ったり、笑いが起きなかったからと言ってネタを中断したり、もう1回やれと促されてもネタを忘れて泣く始末。
ネプリーグにも出演しましたが、空気凍らせる発言したり、自分が答えられないのを伊藤アナの滑舌が悪いとケチつけたりして周りが怒ってましたし、自分の失敗は棚にあげといて、他の人の失敗には「せっかく答えたのに~」と言ったり、名倉にタメ口等々…

正直空気も読めないし自己保身。見ていてうざいと感じます。
27時間テレビ見てたら嫌いになりましたね。

Qモデルでもある、畑野 ひろ子(旧芸名 : 畑野浩子)さんと、元夫の柏原崇さんの本名は?

JJのモデル時代から知っていて
最近女優でも活躍している

畑野ひろ子(改名されたとか)と調べた所、
旧芸名 (畑野浩子)と書かれていたのですが、
畑野ひろ子さんの本名(名前)は何かわかる人教えて下さい。

本名も、畑野浩子だったのか、
それとも畑野浩子も芸名だったのか知りたいです。

後、元旦那さんの柏原崇さんは本名なのでしょうか?
それとも芸名なのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/%94%A8%96%EC%82%D0%82%EB%8Eq
http://news.goo.ne.jp/keywords/%C7%F0%B8%B6%BF%F2.html
二人とも本名です。

Qにしおかすみこはどこへいった?

年末年始、お笑い番組も花盛りですが、
フと最近、にしおかすみこを見かけなくなったことに気づきました。
あのSM女王の芸風の彼女です。
何かあったのか、ご存知の方ありませんか?

Aベストアンサー

いや。先週の土曜日だったか
「なんぼdeなんぼ」(関西ローカル)でもでていたし、
今日も「驚きの嵐」(日テレ系)に出ていた。
SM系のファッションはしていませんが、普通に出ていますよ。
正直、お笑いとしては面白くないので、そっち系の番組に出ていないだけではありませんか?

Q宮崎あおいちゃん(宮﨑あおい)の名前は本名ですか?それとも芸名? 女性ファンも多いかな?

宮崎あおいちゃんの名前は芸名なのでしょうか?
それとも本名なのでしょうか?

あおいちゃんの苗字の宮崎の崎の漢字は、
本名の名前(芸名でも)﨑なのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願いします。

後、元々可愛いとは思っていたのですが
私は女なのですが「NANA」を観てから
「純情きらり」をたまに見ていて凄く好感を持ち
声とか雰囲気とかが好きであおいちゃんのファンになりました。

男性の方のファンの方がやはり多いのでしょうか?
女性のファンも沢山いるのかな・・・・。

Aベストアンサー

下記URLなどを参考に。
子役上がりですから本名ですね。
NANAでブレイクしたとも言えるので女性ファンも結構多いのでは。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%84

Qにしおかすみこ

ピン芸人の「にしおかすみこ」は、本名も「西岡純子」だし、昔は「西岡すみこ」と名乗っていたのは知ってるのですが、
どうも自分の聞き違いか、本人が名乗る時や、第三者が名前を読み上げる時に「にしお・かすみこ」と言ってるように聞こえます。

本名は「にしおか・すみこ」だけど、芸名では「にしお・かすみこ」としてるのでしょうか?

Aベストアンサー

「にしおか・すみこ」じゃないんですか?
私には、本人が「にしおか~っすみこだよっ」って言ってるように思います。きちんとした回答じゃなくてすみません!

Q昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人

昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人が多かったですが、今の芸能人(特に俳優とかタレント、芸人ですかね)って芸名は作らず本名と一緒で活動している人って結構増えたことないですか?僕の勘違いかもしれませんけど。

Aベストアンサー

私もなんとなく同じように感じてました。

最近の若い人(とくに子供)の名前って、
芸名みたいな本名が多いですから、そのせいもあるのかもしれませんね。
字もこだわって、カッコいい字や画数のいい字を選ぶ親が多いですから、
芸名なんて必要がないくらい、カッコいい本名の人が増えたということなのかもしれません。

Qにしおかすみこさんの、27時間テレビの失態をどうか動画で見てみたいです

にしおかすみこさんの、27時間テレビの失態をどうか動画で見てみたいです。
いろいろ探しましたが、ユーチューブでは、動画が削除されていて見れませんでした。
どうにかして見てみたいんですけど、なにかいい方法はありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それはテレビ番組ですよね?
youtubeから削除されていたと言う事は、例えば下記に当たるからでは無いでしょうか?

http://www.youtube.com/t/howto_copyright

となると、この場で答えるのにネットで検索して見るとは薦められないので
・たまたま録画をしていた親戚・知人から借りる。
・その内やるかもしれない再放送を待つ。
位しか思いつきません。

Q柴崎 コウの本名って?(その他の芸能人の本名は?)

柴崎コウの本名をどなたかご存知ないですか?
いろんなところで検索していますが、なかなか見つからなくて・・・
かなり厳重に隠されているのかな?
あと、
奥菜 恵
ヒトミ
などなど・・・
いろんな芸能人の本名知っていれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

調べました♪

柴咲コウ→山村幸恵

奥菜恵→三桝貴恵(みますたかえ) 難しい苗字ですねぇ!!

hitomi→古谷仁美


URLに一杯載ってましたからご参考にどうぞw

参考URL:http://mm-sukinakoto.com/geinounamae.html#a


人気Q&Aランキング

おすすめ情報