誕生日にもらった意外なもの

タイトルのとおりです。
今度携帯を買うんですが、暇つぶしがてら携帯でパソコンに保存した動画や、DVDを携帯で見たいと思ってます。

動画を見るのにもっとも適した機種はなんでしょうかね??

A 回答 (1件)

自分の経験談で言わせてもらいます。

自分は携帯(SH903i)、PSP、PortableDVDプレーヤー(divx対応)を持っています。
P-DVDでは画面のサイズが大きいのでサイズの大きな動画を持ち運べましたが、画質が良くなかったのであまり使っていません。
SH903iとPSPではどちらも画質的には申し分ないものが作れますが、
携帯ではやはりバッテリーの問題を抱えているのであまりお勧め出来ません。
動画再生は携帯ではかなりのバッテリーを消費するため携帯で全てをやりたい。と思わない限りあまりお勧めはしません。
PSPは確かに少々割高と思いますが音楽、動画、
ロケーションフリー(要ベースステーション)、
インターネット(要無線LAN環境)、JPGビューワー
など結構充実しているので高い買い物ではないと思います。

持っていないので詳しくは分かりませんが、iPodで動画再生というのもありかと思います。

最後にP-DVDみたいな直接DVDを見るものでない限り変換の作業があります。
この作業はもの凄く時間のかかる作業です。
変換作業が嫌なら大人しくP-DVDを買ったほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり動画に携帯は適さないんですね・・・

参考になりました。 ありがとうございます